2010-07-28

  1. とりあえず、次回はグリーンカレーのペーストを娘のために加減して使った方がいいようだ。あれくらい辛い方がいい気がするのだが、辛さ耐性はなかなか上がるものではない。
  2. しまさこにゃん、ドラ猫風味なのがなんとも言えませんね。
  3. @kumanesto グリーンカレーペーストで作った本日のカレー、最初は娘も「あ、いい香りだ、…うまい」などと言ってましたが、やがて「……辛い(涙)」に。私と息子には爽やかで美味な辛さだったのですが…。
  4. しかし、結局どっちかなのかという感じはする。仕事でひたすら我慢して、得た金を我慢しないで使うか、仕事でほとんど我慢しないで、得た金をぼちぼち我慢して使うか。ボク断然、後者。
  5. だから、色町と自分の距離に付いても、結局、裕福とまでは言えないけどひどく貧しくもなかった、こと食と住まいには金を惜しまなかった家庭育ちのお嬢さんが見ているもの、というところは、いたしかたないんだろうと思う。そのへんも、オレがいろいろ我慢しない理由の背景なんだろうなー。
  6. 安宿というか安普請をアトラクション的に楽しむという事に付いては、いささかぶるじょあじー的悪趣味だよなと思わない事もないが。まぁ、実家の床が花梨の無垢材だったりトイレの床が御影石貼りだったりそこそこご大層なんで、しょうがないです。実際、ものめずらしいんです。
  7. そうなんだよな、黒猫さんは娘の事がすごく好きなんだな。彼女は愛されたら愛されただけ、相手の事を好くんだな。
  8. @mique ありがとうございます。宿舎情報は、今まで家族旅行で幾多の安宿国民宿舎を泊まり歩いて来た娘には「お、その類いだ」とネタ的に楽しみにしているようです。娘より、黒猫さんの方がいろいろ察知していて、今日は1日ゴネて暮らしています…。
  9. @mique 万が一にも合格できたら、本人は、入寮する気まんまんでいます…。そうなんですよね1時間で行けちゃうんですよね。近いよなー。
  10. さて米を漬けて、洗濯物を畳もうではないかわたくしよ。
  11. マテリアルも愛しているが、レーザーとかプラズマも好きだという娘。「本物のプラズマキャノンか落雷になら、殺されてもいい!」と先日叫んでいたが、それってどういう愛なんだろうね。
  12. @mique たぶんそうだと思いますw 去年に続いて2度目の参加で。大学祭もおそらく、今年もまたお邪魔するつもりなのでしょう。しっかり水筒と扇子持参で、朝から勇んで向かってました。
  13. 売女はね、ついてったら、ちゃんと売ってくれます!
  14. @taro_taro_imo それは売女じゃなくて、美人局ですね。
  15. うーん、確かに自分しかフォローしてない方は、知人なのかどうかが気になるもんだな。いや、知ってる人ならどうってこたないんだけど。
  16. @taro_taro_imo 「どうせ売女」ひどいw
  17. @assam_go ああ、なにか移動する血筋なのかなと思う時はありますねぇ。おうまさんか船にでも乗っていたのかしらん。
  18. 正直、もうセックスに対して何かしら強い関心がない人は、つらくなるばっかだからよくよく考えていらっしゃいね、と思ってます。特にこの2年くらい。
  19. まあとりあえず、ひどく成績が悪くもなくひどく干されている訳でもない、すでに間違いなくベテランな風俗の中の人の収入はこんなもんです、という記録を、引き続きはてなグラフで続けて行きたいと思います。
  20. 最近、中央アジアと聞くと「乙嫁語り」の影響で、一家で変なハイテンションで「じゃらじゃら、じゃらじゃら!」と叫ぶようになってしまったのをなんとかしたい。
  21. @assam_go どうも、南の島か北の大地か、とにかく真ん中じゃないあたりの食べ物が好きで…。育ったのは真ん中あたりなのに…。ああ、そうか羊ならマトンでも好きだし、真ん中なら中央アジアかしら。
  22. @kumaimint お客から問われれば、ばきっと最近の収入状況伝えちゃってます。おかげで最近、商品券や図書カードの貢ぎ物が多くてありがたいですw しかし、今借金背負ってこの仕事を始めた女子は、もうどうにも身動きとれないでしょうね。
  23. @assam_go 近所のスーパー2件にあるのがたいへんありがたいです。すき焼きよりジンギスカンの方がはるかに人気なこの一家、前世はどこにいたんでしょう…。へちまも炒めて食べるこの無節操…。
  24. そして、娘は申し込んだ化学類でなく物理学類の群れに無事に潜り込めたのだろうか、今日のオープンキャンパス
  25. 神様、土曜日のわたくしにビールをたった1缶買う余裕を!
