2010-08-02

  1. 本日の夕飯・砂肝のにんにく炒め、かぼちゃとなすとにんじんのおろし揚げびたし、納豆、なめこと長ねぎと油揚げのみそ汁、ごはん。デザート・デラウェア
  2. 名将の采配に、我が家の仮想エネミーな和民会長だか社長が出ていて、息子がのけぞって落胆している。
  3. 生活基盤がないと、日銭給与者はひたすらその日銭を崩してバラまかなきゃならなくなる。しかも、日銭をもらう人間のまわりには、その日銭を吸い上げるシステムもバラまいてしまう職業的慣習もがっつり、ある。
  4. 生活基盤、たとえば所帯道具がまともに揃ってないと、食事は全部中食ないしは外食、洗濯はコインランドリーとクリーニング、掃除するにも道具がない、と。いちいち毎日それなりに金が出ていく。
  5. 個人店舗を経営してる方なんかと一緒で、入ってきた日銭を毎日ぱっぱと使わずに、まとめてまとめて生活の費用に振り分ける技術がまず必要なんですが、至るところに日銭をまるごとひっぱっていくトラップがある。
  6. まぁ、何が楽しいんだお前っていう金遣いですね。これで一家3人、暮らしております。
  7. 財布に入れないでどうするかって、片っ端から通帳に挟む。家の財布には2千円、仕事の財布にはお客への釣り銭以外は入っていて千円と、共同購入してる備品のたてかえ分のみ。あとは、「おでかけ」時以外、片っ端からまた通帳。
  8. この業界の難しさは、基本的に完全歩合給料日で、だいたい日払い時々週払いの給料はまとまった額にしにくいんですな。あ、わたくし、基本的に日常では一万円札を財布に入れてません。
  9. @animalh 店に長時間いたって、ほとんど状況の好転はないんですけどね。むしろ私的な生活時間が失われて、さらに悲惨さが加速。
  10. @dana_dan2 自称「後世に残ったらものすごく貴重なはずの民俗資料」です。こんなバカをやれるのは、自分しかいないだろうと。
  11. @saitoyasuyuki 一度、やめどきはいつかって真面目に考えたんですが、やっぱり楽しんでんですよこの仕事と技能をw
  12. …なんで自分、今まだこの仕事でまがりなりにもごはん食べて行けてんだろう…。
  13. (見て驚いていただきたいですわね。ふわはははは)
  14. (吉原繁盛店でなんとか常時真ん中よりは上にいるベテランの稼ぎ詳細は、ntakamuraのはてなグラフでー!もろもろの危険をかえりみず、絶賛公開中!多分日本で唯一の公開記録よ!)
  15. そういえば、息子のタイムラインではやっと「アリエッティ大喜利」が下火になってきたらしい。長いブームだよなあれ。
  16. 邂逅ニュータイプ RT@guremike: タイトル募集中!
  17. 風俗嬢が皆、ポールダンスとかストリップティーズできたら、それはそれで業界に活路がひらかれるやもしれんが、素晴らしく敷居高くなるだろうなー…。
  18. なんだ? 断じて行った事がないというのは、何の言い訳なんだ? それとも、やんわり「セールスおことわり」と言ってるのだろうか。いやついったではセールスはしてませんて。
  19. @DHTas ダンサーさんは、あらかじめ容姿と身体能力が相当のふるいにかけられてますから、ちょっと特殊です。
  20. 最低限の暮らしの基盤、せめて住むところと生活用品がすでにあって、新たに確保の必要がないような状況にある人はまだ食べていける可能性高いんだけど、それがないと、貧困スパイラルまっしぐらになるよ。
  21. 風俗も水商売ももはやそのメインストリームは貧困産業だって事は、こんな事件があってもなくても、はっきりさせとかなきゃいけない。貧困や窮状からはい上がれる場所じゃなくて、より深刻な事態に陥る一種の装置だって件。
  22. フタ開けてみりゃ、寮と称するタコ部屋に住まわされてる薄給の若いあんちゃんがそのシステムに従うしかなく、やっぱり稼げてない若いおねえちゃんに月末泣いたり脅したりでなんとか売掛金回収できたりできなかったりする、地獄絵図でありんすよ。
  23. ホスト遊びが怖いのは、あれももはや初回から掛け(ツケ)で飲ませる店が山ほどあって、若い女子ほど女子間やホストに対して見栄を張り合ってしまいがちなところを、大いに利用してるシステムであること。
  24. 客と会って嫌な目に遭うならまだましってもんで、相当の店で相当数の女子が飼い殺し待機させられてじりじりしてんのが、最近の現実ってもんです。稼げないのが、この仕事にあって最大の屈辱ですわよ。
  25. アフターファイブ求人誌の広告通りの額面を持ちかえれるのは、入った女子のうちせいぜい5%、どんな繁盛店でも頑張って1割だ。そしてその収入はほとんどの場合瞬間最大風速で、持続させるのは至難の業。
  26. もはや、風俗や水商売は切羽詰まった女子をほとんどの場合救わない、むしろますます事態を悪くするようなありさまになってる事、「女帝」なんつうおとぎ話ドラマ流してる暇があるなら、ちゃんと報道してくれい。
  27. 同情したふりの侵害お手本を見てしまった RT@chiaking: 想像する。狭いワンルームで2人もの子が待つ、堅い家の育ちのたった23歳の娘が風俗の仕事をする。その閉塞感、屈辱感、……3歳と1歳の子ども達のあの柔らかい肉体の感触と親の気を狂わせる泣き声と…
  28. そうなのよ、もうとっくに「高く」なんて売れないのよ渾身のセックスサービスですらよ!
