2010-07-13

  1. つべで静止画CMの世界を追っている本日であるが、そうか、80年代後半でも特に深夜CMは結構止まっていたのだなぁとか、まだまだ秘宝館的インビさと間抜けさがことラブホとキャバレーCMには色濃く漂っているなぁとか、感慨深い。
  2. どうも風邪の回復が悪いので、メシの支度と猫の世話以外はこんこんと寝てみた。こんこんと寝られるあたり、やっぱりまだ今ひとつなのだな。
  3. 吉原に全身見事に入れ墨びっしりの女の子がいて、彼女が風俗雑誌でいつも白い下着の上下を身に付けてるもんだから「普通と逆だ…」と思ったものだけど。最近風俗雑誌も店にあるのすらろくに見ないから、まだ吉原にいるのかどうかも知らない。彼女はどうしているのだろう。
  4. ああ、イワさん、どうなるんだろうそういえば。
  5. 床に片手をつこうとしたら、そこに茶猫さんが落ちていた。よかったハンドプレスするところだった…。
  6. もちろん、茶猫さんからもらっている愛も、猫からは始めてもらうタイプなんだけど。撫でてにこにこされると「ああっ、こんな可愛い彼女はいない」と思うわな。茶猫さんは他の家族とはがっつり距離置いたり顎で使ったりが、心配ながら可愛いんだよな。
  7. これまでも茶トラ系とは馴染み深かったが、黒猫って身近に来たのは初めてで、もう2年半一緒にいるのに、まだなんとなく物珍しいんだろうなぁ自分。こういう感じのフレンドリーさはまた初めてだしなぁ。
  8. …アーテミスに切り替えた途端、ごそっと減ってる猫夜食。翌朝までなんも出ないよもう。
  9. @ice9_ 黒い子って、なんか特別暑かったりしないかしらと思えて…。夏場だけの習性のようだし、どうしても甘くなります…。
  10. それにしても、二十歳そこそこじゃなかったらというか、大学終わって世の中に出ちゃってからだったら、子供を持ったかどうか考えると。あー。子宮内膜症の進行ももっと早かったり深刻だった可能性高いしなぁ…。
  11. 反応があって嬉しい、くっけつたw
  12. 茶猫さんは今夜も猫ベッドか。
  13. 子供等が撤収すると、黒猫さんがちゃぶ台の上で寝る。メシの気配が近くなると降りて遠ざかるから、なんかどうも怒る気がしない。
  14. どうせ、「あ、また何か変な事思いついて1人で楽しくなって遊んでる」くらいにしか思われないんだ。
  15. @chihiro_san 記念に、明日は1日、家で「くっけつたくっけつた」と連呼しながら、子供に何かを貼り付けて喜んでみます。
  16. いや、くっつけて…。すごいな自分、同じタイプミスを2度。
  17. 実は、なんかくっけつて歩くのが飼い猫の間で流行してるとか、そういうんじゃないよな。
  18. 今夜は、なんでお嬢さん方揃ってなんかくっけつて歩いてんの?