  26. @assam_go 味付け肉だと、どうしても必要とまでは言わないんですが…。やっぱり、ベルたれはいてくれたほうが嬉しいですねぇ。
  27. …土曜か日曜にまたジンギスカンしよっと。冷凍味付け肉また生協に頼むし、在庫をはかしてしまえ。ならば明日はこまいでも炙って、万願寺とうがらしの煮浸しと冷奴あたりか?
  28. 今夜はもう、グリーンカレーしか作りませんよ。そのかわり、鶏肉と茄子としめじとたけのことパプリカ投入して、野菜どっちゃり仕上げにしよう。
  29. @locksley6k 子供等と「坊様、実はよっぽど肉が食べたかったんだろうな「やっぱり昔も食べてたんだよね四つ足」「これも厚揚げも油揚げも肉の代用品だよね」と言いつつ食べました。冷やせなかったのが、一抹の無念です…。
  30. 指名ランキングの立ち位置がずるずる下がっているならこの収入減も納得できようが、いつもだいたい同じあたりにいるわけで、こりゃもう店が悪いの何が悪いのと言ってても仕方ないところであるし、ひたすら地味に営業ブログでも書き続けようと。ささやかでも自助。
  31. ああ、収入グラフがだいぶんスカスカして来た…。
  32. 家賃振り込み完了。やれやれ外の暑い事よ。日傘の上に日陰だけ選んで通って来た。この時間はそれができるのよね。
  33. @assam_go ベネッセ宅配は、ちと無駄にこねまわしたレシピが多いというか、やたら揚げ焼きプロセスを多用するのと、野菜の少なさがいまひとつで…。使えるレシピもそこそこあったんですが。
  34. @parlan 飛び抜けて優秀な子でもなければ学校の授業と課外講習だけでは進学実績に貢献できないし、特進クラスあたりはやはり受験産業に何かしら外注してる人が大半ですねぇ。だから、この厚遇に意味はどれだけあるのなんて、考えてしまいます。
  35. そして、それは仕方がない事なんだろうかと思うのだけど、習熟度別授業や特進クラスの設定って、指導力がある先生方はみんなそっちへ当てちゃってるよなぁ。娘は「だから3年間特進に居座った」と言うけど、それがかなう子ばかりじゃないし、これでいいんだろうかと考えたりする。
  36. 夏休みに入る前、娘から見せられた高校の夏期講習のスケジュール見てしげしげ思ったけど、先生の熱意と手弁当にちーと依存し過ぎてるよなぁ公立高校。熱意のある先生ほど、夏休みは新学期の授業準備だのなんだの、まとまった時間でやりたい事もあろうにな。
  37. 口角が上がると、ひげが一瞬「にょっ」と前に出るんですな。
  38. 猫の口角が上がる瞬間って、頭を真上から見ていても分かるのね。茶猫さんごきげん。
  39. @araipiyo でも、おしごとでも、あんまりしたいしたいと言うといいお客がこなくなるので、したいと言わない方が、いいお相手がひっかかるかもしれませんよ。うん。
  40. 娘に「自分の家計規模の把握は3ヶ月くらいの記録でいけるか」と訊かれたが。ひとり暮らし学生の4月5月は臨時出費だらけだから、6月あたりがやっと通常営業だろうねぇと返答。7月はもう夏休みだしなぁ…。
  41. あ、そうか、セックスを仕事にしていてもおこらないひとしかフォローしてないから今の状態だったw 世間からはものすごく怒られるんだった。いかんいかんw
  42. @araipiyo セックスが仕事だと、セックスした話しても誰からも怒られないです。えっへん。
  43. それはヘルス勤務時にもう気がついたけど、もちろん悲しい優越感ゲームでもあるし、ここがガチガチ異性愛社会の牙城の1つってことでもあるんだよねぇ。娼婦すら規範から解放されてないなんて! と以前は思ったけど、娼婦ほど規範求められる仕事もないわ、と、風呂屋に来て数年してから思った。
  44. それにしても、セックスを売る現場の、人に対して眉をひそめての「え、○○なんかするの?」というアレ、やーねぇ。それぞれの限界内でそれぞれの売れるもの売りたいもの売ればいいじゃない。
  45. たいへん久々に、ついったのログじゃないはてダの記事更新。昨夜ぼやいていた話について。
  46. 今夜は結局、揚げた高野豆腐ととうがんの煮物がメインだったのだが、だし以外は動物性たんぱく質がない食事でも、誰も文句も言わず。

Powered by t2b