2010-08-22

  1. しかし、この仕事をやっている自分が好きになれない人、どうせろくでもない仕事でこういうもんだからと耐え難い事を耐え忍んでやってる人が性風俗業界からオールクリアされたら、お客の側は困るんだろうか。
  2. いまや、この仕事にあることがなんら自尊心やら自己評価をそこなわない自分の神経のほうがどうかしてんのだろうか、とか、考えたりする。
  3. わたくしの月経の困難さというか、若くして子宮内膜症になったのをあまり対策しなかった件、いささかどころでない人生の損失ではなかったかと母が言ったが。まあそのへんもねぇ。当時の医療事情の限界もあるしなぁ。
  4. わたくしピル服用者だから出血さいちゅうに旅に出たりスキーしたりできるんであって、服用してないと月経期間中は寝たきりだからなー。そこは諦めるしかなかったんだよな。
  5. @ikoishy 基本的にこれは厄介もんではなく健康指標のひとつで、あんまりにしんどい・しんどそうだったら受診しろ、あるいは勧めろ。しかししんどさ度合いは個人差でかすぎなので、痛みが軽い・ない人間が「たいしたことない」と勝手に断定するのだけはよしとけ、ともアドバイスしときました。
  6. みーてないよーおでみてーえるぅー。
  7. @arf_dog まったく聞いてないなと思いつつ言ったことを逐一覚えていられたりすると、いささかぞっとしますがw さておき、ただ普通に人間やってりゃいいよなと思うに至ったら子育てほぼおしまいって、こんなものなんでしょうねぇ…。
  8. しかし、母乳話題への自分の乳腺の反応をみるに、拾った赤子が泣き出したら、なんかしらの勘違いでまた出ちゃったりするんじゃないかこれ、と思ったりする。脇近くから基底部のこの感じは、錯覚ではないよなぁ…。
  9. @ikoishy 学校ではやらないようなので、息子(と娘)には月経期間中の女性への腰を中心としたマッサージ方法と、「しんどい・しんどそうな時は、そういうもんだと思っていろいろ諦める」事の重要性を実地で学んでいただきました。
  10. @tokukumi 乳牛さんは毎年だか隔年だかで出産させると聞いた事があるような。それにしても母乳関連の話を読むと、娘の断乳から17年を経て、乳腺から乳が生成されるあの感覚がまざまざと蘇ります。
  11. かつての自分を振り替えるに、若くして親になって、いらんとこもそうでないとこもまだクソ真面目だったのだよなぁ。しかし、まだあれこれを6割7割パワーでかたす脱力能力がないから、それじゃあきつかった。
  12. つくづく、世間からちゃんとやってるいい親評価をもらわないといけない思考は、不毛だったなぁ。そこんとこは、まともにぶつかるより、のらりくらりと「はーい私がダメな親〜」って受け流してりゃ良かったなぁ。
  13. 再度言うけど、子供は立派に育てようとするより、記念日に特別な事したりするより、毎日一緒に普通の暮らしの中でげひゃげひゃ笑って過ごす方が、どうも結果として双方得るもの多いよな。世間はあれこれ言うけどね。
  14. 今回はじめて髪に入れてみたバイオレットのさし色であるが、ほどほどの陽光の下でやっと見える程度なのがよろしいな。
  15. 娘がいないと、毎度の事だがつくづくと家の中が静かで、何の支度をするのも話し掛けられて中断がないため、さくさく早いのだった。そりゃあ快適だったでしょうと言われたら、「たいそうつまりませんでした」なのだった。

Powered by t2b