2010-07-04

  1. しかし、モラル的にいい悪いじゃなく、金銭そして暮らしぶり的に見合う見合わないで考える娘は、若さゆえの潔癖はないかも知れないが、したたかさはあるのかも知れない。
  2. 娘がわたくしに「見合う仕事というのはなかなかない」と言ったからには、彼女は女子稼業には足を踏み入れないのであろう。安堵しなかったわけじゃないが、淋しさがなかったわけでもなく。
  3. バス車内が天国のよう。
  4. あー、今日の夕飯メインは、鶏肉と茄子と万願寺とうがらしの揚げおろし浸し。
  5. 今日もおんもがスチームサウナ。肌にだけはよさげ。
  6. @parlan シンク下は温度差が激しく、湿度も低くないので、乾物すらあかんです。まだ麻袋にでも入れて、台所の床に転がしを推奨。
  7. @parlan いまどきの高気密な集合住宅なら、根菜も野菜室に入れた方がいいです。室内の日の当たらない風通しがいい場所なんて、ある程度広い木造軸組み家屋以外の建物にあるんかいなと、いつも思います…。
  8. ちなみに、実家の母はフェイマス・グラウスをちびちび愛飲している。わたくしもあのウイスキーは嫌いではない。日常、気軽に紅茶に落としたりするのにもいいんだよな、あれ。
  9. 花見時点で、最少処方量まで来ていたんだけど、やっぱり春の天候不順で幾らかやられたからなぁ。
  10. @doggylife こんなに酒を飲むのが楽しいの、たぶん十代以来です。
  11. まぁ、せっかく抗うつ剤やめられたのに、毎日飲んで酒由来うつになっちゃあしょうがない。それを考えても、はらくだしの病はいいストッパーなんであろう。
  12. @doggylife 料理と製菓用以外の酒は家に置いてない時期もあったんですけどねぇ…。抗うつ剤との縁切りで、自宅飲み全面解禁してしまったらこの始末で。せめて摂生はこころがけようかと。
  13. @hina_shella ダナゾール断続数クールに内服ステロイドで、骨は太いけど中はかなりスカスカです!ww エストロゲン依存の病気既往者って、まだしも薬で定量入れた方が、天然ものより抑えめなのでしょうかねぇ。
  14. でも昨日開けた浦霞をしばらくは大事に飲む。しかし、1日1合でも4日。しくしく。
  15. あー、駄目だオールドエズラ買ってしまいそう。買ったら大事に飲めよ自分。
  16. 女性ホルモンとは、エストロゲンでもプロゲステロンでも折り合いが悪い自信があるが、ダナゾール治療やって「男性ホルモンとも折り合いが悪いのか!」となった時には、ちょっと落胆しました。性腺ホルモン全般、上手くつきあえてません。
  17. 野生の状態なホルモン分泌は、婦人病に自己免疫疾患にと、わたくしの体内で猛威をふるいまくりやがりますよ。コントロールするツールがある文明バンザイですよ。
  18. あ、違う。ピルの休薬期間に入ってたんだった…。そりゃあちこち痛くなったりむくんだりもするわ。オレ、自分の野生のホルモン分泌を飼い馴らせないまんま一生が終わるんだろうな。
  19. 深夜にいきなり強烈な関節痛に襲われ、鎮痛剤を入れてなんとか寝直した訳だが。薬のせいか痛みの後遺症か、顔のむくみがひどい朝で。
  20. 決勝でしょんぼりするマラドーナが見たかった…。

Powered by t2b