  29. @kabutoyama_taro さらに横失礼。いまだ水商売や風俗が派手に日銭を稼げる商売であるイメージを流し続けているところのことも、もっと問題にしなきゃなと思ってます。思わぬ低収入で、抵抗あるけど入って来た女子がさらに自己否定に陥ってしまう。
  30. 忘れちゃいかんのだけど、風俗なんか大嫌いだけど仕事にしてる女子、かなりいるんだよな。彼女たちにこそ各種公的扶助の案内は必要だし、自己評価のだだ下がりが止められないなら、この業界にいちゃいかんと思う。いつか、いろいろ破綻する。
  31. あ、視力は駄目だ。左の角膜が部分薄削りになってるからな。
  32. 白血球数や、体内の炎症にかかわるもの以外の健康数値は、素晴らしいよ自分!
  33. まぁ、この年で容姿十人並みそして肥満体一歩手前で踏みとどまるわたくしが続けてるからには、こりゃもう完全な技能職ですわ。
  34. 隙あらば殺す、とまでは行かないが、隙あらば殺意を抱く、はあるな。
  35. @dana_dan2 頭の中にあの「世界一周」のメロディが!
  36. まぁ、次回この客に会う事があったら、さくさく仕事したあとで説教しよう。お望み通り、ヘビーな過去話を売り付けたるわい。
  37. @parlan 富士を近くに仰ぎ見る土地にいたので、なんだか毎年ジャンボリーな感じがしていたんですが。オリンピック頻度だったんですねぇ…。それにしても、あの笑い声なんだか掛け声なんだかな歌詞…。
  38. だいたいそも、うちの子供らはまだできあがってもいないし、奴等に規格品に育つつもりがないんだから、なんだ、上手に育てたって。気持ち悪い。
  39. 風俗やキャバクラ女子を、お客はほめて持ち上げたつもりが、いっぺんに軽蔑されて嫌われるって事態、ままありますから、特にやりとりが残るメールで余計な事言っちゃいけませんよー。
  40. 腹の底が熱くていかん。なるほど、はらわたがにえくりかえる、な。
  41. 最近はだいたいのお客はあんまり余計な事言わない(いや自分が選別したからな)んだけど、やっぱりたまに、絶妙のタイミングで小突き回すじゃ済まない事をしたくなるメール寄越すのがいる。子持ちカムアウト、やはりしない方がいいよな。
  42. こういう時に、人様から「あんな事件を起こしてるバカもいるのに、あなたはえらいよね」とか言われると、殺人者になりそうで危険。必ずこうやって余計な事言い出すのが出るから、客とはメールのやりとりしたくないのよ。
  43. ジャンボリーの歌って、ボーイスカウト活動になんの縁もない人にはますます謎な歌だよな…。
  44. サマーランドとは言わない。どこか流れるプール、流れるプール…。
  45. @vaaka 木製の、傾斜はゆるいけど大きな滑り台プラス遊具などありまして。10年前くらいまではちょくちょく行ってました。この暑さじゃ、親子ともずっと屋外ではへばってしまいますもんね。
  46. こどもの城のプールって、今もやたらな多国籍ぶりなんだろうか。青山って土地柄、本当にワールドワイドだった。
  47. @vaaka JRだと駅からの道のりがちょいとありますが、夏休み期間はイベント多いし室内遊技場割とゆったりしてるし、こどもの城、いいところです。
  48. 悲しみや怒りはそれとして、今日このまま茶をひいた場合の明日明後日の金の繰り回し方と、夕飯だの娘の弁当だの彼女の主催するスイカパーティだののメニューをつらつら考えている。
  49. @nanari よかった、最近そのタイプ増えてます。
  50. @nanari ウォシュレットの操作パネルの上に、水流しボタンがございませんか。
  51. @vocalise007 複婚からは脱線しますが、イヌイットは客人に妻を「貸す」事で気前の良さを誇示するとあり、それは毎度妻の楽しみにもなるって訳じゃなかろうなーと、やはりうんにゃりしました若い頃…。ああ、習俗に文化に…。
