2010-07-22

  1. @satokom さらなる負傷なさいませんようにお気をつけてー。
  2. なんやら緑色な晩飯でしたな。
  3. 本日の夕飯・ゴーヤチャンプルー(他に豚小間切れ、豆腐)、大根ときゅうりの浅漬け、めかぶ、アスパラガスと油揚げのみそ汁、ご飯。
  4. 娘から、ハーゲンダッツソルティバタービスケットを一口もらう。いつもながら濃いな。
  5. 今日の川上君、確かに変則的なオチだな息子よ。
  6. @satokom おつかれさまです…。その心労は地味に引っ張るダメージ系…。
  7. 夏休み始まったこの時期に、秋期公民速成シリーズのDM入れて来る某通信添削さん、商売上手いよなー。値段がまた変に安い…。
  8. 意外と、6Pチーズが… RT@cnkt: 乾きもん。というか豆系ばっかたべてしまいます。 RT@guriko_: なんだろ?RT@shiraishiyuuya ギネスに合うつまみは何だろう?
  9. 龍のような雲が切れて、黄色い月が現れた。熱帯夜に似合う色合いだ。
  10. @assam_go あの弾力性を再現したしかとなら、2匹と言わず大量に欲しいですねぇ。ぽよんぷよんぽよんぷよん。
  11. この首のひりひりがさがさは、短期間で治るものなんだろうか…。
  12. @assam_go 軽快に、衝突したのか転落したのか跳ね跳ばされたのかバージョンの気配がw
  13. @assam_go カウベルのあとにヨーデルが続く幻聴と、遠くにアルプスの山の幻覚が…、ああ、聞こえます、見えます。多重追突しています。
  14. と、千束通りから一番近いバーミヤンって、そこしか知らないのだが。もっと近くにあるのだろうか。最近、台東区は決まり切った道しか歩いてないからなぁ…。
  15. @daturalist この暑さの中、生涯学習センター近くからその経路、おつかれさまです…。
  16. 1日中、しかしか働きたくないわけですよ身体きついですし。たまには仕方ないとして。休みなら、リッキー・リー・ジョーンズとか聴きながら2時間くらいなんとなく昼寝してしまうくらい無為の時間が持てるのが、豊かって事ですよ。
  17. ところで、先日顧客との店外飲み、あちらがノープランでこちらはそーいう気分だったので、ホッピー通りでアウトドア飲みした。牛すじ煮込みとガツ刺しおいしい店だったけど、安くはなかったな。払ってないけど。
  18. 昨日一昨日、やたら労働力の再生産活動にいそしむ生産性の高い休日を過ごしてしまったので、今朝はグダグダになるかと思いきや。上野のカルディコーヒーファームごときで癒されてどうなんだ自分と、ややへこんでいる。
  19. 画面を見るのには確かに若干邪魔なもやしもんのフィルムであるが。米をかもし尽くして占領の旗を誇らしく立てているオリゼーを見ていると、腹も立たない。
  20. 昨日の夕飯は冬瓜、今日の夕飯はゴーヤ。とにかくカリウムばかり摂取する猛暑。
  21. まだ尾竹橋通り沿い及び谷中のパン屋があるとは言えなぁ…。あの、「実質あんこを売っていた」感があった薄皮巨大あんぱん、もう一度食べておきたかった。
  22. @GrlldChsAsp 最寄りパン屋があの店であった幸福。ここんとこ開けたり閉めたりを繰り返していたので、ご店主かご家族(もちろん店員さん)の体調不良ではと推測してます。あの建物、ご店主の持ちビルだしなぁ。
  23. うっかり忘れていた無念なお知らせ・日暮里繊維問屋街のパン屋プルミエールが、すでに閉店。
  24. 水出しコーヒー、んまい。
  25. 充実した休日って、毎度毎度だったらきついというか、いろいろ無理があるわと考えて、ああ、「安息日」ってやつは伊達じゃないのねと納得した。ああアイスノン気持ちいい。
  26. 保冷剤なんてかわいいもんじゃなく、ええ、アイスノンですけど。
  27. ああ、保冷剤を首に当てた途端にものすごく安楽な弛緩が…。
  28. 小ぶりの冬瓜をまるごと一個買ってしまい、あと半分あるので、近日中に揚げた高野豆腐とともに含め煮にでもするか。冷やしたらなおよしではあるが、それはその時の余裕次第。
  29. いまさら本日の夕食・冬瓜と鶏そぼろの煮物、昨日の豚キムチ炒めの残り、納豆、大根と人参と油揚げのみそ汁、ご飯。
  30. 人の素足に肉球が触れた途端、猫も逃げ出す熱発地獄。日傘さしっぱなしだったんだけど、そんなもんじゃ対抗できなかったか。
  31. あー、何杯水もの摂取しても熱引かないわ。アイスノン出そう。
  32. @GrlldChsAsp@readygoround 娘はなにがあろうと氷クリームいちご、わたくしは氷クリームいちごと氷あんずと氷宇治のあいだをさまよい続けております。白玉はもったいないからとっとくと固くなるので、断念。

Powered by t2b