2010-07-20

  1. @wak_h NHKのドラマに出て来る食べ物、まして龍馬伝となったら派手なテベものはほとんどなかったはずで、それを「美味しい」と言わせるのは、本当に美味しいんですね。ご飯とみそ汁と漬け物あたりが美味しかったら、本当に消えものさんが偉大です…。
  2. NHKのごはんドラマが終わったのでゴールドキウイ切った。NHKのドラマは消えものがおいしいという複数証言が俳優さんから出ているが、たしかにうまそうだよなぁ。
  3. 本日の夕飯・からふとししゃも、にら入り豚キムチ炒め、切り昆布とぎんなん入りがんもどきの煮物、キャベツとじゃがいものみそ汁、ご飯。
  4. まあ、工藤が投げてるわ!
  5. ガスレンジ磨いただけで汗だく。顔だけでも洗おう…。
  6. @hina_shella 吉原の場合、行商そして深夜開店のブティックさんのセレクトがそも何かこうしばしばずれていたりするのも、すごいことになる原因のような気がします。忙しい人ほど、そのへんで手を打ったりするからなぁ。
  7. この暑い中、検査票の期限内提出のために休日なのに店に行き、ついでに郵便局と信用金庫とスーパーと銀行に行って来た。午前はジムに行ったので、もうどこにも出掛けるものか。
  8. 「生物がとれるなら有機化学もとれたのではありませんか?」と、娘さんから鋭い指摘を受ける。…あのね、ママンは、構造式が憶えられなくて書けなかったんだ。
  9. ←ものすごくわかりやすく、化学物理と数学全般が駄目。生物はなぜか、とれた。
  10. @o_tsuka …すいません、苦手教科からは2年で遁走できました…。おまけに凡庸な田舎の公立校なので、そもそもの評定ベースが激甘でした…。
  11. この忌引き日数間違いのための通知表刷りなおしにまつわる、先生方の悲喜劇の裏話が聞きたい。すんげえ聞きたいw 狂騒曲だったんじゃないかなぁ。よく訂正バージョン間に合わせたなー。
  12. @y_benjo どういうことかわかりませんが、お友達の中には128日忌引きになっていた人がいたそうです。前期後期でも、そんなに授業日数あるまいにwww
  13. @o_tsuka 自分なんか、理系教科から逃げられなかった1年2年はずっと通しで2色カラーですよ通知表。
  14. これ、あれか。奨学金のこととか推薦のこととか考えた上での励ましのお便りか、もしかすると。いや、たぶんそうなんだろうな。
  15. じぶんのこどもが、じぶんのかつてよりすごくいいつうちひょうをもってきたら、もう、なんのもんくがいえましょうか。なんだこのひょうていへいきん。
  16. なぜか2部来た娘さんの通知表。最初のバージョンの忌引き日数が67日になっていて爆笑。時間差親族全滅でもなきゃ、これはないわーwww
  17. あつい。しかし掃除せねばならぬ。あ、娘さんが帰宅した。
  18. 娘が「来週北関東が涼しい気候でありますように」と、日暮里の空から祈っているが。さてはて。
  19. そして子供部屋のテーブル(我が家に学習机はない)の上に積み上がるセンター赤本。
  20. さー、娘の後期の某通信添削会費はは9万円。さくっと払っていこー、さくっと…。いや、本気で予備校費用よりずっと安いんだから。
  21. さくっと資源ゴミ出し完了。資源ゴミ出しって、どうもかなり精神状態のバロメーターくさい。
  22. しかし、女性グループ内での「あたし気が利くでしょうアピール」を目撃してしまった時の閉塞感というのは、あれ、なんだろうねぇ自分。あれ、公益ってもんじゃないんだよなぁ。あのアピールの足下で踏みつぶされてるもの、ものすごく多いよなぁ。そこんとこなんかも、自分の恐怖を煽るんだな。
  23. @hina_shella 長い売女歴、溶け込むタイプと、世間からどんどん離れて行くタイプの二極になっていく感じもありませんか。さすがに吉原でも、巨大ミッキーとかベティ・ブーププリント着用者は絶滅しつつありますが、あれはほんのちょっと前までベテランの証だったなー。
  24. こと仕事場の控え室あたりでは、大半の皆様から積極的に無視していただきたいからなぁ、自分。
  25. しかし、世間全体そうだけど、いろんな「自分を無視するなんて許せない」的怨念から出て来たどうでもいいことがらのルール化要求を通しちゃうと、自分自身もその怨念にとらわれるって事態、「許せない」と叫ぶ前によくよく考えないもんかねぇ。
  26. それを皆に強制するからには、自分も当然、やりたくない場面でも強制されるという、当たり前な事態ですわなぁ。
  27. 「出勤したらみんな挨拶をするべき!」を声高に訴えた方が、昨日の帰り際わたくしにぞんざいなあいさつをしていき、なんというかな気分になったが、面白くもあった。
  28. がばり。
  29. @Chrysalis_m 黄金の三角地帯のあと二辺はいずこにww

Powered by t2b