2010-07-15

  1. というか、路上もいきなり立ち止まりは不味いよな。
  2. あ、路上ではさすがに立ち止まりツイート派です。
  3. しかし、自動車免許取得率の低下って、着実に自転車運転マナーの悪さにつながってんじゃないかなと思う。ある程度以上のスピード出したまんま夜にライト点灯せずぐわっと曲がり角侵入とか、自動車免許持ってる奴がやってんなら、免停でよかろう。
  4. ほんとにさー、車道を走るならば車両としてのルールにのっとろうぜ。自転車通行帯がある横断歩道を行くなら、歩行者ゾーン目一杯斜め横断すんのやめようぜ、無法自転車乗り増えてんなぁ。
  5. かえりみちの路地では、朝も夜もお線香の香りが流れてくる。ちゃんとおまつりされてるご先祖さんがいるんだな。
  6. @locksley6k 幼児ゆかたはおはしょり縫ったり、意外に事前準備が手間ですよね。下駄が痛いと泣き出すトラップもあったな…。可愛いんですけど、一瞬通りすがりに見るだけなら、ただ可愛いで済むんですけど。
  7. @kari_ko 大雨が過ぎ去った晴天の中、ゴム長やらバケツに携えた水をひきずりながら、あるいは猛者っぽく手ぶらで、寺社庭園の池に帰っていく鯉のご一団を想像しています。
  8. @kari_ko Σ京の鯉にはそんな能力が!
  9. そして、こういう事態では池の鯉が当然どっかに泳ぎ出てしまっただろうけど、連中のうちどれだけが、水が引くまでに川なり側溝なりにたどりつけるのか考えると不安。これ、結構幼児期から不安。
  10. ああ、金閣寺が昨日時点でひたひただったもんなぁ…。庭に積もってしまう泥の除去とか、水が引いても大変だ…。
  11. ああ、そうか、潤滑剤足せばもうちょっと引き延ばせたかしら飽きるの。…いや、家でそも使ってないし必要を感じないんだから駄目か。
  12. 愛のためでもまんこが痛いのは嫌だとなったからには、金のためでもまんこが痛いのは嫌だになる日も来るんだろうか。しかし、仕事だったら潤滑剤の仕込みはより容易だし、愛や情や好奇心のためよりは続くかもなぁ。
  13. 「セックス」には剥け過程の痛みがあったが、更正ソング「はっきりもっと勇敢になって」でまた深く青春を被ってしまったよな。…なんでプリンスはあんなにひとり相撲ラブコメソング歌ってるのに、ずる剥け感だらけなんだ?
  14. @nijuusannmiri コアな岡村靖幸ファンのかなりが、彼のこじらせたもどかしいひとり青春世界が好きなんだよなーと思うと、暗澹とする時があります…。卓球とのコラボだと、ちょっと剥け感出るのになぁ。
  15. 自分で一度選んでおいて、「あ、やっぱりそれなりの年下を妻にする男は、やっぱり無意識の支配の企みがあるから駄目だ」と放り出した非道の元妻なわたくし。歌の中の「35の中年」も、いつかそういう目に遭わされたんだろうなぁ…。
  16. @nijuusannmiri ああ、話を勝手に岡村の歌に戻しちゃいましたすいません。自分の中では、それは今も昔もそうだけど、この人の歌はそんな事より自分の疎外だけが問題なんだなぁと20年以上思いながら聴いて来たので。
  17. あまずっぱい青春という言い訳があるとはいえ、女の子とセックスしたかったのは、セックスしちゃった中年おじさん達と一緒。そのへんのやましさがますます煩悶を深める若さ w このテーマから脱出しそびれたのが彼の不幸のはじまりなのかなぁ…。
  18. @nijuusannmiri そうなんですよ。しかし、岡村の歌はそういうモラルじゃなく、女の子に置き去りにされた僕とあるはずだった青春の実現されなさに煩悶するしかない「若さ」がテーマ。こじらせた架空の青春とでも言うべきかなぁ。
  19. 幼稚園の納涼会というか盆踊りは、夏休み直前の今頃やるとこが多いような。
  20. @araipiyo うちのご町内の盆踊り大会は、8月のお盆を過ぎてからやってます。ちなみに現在、東京はお盆真っ盛りです。
  21. ボクも大人の文法まとうふりもできない駄目な中年なので、たとえば高校生と一緒にいるとすごく楽しいけど。年齢だけでも大人になっちゃったら、こどもに対してはまず保護者をやらにゃ、いかんのよね。
  22. でも、結局それなり以上に年下の自分とつきあう男性、女性でもいいんだけどは、大人の文法やってるようで何か違うところがあって。それは楽しいところでもあるけど面倒臭いとこで。やはり「大人じゃない」んだよねぇ。
  23. 中学生の頃に遊んでくれた5才以内年上の兄さんがたは同じ文化圏内だなと感じたけど、高校になって遊んだ30代は文法から違う感じが面白かった気がする。20代は世に出ていても、まだじたばた苦しそうだった。
  24. 20年前の35才って、既婚者でも勤め人ならばある程度の遊び金を手にできた年齢だもんなぁ。27才でも32才でもなく、35才相手だから「本当の恋じゃない、汚れてる」だねぇ。
  25. お金で買えるキラキラと、お金がなくても得られるキラキラを並べたら、自分が可愛いと自覚している女の子は、そりゃお金で買える、お金がかかるキラキラに行っちゃう率が高いもんな。
  26. @nijuusannmiri あまずっぱい純愛を一緒にやってくれる可愛い女の子がいなくなっちゃうから、でしょう。
