2010-08-30

  1. @doggylife ああ、わたくし小学校から高校までは富士山がでかでかと見える土地でして…。ただ、オリーブあたりで小物としてバリバリ掲載されてましたから、流行っていたと思われます。
  2. じゃあ他の生徒は何をはいていたかっていうと、メーカーはよく分からないんだけど、横にリフレクターがついたよくわからない不格好なスニーカーをはいていて、「そんな私服だったら絶対に履かないもんを、どうして学校ごときのために買わにゃならん」と思ってましたな。
  3. おお、やっぱり定番だからまだあるなぁ。問題とされた青いタグも健在w http://item.rakuten.co.jp/flisco/keds-8041-ladies/
  4. @doggylife 世代ですよねぇ。紐を全部抜くのが流行った時には、断固としてその時流には乗りませんでした。
  5. @masanork あっはっはっは。はじめての同調圧力シリーズw
  6. あ、それで翌年になって、今だったらヒラキのカタログに出てるようなまさに白一色のデッキを皆さんが履き出した時には、どうしたものかと思いました…。もう1年生じゃないもんね、うんうん。そこまで先輩にも睨まれないもんね。
  7. そういえば、田舎の中学校で「スニーカーは白一色」とあったので、ケッズの白キャンバスのデッキをはいて行ったら、教師達は苦虫をかみつぶしたような表情で黙認したのに、同性の集団からものすごい攻撃にあって閉口したっけな…。かかとのタグが白一色じゃないって…。
  8. @MOTOPK 娘の通う学校ではない事が幸いというか、娘の通う学校には生徒手帳はなく、不文律として下駄、ビーサン雪駄、ヒール、突っかけサンダル禁止というのがあるだけのフリーダムさです。うらやましい。
  9. 乙女刈りとはなんぞやという質問を娘から受ける。要するにわかめちゃんカットであるが、まだそれが校則に記載されている学校が、あるのか!
  10. @saitoyasuyuki 同僚との飲み会は、聞きたくない話を聞く場だと思っていますので、わたくしもきっと遁走。日の光の中でピクニックなら、皆さんそんな話はしますまいに。
  11. もっとなつかしいのは、新日の中継やってた彼だが。
  12. @kintah トーキングブルースやってた頃の彼がなつかしゅうございます…。
  13. 本日の夕飯・ぶっかけそうめん(ささみの酒蒸し、焼き茄子、千切りきゅうり、みょうが乗せ)
  14. @o_tsuka 大奥6巻は、おそらく明日あたり娘が入手して来ると思いますので、それは助かりますw
  15. @saitoyasuyuki どうもあれ、同調圧力をかけせれて従ってしてる皆さんとて、安心感よりも窮屈さの方がなんぼか強そうでしんどそうなんですが。それでもみんなでやらなきゃ、になるのはどうしてなんでしょうね。私にはやはり、無理だなぁ…。
  16. このへんは、セクシュアリティの問題というより、至って個人的な協調性の有無のような感じがするんだけど。
  17. ところで、ノンケ女性世界の同調圧力は、こと状況が過酷になってきたりなにかしら縛りがきついところだとものすごく強くかかるのを体感している今日この頃ですが、このへん、LGBTコミュニティでもあんまし変わらなかったりするんですかね。「みんな同じでいましょう。いなさい」と言われてもなぁ。
  18. @o_tsuka 女が「嫌い」って言うより、「こわい」人なんじゃないかなと感じます。
  19. くたびれた日には、さっと軽い食事作って、腹も適当に休ませないと駄目だうん。
  20. くたびれた日に重いメシ、禁忌だな。
  21. 土日のごちそうで腹にかなり叱られたので、今夜はそうめん茹でます。反省しています。
  22. 先日深夜のテレビで、うっかり最後まで見てしまった蒲田行進曲、再度見てしまいそうです… RT@locksley6k: 確かに・・・ RT@ntakamura: つかこうへい2本立ては、楽しかろうが疲れそうだなぁ…。
  23. つかこうへい2本立ては、楽しかろうが疲れそうだなぁ…。
  24. @baniko 勝手邦題、いまだ本家サイトを見に行くくらい愛好していますが、しばしば端的ネタバレがあるのもご愛敬w 私も日々、なごませていただいてます。
  25. 勝手邦題さん、傑作選だけあって、本当に毎度ふぁぼりたい衝動をこらえるのに困る。
  26. 母の「お化け」と「みんな」を見たことがないの言葉に、こわがりの娘は「みんな、なんてのがありっこないのは明白だから、お化けもやはりいるはずがないのだ!」と、妙に力強く確信したらしい。
  27. なにげに、かなり前に子供らに「オレな、お化けと、みんな、ってのは見たことないんだ。お化けのほうはまだ、もしかしたらって声を聞いた事があるけど」と、みもふたもない事を言った。我が家の連中は通知表の行動記録欄の「協調性」には○がつかない。
  28. @daichi 我が家も、いよいよ8年落ちのインクジェットプリンタが不具合なので、コンビニのプリントサービス活用してます。あのカートリッジまともに使いきるのは、家庭じゃ難しいですね。
  29. @hossiee 異界の住人あるいはいよいよエッジに生きる人々の事は、実際に見るよりどうも、語られたもののほうが面白いようなので。見ないまんまでいいやという気はしております。
  30. 現実の吉原にこんだけ長いこといて、花魁の幽霊にも闇の大物にも遭遇しないんだから、京都に長いこといたって、妖怪それっぽいもんには会えないんだろうな。まぁ、ゆえに本を読むのか。
  31. @locksley6k 有頂天家族も、残念ながら娘の学校ロッカー内でして…。こちらはこちらで、結構な薄闇ですね。しかし、娘を含めてこの3年で2人しか借りてないとは、気の毒です…。
  32. 李白カーの妄想をひきずったまま、今日から「きつねのはなし」を読み出した。娘に「あとあじはいささか悪いですよ」と念を押されて渡された。
  33. 未読もたまってるけど、返信するべきメールがたまってますな、自分。いかんですな。
  34. 昨夜は、相変わらずほとんど野菜ばかりのジンギスカンだったが、食べたらどさっと疲れが来たのでおとなしく寝た。ラザニア食べた翌日ジンギスカンは、さすがにきつかったね自分や。
  35. @readygoround 昨日は美しかったんですが、さすがにこの陽気。今日はもうみずみずしさが失われてしまっていて、残念でした。
  36. 猛暑につき、花の盛りは昨日までだった模様。おきのどくであ る。

Powered by t2b