2010-07-09

  1. アロマセラピーアソシエイツのバスオイルがあったわそーいや。1回使い切りの。
  2. しかし、やっぱりイタリアは夏でも帽子被ってる人が少ない。海辺で釣りしてるおじさんがようやくって感じね。
  3. 路地がまだこどものものなんだなぁ。
  4. 屋上デッキが、下町の洗濯物干し場みたいだな。
  5. 煙突が特徴的だなーベネチア。末広がりというか逆末広がり。
  6. 出しっ放しの広場の水道のゆるさが素敵だベネチア
  7. @doggylife 楽しみに待ってみます。娘の学校はヤングアダルト向け書籍の入荷がせっかく早いのに、あんまり借りる人がいないようで。
  8. 聖蹟桜ヶ丘は、その割と近くにあった学校の方が高台だったからなー。晴れていると14階の大教室から新宿のビル群が見えた。聖蹟の駅はあのへんだと、川の近くで割と低地のイメージ。松が谷団地はちょっとした丘にあるけど、あのへんの団地なのかしらん。
  9. 娘が「四畳半神話大系」と、同じ作者の「夜は短し 歩けよ乙女」を借りて来た。息子が読み終わったらまわってくるであろう。
  10. でも、植木鉢でやっつけられたクーデターのリーダー、かっこわるい…。
  11. レリーフになったばあちゃんかっこいい!
  12. @doggylife 病気が一番悪かったとき、流動食で暮らしていたんですが、カロリーもだいたいの栄養素も取れてるはずなのに駄目でした。何より、摂取が苦痛でした。あれは通常食を取れるようになった今は、いい体験だったかなぁ。普通に食べた鋳物を食べられるって、ありがたいことです。
  13. 今日の世界ふれあい街歩きは夏のベネチアARIA好きは必見て感じで、子供等がTVに貼り付いている。
  14. @doggylife よほどに弱らないと食欲を失わないのが、ギリギリまで動ける理由のような気がします。年とっても、最後まで食欲がある人は最後まで動けるそうなので、それに期待していたり。
  15. 本日の夕飯・親子丼もみのりどかっと乗せ、茹でアスパラ、茹でとうもろこし、ラタトゥユの残り、にらと玉ねぎの味噌汁。風邪っぴきだが食欲はあったの。それにしても夏の食卓だなぁ。
  16. せっかく4日も休みがあったが、3日を風邪で不意にしてしまったのは無念だ。しかし、休めただけ良かったとする。
  17. さて大量ラタトゥユの残りと親子丼と味噌汁、あとはとうもろこし出してメシにしよう。
  18. ピルは身体に悪いと、何年も服用しながらいまだ言ってる同僚さんもいるが、ホルモン状態がフラットになってる恩恵いかばかりかと自分は思うよ。服用やめたら、しょっちゅうこうやって引き回されてガタガタだもんな。
  19. こんこんと寝て起きたら、なんだかだいぶんマシな鼻状態になったようだ。
  20. 猫たのしそうね。なんにもできない私が好きよね。
  21. 新生児へのビタミンKシロップ投与で防げるのって、頭蓋内出血だったっけかなぁ。さすがに最後に生んだのが18年前なだけはある。キャベツだ納豆だに入ってると聞いた気がするが、母乳から成分行くんだったっけ…。
  22. @kush 不特定多数相手の最強カードは「何もしてないように見えて最も丁寧に作り込まれたナチュラルメイクにフレンチネイル、黒髪ストレートのバリエーション」ですが、まんま制度の是認ですねぇ…。
  23. 新生児にビタミンKシロップを与えないと絶対死ぬってことはないんだけど、それだけで防げるものがあるのは確からしいです。普通、生んだ施設で投与してくれるんだよなあれ。
  24. 髭とかちんちんとか、ぶわっとした腕毛すね毛が欲しい人間が、つるつるをやるのがそも、つらい原因なんだとは思うんですが…。かといって、男性ホルモン入れたら精神が暗黒フォースだったしなぁ。ああ体やら2分ジェンダー制はままならない。
  25. 新宿の焼き肉屋さんの、肉ネタの無尽蔵さには感心するしかない。夏のうちに稼げたら、一家で映画見に行くついでに行ってしまおうかとかつい思ったりする。うち、塩ダレ派だし。