  27. で、授乳で乳首が長くなった方々は、あの痛みを経験した上で長くなるものなのかが、わたくし積年の疑問です。周囲は混合すら少なくて、ごく初期に母乳をこころみて、人工乳に切り替えた人(実母も)ばっかだからなぁ。
  28. あ、娘はそんなに乳首傷だらけにしないでいてくれたわ。やっぱり、ずっとひりひり痛かったけど。
  29. 授乳で乳首が長くなる方がたくさんいるそうですが、わたくしの場合は陥没乳頭が扁平乳頭になっただけで、授乳中は乳首の付け根は切れまくり続け、乳輪はかさぶただらけでした。ご同類をちっとも見つけられません。
  30. @nijuusannmiri 岡村靖幸がその年齢に達する頃と、自分のその頃、歌うたびに変な感慨がありましたよ、聖書。
  31. @kommm まして、谷に響き渡るロケーションで「なんで35の中年と恋してる」と来られちゃ…。
  32. @kommm ミッチー聖書、スキー場でリフト乗ってる時に唐突に流れて、あやうく転落しそうになりました。
  33. 「過激にして愛嬌あり」はまだ絶版になってないだろうかと、昨日の夕刊を読んでふと思った。最後に読んだのが高校生じゃあ、宮武外骨がどう面白かったか分かってなかったかも知れない。でも、あの時感じたままかも知れない。
  34. @jinon お尻おだいじに…。あんまり続けると、消化管が炎症起こしっぱになりますから、辛いものはたまの楽しみにしときましょう。直腸やられるとね、悲しいです。
  35. カスピ海ヨーグルトも、作成器具にまんべんなく熱湯ぶっかけ程度で、割と余計な酵母の繁殖は防げるけど(でもワンシーズンに一度は種菌リセットする)、マッコリもそれくらいはやった方が失敗少ないんだろな。
  36. リベラルアーツ格闘技専攻…。あ、違和感ない。 RT@witchmakers: なんとかアーツを格闘技だと思ってしまうのってなんででしょうね。マーシャルアーツという言葉をどこかで聞きかじるからだろうか。私はテリー・ボガードから。
  37. @marix0303 自宅でも作れるようですが、カスピ海ヨーグルト同様、余計なものまでかもしてしまう危険もあるようです。
  38. 家で食パンばっかり焼いてんのは、トーストせずに食べる菓子パンはかなりの確率でイーストあたりするせいですね。天然酵母はそのへんも怖くて手が出せません。
  39. @GrlldChsAsp ああ、火入れマッコリには酵母あたりは避けられるという重大なメリットが…。天然酵母と言わず、工業イーストでやられる我が腹にはたしかに博打。
  40. @fulujuly とうに時効とは言えですが、実家は飲酒だけはゆるゆるで…。高校時代は母と食事に行くと、もはや勝手に「中生2つ!」と頼まれてましたが、もうああいうゆるい世の中じゃないんですよねぇ。
  41. ああ、だから腹にあんなにマイルド… RT@GrlldChsAsp: 火入れしてない自家製マッコリは整腸剤替わりに佳良、ヤクルトのよに作りたてのを少量づつ頒けてもらって毎日とか良さげですな。
  42. あくまで一般論ですが(真顔)。二十歳の誕生日まで間もなくの未成年の飲酒って、なんか見逃してあげる気運強いですよね。
  43. 自家製マッコリと大量生産マッコリは、飲み口からして違うものととらえた方がいいのかもしらん。最初に自家製のマイルドなのを飲んだ家族は、大量生産品飲んだらてきめんに真っ赤になってたな。
  44. @maasaakoo マッコリって自家製が基本と思ってたんで、大量生産マッコリ見た時には軽く戸惑いました。最後に自家製を飲んだのは沼津の新興コリアン地区で、由緒正しい耳つき容器でした。
  45. @GrlldChsAsp 居住地がささやかながら一応コリアンタウンなんで、まずは近所でも探してみますが、自家製マッコリ迷宮に迷い込むかもなぁ。
  46. @maasaakoo ご近所の韓国料理屋でよく見るあたり、支持率高そうですね。かつての「いかにも密造酒テイスト」にビール瓶だのカルピス瓶で出てきた自家製マッコリのやわらかさもいいんですが。
  47. マッコリ、リットル単位で飲んでも腹をやられない貴重な酒なんだよなぁ。乳酸菌発酵酒の世界も探ってみるか。
  48. あ、マッコリも家においとくといいかもと思ってたらいいツイート来た。ありがたい。 RT@GrlldChsAsp: .@nagano_haru.@kuriryu 凄く詳しいひとからマッコリおすすめ銘柄ツイートが! RT@Manchuria7: 「八公山」か「不老」ですかね〜。
  49. 生人形の代表モチーフとして出て来たものに、一つ家の鬼婆伝説があった。ストーリーは聞いた事があったけど、あれ浅草の花川戸あたりの話だったのか。
  50. 休日2日の間の検索ワードには「生人形」というのもあったのだが、興行に使われたのが見たかったのに、稲川淳二の代表ホラーばかりが出てきて悲しかった…。
  51. こちとらたしかに風俗嬢だが、いささか年季の入ったアラフォーでなぁ。プチプラ下着売ろうってぇのは、かなりの無謀だよ。業者さんや。
  52. 今日も1日、横になってるかフィギュア動画見てるかで終わってしまいましたよ。ニコ動のスイスで制作されたランビエールのドキュメントが良かった。しかし、ペインブロックとか鍼灸とか、相当やって競技に臨んでたんだねぇ…。

Powered by t2b