  52. はてなに何か書こうとしているのだが、どうにもまとまらない。風俗で働くまだ若いおかーさん達に、何か呼び掛けたいんだが。
  53. @dana_dan2 時代であるんでしょうが、共産党と、文学を愛する勤労苦学生との相性の良さってすごかったようで。母も「あたしも労働者闘争でバリケード積んだのよ!」って嬉々として言っちゃうキャラだしなー。
  54. @rusuban_the_3rd あれは確かランパブでしたが、被害者が夫に殺された上にさんざんプライバシー破りをされた、つくば母子殺人事件ほどの昔から解禁しちゃってますよ。
  55. @dana_dan2 ああ、広島ではだゲン買うのは力入ってますね。あと「かわいそうなぞう」に「ガラスのうさぎ」で、反戦四天王って感じかしら。母は今も友人の党活動をできる範囲で応援しつつ、距離は置いてます。
  56. @dana_dan2 そして、それは巧妙に赤旗の名前を伏せた「少年少女新聞」ですね。「バケバケ5」が載ってたのが日曜版なのか少年少女新聞なのか、思い出せなくなった今日この頃です…。
  57. @dana_dan2 小学校時代、クラス替えのたびに「はだしのゲン」ブームを起こしていた事を思い出しました。赤旗まつりで当時の最新刊まで一気買いしたっけなぁ…。母の親友が、熱心な党員さんでして。
  58. なんというか。我々風俗嬢はしばしば、いにしえの浅草の見世物小屋のばけものですらあるのだ。「いるのかよこんなのが」と言いながら、皆様ムシロめくって入ってくんのよ。
  59. そして、あまり修正がなくやたら綺麗どこが並んでいる店はことごとく在籍していないモデル写真というのに、たいへんがっかりして軽く安堵した。
  60. 一昨日、子供らと韓国デリヘルの顔見せ写真をネットで見て、行き過ぎた黒目拡大でリトルグレイと化してしまった女子や、同じ身体の向きに同じ異様なくびれのレプリカント軍団にいかんなく笑った。
  61. @vocalise007 一夫多妻にしろ一妻多夫にしろ、「女性の保護」を言ってるようですが、男に庇護されないと困るという状態はなかなかどうにかしないのが肝ですね…。固有文化ですからと言われちゃうと、「…はぁ」と歯切れ悪くなるしかないんですが。
  62. 2人の子供を養育放棄で死なせた母親に対する、世間様の「そら見たことか」なご意見は、そのまんま、風俗で働きながら子供と暮らしてる若い母親に間断なくかけられてる「お前にはやれない」の呪いですよ。
  63. もう自分は困難を生きなくてよい、という事を、最近折に触れて思う。誰よりも、自分が自分に、もう困難をやらなくていいよ、と言っている。
  64. @vocalise007 ああ、チベットでしたか、ありがとうございます。高い山はさんでずれてましたね。
  65. なんというか、そういうところの職員のそういう表情を、自分の行動の結果自分の子供が見る羽目になってしまったのもものすごく申し訳なかったんだけど、他に頼るところ逃げるところがないこどもがそれを見て何を思うか考えたら、ものすごくうわーっとなってしまった。
  66. ヤギさんとか羊さんを遊牧してるあたりの話だったと記憶している、たぶんものすごく少数派なのであろう一妻多夫制。
  67. @kantelen たしか、学校でやったんですよ民俗学あたりでちらっと。ネパールとかモンゴル辺りの話だったと記憶しているんですが。
  68. @mt_mm_co わたくしのやらかしがきっかけでありますが、息子、人のいわゆる「どや顔」というものを、緊急保護センターの職員ではじめて見たそうであります…。
  69. それはまたいつか来るかもしれないのだが、気がつけば最近はあんまりない、レジ打ちの人と接するのもきついあんばい。
  70. うーむ。人に触られるのはおろか、店のレジ打ちの人と無言で接するのもきついのがドツボな時というわたくしには、死にたい時に人に触られ弄られるところに連れて行かれるのはものすごい無体だな。おそろしいなんてものではないな。

Powered by t2b