2010-08-21

  1. 昨日今日と一食空けただけでグリーンカレーを食べ続けたところ、大腸からあとの消化・排泄器官に盛大におしかりを受けてしまった…。痛い…。
  2. 東京島ってのはアナタハン事件がモチーフなのか、そのものの話なのか、どっちなんだ。きっとどっちかではあるのだろうが。
  3. 薬屋…、だったんだよなぁあれはきっと。
  4. ああ、そうだ。谷中の電波をゆんゆんと発していたあやしげな謎の薬屋、いささか前からこじゃれた雑貨屋になってた。プルミエール閉店ショックとかで、すっかり忘れてた。
  5. @manaknys わたくしも、台所まわりのものを振り切ったらかなり身軽になるんですが…。これを抱えていたいなら、まかない付き下宿でもやるより他にないな…。
  6. @manaknys 基本的には独居が好きでそちら向きだと思うんですが、ある程度の他律が生活を充実させんのは確かだなーと思うと、コレクティブあるいはシェアハウス、悪くないんですよねぇ。
  7. 今日の持参弁当は、もちろん昨夜のグリーンカレーの残り。夜はゴーヤチャンプルーと何にするか。
  8. 娘の実家滞在中の息子の様子などを見るに、やはり家族の解散期は近いのだろうな。さて、自分、そうなったらどこでどう暮らすかね。
  9. 甲子園が見られないため、ロバート・レッドフォードほどではないが久々に見掛けたらびっくりした村上弘明の劣化に驚愕してみたりしている午後。
  10. 中村靖日の地味な躍進、その割のトーク系バラエティでの見掛けなさについて、たまに考える。彼はいまだ我が家では「副審」と呼ばれている。
  11. 帯状疱疹完治前に頭髪カラーリングという無茶その後も、かさぶたは順調に減少している。顔面に出なくてよかったなぁと今更思ったり。
  12. 夏はどうしても、山のほうに惹かれるようだ。
  13. 安曇野をレンタサイクルで爆走したい。
  14. 昨夜も娘というか母からご報告あり。一昨日は母が胃の不調を起こしたそうだが、娘がいて若干役に立ったらしい。彼女も、地味に病んでる人間と暮らしてきてっから、身内の変調に慌てないか。
  15. 遅い帰宅のち、鶏肉と茄子とたけのことしめじとパプリカを入れたグリーンカレーで息子と夕飯。その後梨を剥いて実家からの電話に出て娘の本日の報告を聞き、洗濯物2度目を回して現在に至る。

Powered by t2b