2010-07-21

  1. ヨドバシカメラで娘がもやしもんの携帯のぞき見防止フィルムを買ったので、ついつられて、自分はのぞき見は防止しない大量オリゼーのフィルムを買ってしまった。どっかを占領している。
  2. 冬瓜と鶏ひき肉を煮てる本日。さすがに幾らか夕寝した。
  3. いや、表明…。
  4. 三者面談に行ってよく分かったのは、そりゃお前、学校楽しいよなぁ娘や。評価してくれてるんだから。こちらは「最悪浪人覚悟で、でも浪人する気はさらさらなしで、国公立1本で行きます」の表面をば。
  5. 三者面談に行ったというより、娘と上野にデートしに行った本日。カルディでナンプラーだのグリーンカレーミックスだの水出しアイスコーヒーだのカルダモンだの買って帰宅。
  6. 氷あんずなう。
  7. あー、掃除機かけやっと終わった。これでトイレ掃除したら、こころおきなくシャワー浴びよう。
  8. まぁ、一方的な恋愛感情その思い込みによるデートレイプもひどいですけどね。
  9. @nijuusannmiri 明らかに加害意図を持っての性的暴力加害って、セクシュアリティとはあんまり関係ないんですよ。女子中学生あたりの同性間いじめで服を脱がせて撮影とか、異性の知人使った強姦とかと感情の根元は同じ。
  10. @assam_go 朝ののんびり食べ、わたくしもだいたい12年悩まされました。これ、なんなんでしょうねぇ。ドーラさんのように「20分でメシ食いな!」と号令し続けました。
  11. 氷あんずか宇治金時かが悩みどころ。穴は氷西瓜。
  12. 今朝は今朝とて可燃ゴミ出し。朝のゴミ出しは精神状態のバロメーターですよ間違いなく。
  13. 昨日の朝、3便目の資源ゴミを出しながら、「ああ、こんな事がままならなかったりえらい大儀だった自分は、本当につらくてならなかったんだ」と思った。29年に渡るサバイバー期が、おそらく終わったと思われる。
  14. もしかすると、ピルの服用忘れがないのは、初期の緊張が抜けた頃には夜にコルヒチンも服用する羽目になったせいか? トレドミンとおさらばしたら、たまにどっちも忘れそうになるが。
  15. ついでに上野のカルディのぞいてこよう。資金はあんましないけど。
  16. 息子は、おそらく明け方にレポートが終わってぶっ倒れ寝している。夏は気温上がりきる前に起きるのが吉だが、この猛暑じゃあなあ。
  17. 夏休み初日、娘さんあくまでペース崩さず、すでに起床してシャワー浴びに行った。この猛暑に午後一番で三者面談ですよやれやれ。今日はみはしのかき氷がさぞ美味しかろう。
  18. 昨日娘と話していて、学期末の体育はバドミントンだったそうだが「嘘みたいに身体が動いていいショットが打てる日と、もう全然駄目な日がある」と言ってたのが興味深かった。たぶん、もろに脳の調子なんであろう。
  19. @GrlldChsAsp 猫お嬢さんがた、とらおさんが我が家に来た時よりも年長になったはずなんですが、いまだ若々しく。先代の老成は、つくづくありゃ何だったのかと。娘は、よくここまで統合が来たなと驚愕してます。
  20. よし、そろそろ手先以外も動けそうだな。
  21. 身体が動けば、月収35万でも暮らせはするが。さすがに教育資金が余らない。むー。
  22. 今は朝のドライフードもらって、茶猫さんは窓辺日光浴。黒猫さんはちゃぶ台上で気持ち良く伸び寝。
  23. @kommm 明け方は、あちらに起こす意図はなくても、2匹による大運動会で起こされる事はたまに…。でも、基本やっぱりちまっと控えて待ってます。可愛い…。
  24. 夏が終わったら、彼がいなくなって満3年なのか。早いな。とらおさん、あたしゃ今、だいぶんいろいろ大丈夫そうですよ。
  25. 今の猫達は、多少要求があっても、人間が自分から起きだすまではひたすら待ってるが、これはこれ。あ、「これ」にゲシュタルト崩壊起きた…。
  26. こんな時間に目が覚めると、とらおさんに起こされていた頃を思い出す。彼がこんな時間から両耳時間差ステレオ攻撃などしてわたくしを叩き起こして、彼のために作業しろと命令していたのは、精神状態の引き上げに貢献したな。
  27. 休日なのにこんな時間に目覚めてしもうた。もう、水を1杯飲んだらコーヒーでもいれて、洗濯物回しながら生協の注文用紙を記入しよう。
  28. あちこちから朝焼け画像をあげてくださっているが、日暮里の空は今充電中なのでアップできない…。

Powered by t2b