  19. 茶猫さん、背中に段ボールくずついてるよ…。
  20. @mm_21 ああ、気合いは本当に有効です。でも、外では人目があって子供があんまりいないだけに、どうしてもうろたえますよね…。ああ、やっぱり幼児、ずるい、駆け引き上手…。
  21. しかし自己責任論は、下世話方面に思考を巡らせると「ご自身過酷なお育ちかね?それとも真逆で乳母日傘?」とか「そうか、成人までは人口子宮育ちが日本にはいっぱいおるのか」と思う。ねえねえ、君はどういうところで育ちたかった? っていうのは、それを言う人に対してどうしても考えるな。
  22. @assam_go おやすみなさいませー。
  23. @assam_go 子供絶叫まっただ中の悪夢の時間は、恐怖の永遠でありますよね…。
  24. 本当に、もう、子供ってどうにもならないもんなので、皆そういうもんだったので、こちらはライトに開き直ってなんともならないのを承知でなんとかしようとして、お子さん持ってない方はゆるーく、シカトしたり薄笑いしたりしといてくださいええ。そのうち、こいつらみんな勝手に大人になりますから。
  25. @assam_go いずれ、ええいずれ時間経過がすべてを。ああ、反り返る子供を引きずりながらの「今なんとかしないと」の焦りが蘇る…。
  26. (…とれた)
  27. 黒猫さん、お鼻にまぐろフレークついてるよ…。
  28. @assam_go このピンポンは、なかなか容易にダッシュで逃げられませんしねぇ…。乗り物関係は、自動改札に切符を通したかったのにやらせてもらえなかったと泣き叫ぶ子供にはじまり、阿鼻叫喚ポイントですよねぇ…。
  29. で、それをかなりバーフェクトに近く達成しちゃってるのは、偉いんじゃなくて、いたましいことなんだと思っていただきたいよね。というか、実際あまりにいたましいからみんなやらなくなったんだしw
  30. 今この国で子供を育ててる人の大半が「いまだ、他のどこも達成していない難儀な要求をされている」というのは、もうちょっと周知されてしかるべきだと思うんだけど。
  31. @assam_go チャイムは一度きりって、よしあしですね…。
  32. しかし、昔の人は本当に、親はやってなかったのよ子育て。今だったら完全にネグレクト多かったのよ。そういう要求基準だったのよ。今の要求基準って、乳母や、せめて比較的年長の子守りのねえやを雇えたようなところだって達成できてなかったのよ。
  33. @assam_go あれは重要なイベントらしいですねぇ…。確かに幼児2人以上対抗になってしまったら、ゲームと割り切れない年齢・性分にはつらい…。
  34. 取り引きをよく理解してる子供ほど、シカトされると泣き止むまでは早いんだよなぁうん。でも、あれって世の中への信頼にはつながらないよなぁ…。
  35. @mm_21 だいたいの子供は普通にやるようです。どうしても泣きわめくとしても、よほど剛の者の子供でない限り、親も含めた全員シカトが一番早く泣き止む道というのは、ちょっと悲しい…。
  36. ちなみに、幼児がバスに乗っていたら、降車チャイムを押すのは極力待ちます。押せなかった事でひっくり返って鳴き叫んで怒りと悲しみを体現するお子さん、多いんだよなぁ…。1度「うわぁごめん」という体験をしてしまった。
  37. 早いと2才以上かなーああいうのは。声をかけて来た大人は、自分の望みを通すための援軍だとしか思わないからなー。さすが幼児w
  38. @mm_21 子供が泣いてる時は、特に3才児以上はできるだけ親御さんのために構わないようにしてます。どんなにしつけられた子でも、外では親への脅迫材料になるのが分かってるから、よりヒートアップする危険が。あれはもう、本当に親御さんがお気の毒で…。
  39. あきらめて、それでも子供連れて外に出るしかないんだよなぁ。
  40. 子供が近くにいないということがあたりまえになってしまって、子供のもうとことんまで行くわけのわからなさが、かなりの数の大人に理解不能だからなぁ。そこんとこは、あきらめてます。
  41. ちなみに、ホームレスのおとーさんと外人さんには「煙草おくれ」とたかられる特技もあります。
  42. @chihiro_san 地元は分かるんです。そも服装が油断しているw 露出が高くて戦闘態勢時のナンパも分かる。しかし、日本人にも白人さんにも黒人さんにも他のアジアの国の人々にも出先で道を尋ねられると、もうなにがなんだかw
  43. いまだそれぞれにとってそんななのがうちの問題だけど、子供等といるのが一番楽で楽しいというのは、今の自分の家にいたい指向の理由だよなぁ。娘なんかは「ゆえに出なければいかんのです!」と力説していて、本当にその通りで、健全な人だなぁと思う。
  44. @chihiro_san ええっ、あれは油断してるオーラのせいですか。そう見えたんだ。精神病みピークの頃も道聞かれたりシャッター押し頼まれたけど、そうなんだ!

Powered by t2b