  26. @GrlldChsAsp 猫に精油吸わせない工夫、結構面倒ですよね。あ、そういやラベンダーもいた。鎮静効果的には、ラベンダーローズマリー吸入もありかなー。風呂つかりながらコップ吸入で。
  27. 風呂は蓋を自らずらして猫がおっこちたので、毎回湯を抜くという贅沢はなかなかできないし、立ち入り禁止区域としましたが。妖怪風呂床舐めが見られないのがちょっと残念。
  28. @nyanzira 香水くらいなら、こちらが別室に出て直接露出しないところに2プッシュくらいは平気な気がしますが、アロマポットで継続的に炊くとか、猫トイレの防臭に使うのはさすがに不味いのかなぁと。
  29. 猫が来てから、アロマポット使わなくなったというか使えなくなったな。コップに熱湯入れての吸入なら、猫に迷惑かからないだろうか。
  30. @GrlldChsAsp ああ、フランキンセンスいないです無念。もはや生活密着なティーツリー、ユーカリ、ペパーミント、ローズマリー、シトロネラ、グレープフルーツ精油しかいない我がアロマ事情。
  31. @hina_shella うっとりは、あるならあった方がいいですよ絶対。ここまで作業としてげんなりしながらだと、どうしても身のうちに呪咀がたまってしまいまして…。仕事の一環だから、多少サボる事はあっても結局やるのですけど。
  32. うちの近所にやたらレインボーベアと小花柄をフィーチャーした小間物屋があって、妙齢よりも上の女性達が吸い込まれていって結構な繁盛をしてるんだけど、なるほどファンシー趣味はおばちゃんの砦だなと、いつも思うのだった。
  33. オートエロティシズムって、上野さんの本で読んで「あ、これが自分にはないから、ここで書かれた前提にどうも上手くのっかれない。しかし、自分が女をやる苦痛と苛立ちはこの欠如ゆえもあるのかな」と感じたのが、もはや20年前。
  34. @kush ageha的過剰ギャル趣味やモード服及びメイクは、確かに男子目線を廃した砦ですよねぇ。しかし、男性が過剰ギャル趣味が好きかどうかはともかく、「若さ」の記号として解釈して、それゆえ存在承認してるフシはあるよなと感じます。
  35. 営業ブログでの休み告知おしまい。咳は今朝からいきなりおさまってきたが、鼻水に白血球の討ち死に体がいきなり出て来た。これは快方への道標であるのか否か。ぬるいユーカリミント風呂に入ってみようか。
  36. 百日咳ではないようだが、まだまだ鼻がつらい。今日も仕事は休んだよ。
  37. (ところで、持病悪化時無理を承知で働いていた人間のところに、同じ病気の第三者が働いていいものかどうかを聞いて来る無神経をお持ちのご仁が、なぜ私に未だに平然と話しかけて来るのかがさっぱり分からない。わたくしはたいへん侵害されたと感じているが、分からないものだろうか)
  38. しかし、娘の欲望の所在がどこだっていいというか、いちいちそれがどんなもんかは彼女がこっちに話しかけて来ない限りは聞こうと思わないが、この人は、もしかすると、それがないのかもなーと思わない事もない。
  39. 「……自分の欲望」と考え込む娘に、「ついぞその対象が見つからないのではなく、どこにもないものはないという人もいる」と言っておいたが。もしどこにもないようであれば、ないものをあるとするよりは、ないものはないと認める方が健全ってもんではないか。
  40. 娘がこの間「男性の同性愛者に比べて女性の同性愛者が少ないのはどうしてなんだろう」とぼやいていたので、「おそらく、女性は自分の欲望を見ない知らないまま一生を終える事が、珍しくもなくあるから。それじゃ性的対象がどっちかなんて考える事もなかろ」と返答しておいた。納得はしたらしい。
  41. @torapochi あとは、せめて手を突っ込める温度までゆで汁につけておくのも有効な感じです。流れ出そうなもろもろは、濃いめの塩水で茹でているので少しはマシだろうという事で。
  42. いろいろ混ざって跳躍してるな、ドラマもやしもん
  43. @araipiyo あ、性的フィールドにおける、ね。
  44. 笑い飯は本当に連れて来たか。
  45. だめだよメキシコ人連れて来ないと!
