2010-08-20

  1. 今調べてみたら、実家でみたあのオレンジ色の蝶はたしかにアカマダラだったが、オレンジ色は春生まれのアカマダラだけ、とある。そ、そんなに長生きするですかそうですか。ちょっと、驚いた。
  2. 幼少期、あんなに図鑑ばっかり見てたのにな。現物も見て触ってたけどね。
  3. そういや、いつも幼虫も蝶もいっしょくたにアゲハサンクチュアリな実家の庭に、オレンジに黒い斑が入ったやや小さめの蝶がいたが、あれがアカマダラだかって蝶だろうか。木の名前も虫の名前も、随分忘れてしまった。
  4. 実家庭のアシタバに住まっていたクロアゲハの五齢幼虫さん3匹、どうやら水曜日にサナギになるべく移動したようなので、あと10日くらいで羽化すんだろうな。無事を祈るよ。
  5. ええ、今夜はもう営業終了モードです。
  6. とりあえず、3日間いろいろやった休みであった。帯状疱疹のかさぶたがいまだ残る頭皮に髪のカラーリングという無謀、途中ちとしんどかったが、まあ耐えられた。今日はえらく短時間でやってくだすったしな。

Powered by t2b