2010-07-29

  1. うわあ光過敏かぶれ、飲酒で猛烈に痒くなるぞこれ。うわあ。
  2. 本日の居酒屋夕食・こまい一夜干し七味マヨ添え、万願寺とうがらしとちりめんじゃこの炊いたの、茹で枝豆、茄子と長ねぎのみそ汁、ご飯。もちろん浦霞
  3. そうですか、配当金2万6千円ですか。受験料くらいにはなりますね。
  4. 稲川さんの「生き人形」って、ホントにあらゆるところがわけわからない怪談なんだけど、詳細不明な部分はそのまま放置されてるところが、あの怪談が長生きしてるゆえんなんだろな。
  5. まぁ、だいたい10万くらい出費が減りました。
  6. なんでこの収入でガタガタにならずに暮らせてるんだ? と思うが、そうか、養老保険の払い込みは完了したし、息子はオルタナティブスクール退会したし、娘は高校の授業料が無料になってたっけな。
  7. ああ、いかの天ぷらとリングフライもかなりこわい。
  8. 豆板醤とかカリカリベーコンははぜるので怖いですが、グリーンカレーのペーストははぜなかったので安心です。
  9. @mique この時期、豆板醤を香り出しに炒めたり、熱い目に辛い時々痛い体験、しょっちゅうですから、さすがに30年ちょっと台所に立ってると、だいぶん耐性がつきました。
  10. 何を食べてもたいていおいしくいただけてしまい、「また作ってもいいねぇ」とか言ってるうちに、二度とは逢わないままになるメニューがどれほどあることか。
  11. 猛暑の間も淡々と食べ続けていたわたくしそして子供等は、気温がどこまで行ったら食欲が失せるのでありましょうか。いや、火を使う調理はつらいですよ。
  12. @hina_shella 気温が下がると、食欲の日になるんだそうです。それくらいでないと、華奢な方は暑さリターンズを乗り切れませぬ。
  13. @hina_shella 「上手くやれ」は、すなわち「バカは適当にあしらえ」(ひでえ)であり「こんなとこに来ておいて文句を言うな我慢しろ」だというのが分からないままの女子の困惑や、分かってしまった女子の絶望を、はなから全部をバカにしてるとこは分からないんでしょうね…。
  14. @hina_shella 確か、検察側が「そんなのもプレイの一環だろう」くらいのことをその裁判で言ってたと。本当に、知らないものを知った気になってる外野ほどこわいものはありません。
  15. @hina_shella ああ、そうでした。池袋は事件だらけだった…。あのコラム、従業員女子がにっちもさっちもいかない客にひどい目に合わされても「上手くやりなさいよ」としか言わない経営サイドと、何が違うのかと。
  16. 池袋事件って、かつて関西にあったUNIDOS、確か「セックスワークの非犯罪化を求める会」の冊子で知ったんだけど、客先に行ったら縛られて刃物を出されたデート嬢が抵抗の末、相手を殺してしまった事件ね。正当防衛は認められず。
  17. 北原みのりキャバクラユニオンに言及したコラムを読んで、こりゃあこの人、かの池袋事件に何て言及すんのかなぁとうすら寒くなった。
  18. 昨日の娘は、物理学のロマンの一端に触れてご満悦だった模様。そうかうまいこともぐりこめたのか。
  19. あ、ゲゲゲの女房でさきほどコンロにかかっていたアルミ鍋は、もしやエバウェア…。

Powered by t2b