  46. なるほど、菌はこういう感じで飛び交っているのか。(息子が来て実写もやしもんを見始めた)
  47. 女性は「自分はこんなところにそも来たくなかった」っていうの、どんな快楽があろうとどんな幸福があろうと、少なからずあると思ってるんだけど、男性でも「自分はこんなところに来たくなかった」は結構あるもんかなぁ。
  48. 男性の絶望は、「どうせ自分はそこに行きたくても疎外されている」っていうルサンチマン的なやつ以外、どういうのがあるんだろうか。
  49. 女がことごとく持ってる欲望を明らかにして、あるいは欲望の欠如を明らかにしちゃったら、まぁ、恋愛とかカップル事情は面白い事になるような気が。男に、セックスにそも欲望なんてはなっからないっていうくらい、絶望している人もかなりいる訳だし。
  50. 風俗からして、そうだったりするし。「さぁ望む事を言ってご覧なさい、してあげるから」って真っ正面から迫るプロより、「えー、そんなことぉー」って身を揉んでみせるベテランの方が、同じ10年選手以上でも売れちゃいますからね。
  51. まぁ、正直、今の日本人の男性の大半が、最初から野人女子とカップルとなってさあ頑張れと言われても、そこそこの人数がその生々しさを前にしたら「無理…」って脱落するんだろうなと予想しております。
  52. @yuco 日本の体毛への忌避感は、全体トーンとしての少女趣味ロリコン嗜好と関係あるのかしらんとか思うのですが。あれはどうも、無理にオートエロティシズムに誘導されている気がしてならない…。
  53. そういや息子が「iPhoneスクリーンショット撮る時もシャッター音出すのは勘弁して!」と叫んでました。ちなみに3GSです。
  54. くろうと女子以外、エクステ禁止、囲み目つけまつげ禁止、スカルプチュアもジェルネイルも禁止w もちろん盛りなんかもってのほかということにしたらw
  55. くろうと女子以外過度の加工禁止ってことにしたら、ますます女子高生のキャバ嬢就職熱がアップしたりするのかなー。
  56. @yuco アメリカの女性加工事情はどんなもんなんでしょうね。日本の繁華街歩いてると、どの娘さんもなんらかの女子稼業やってるのかってくらい手入れが行き届いているけど。
  57. フランスあるいはイギリスくらい子育てーの社会保障が手厚かったら、たぶん3人、いや、4人くらい多少無理しても産んでいたかもなぁ。
  58. さすがに、自分の学費まるがかえにしたらこの人(母)は夜勤専門で働き出すんじゃないかと思って、高校は特にバイトに明け暮れたな。母の「とにかく、あの年代で妻に家のことをやれと言わなかった男性は貴重!」というのは、まぁそうだ。
  59. 実家なんか、父も働いていたけど父の家計負担は住宅ローンと外食費くらいという、変な家だったからなぁ。それで「オレは働いて来てるんだ」って理不尽にキレられても、生活費と兄の学費まるがかえにしても働いてる事が楽しそうな母の威光が、強まるだけってもんで。
  60. @araipiyo それを言っちゃう人は多分に「じゃあ働く人の裏方サポートと生活マネジメントを、養ってもらう代わりに無償で」と言われても、怒るような気もするんですが…。
  61. @qtbrowneyes もとが凡庸なのと、資金繰りが苦しかった時にちょっと化粧品安もの行脚したら悲惨な事になったので、わたくしはもうほんとひどいことになると思われますw
  62. 「まぁ、これも仕事みたいなもんですから」とひどい返答をするボク。
  63. おじさんのお客で、たまにふらっと来て「高村さん、…頑張って維持してるねぇ。えらいえらい」って言ってくれる人がいるんですが、このおじさんには「すべすべ」と言われても怒りません。
  64. @yuco 分からないものは分からないですよね。どうも、これが特に男性とつきあっている時に突然湧いて来るものすごい理不尽な搾取されてる感とつながっているようなので、うっとりが来ない限り男性とつきあうのは無理かなと思うに至りました。無邪気に「すべすべー」とか言われると殺したくなるw
  65. @yuco これ、そんなにツボでしたか…。
  66. 男性は、このへんの怒りは位相が違う「甲斐性ある男であれ」とか、もうちょい近そうな「ただしイケメンに限る」に抱くのでありましょうか。わたくし人の顔の美醜がかなりどうでもいいのと、金はたかられなければよしなのでよくわかりませんが。
  67. (ようやく室温まで冷めた残りの茹でとうもろこしを引き上げて、冷蔵庫に入れた。明日食べ切ってしまおうね)
  68. @qtbrowneyes わたくしも心置きなくフルタイム野人になれる日を夢見て、もうちょっととってつけた手入れを頑張りますw
  69. オートエロティシズム持ち女があたりまえにいて、綺麗にしてる事が女性自身にも幸福であると思ってる男性いや、女を性対象とする人々が多いと、ええ、ものすごい搾取がものすごいあたりまえになっちゃいますね。いや、なってる訳ですが。

Powered by t2b