2010-06-28

  1. ユニクロイエモンTを売ってるだとう? 息子のフォローさんから恐怖の情報が!
  2. 本日の夕飯・焼き肉のタレ味オーブン焼き鳥大量サニーレタス&レタス千切り敷き、満願寺とうがらしとちりめんじゃこの煮浸し、豆腐とみょうがのみそ汁、ご飯。
  3. 猫三日月そのに(月齢4くらい)
  4. 猫三日月そのいち(月齢6くらい)
  5. じったりじたじた。
  6. えー、今日の都内って、外に出たら否応なくミストサウナ無料サービスされちゃうのね。
  7. にゃわー。(もう一発鳴いてみる。抗うつ剤との縁切り後初、久々の「わけもない途方に暮れた感」である)
  8. 外部が一定限度越えて賑やかだともう駄目なんだから、自分自身が賑やかになれるはずがない。大丈夫、こんなんでも心身動く時期はちゃんと接客業やって食えてます。
  9. にゃわー。(賑やか過ぎてちょいと具合悪いのin控え室)
  10. マラドーナ見てると、現時点では「いわゆる長嶋さん的周囲への影響力」ってえらいこっちゃなぁと思う。
  11. @kirarica わたくし特に三十代半ば以降のお客相手なので、こういう傾向なのかも知れません。お客がた、実際の人となりの手掛かりが欲しいのでしょう。仮面じゃないのが。
  12. @readygoround 萩の月、内袋にガス充填で簡易包装バージョン作ってくれませんかねぇ…。市内というか駅のずんだ茶寮でずんだ餅は食べて帰るからいいのですが、土産に浦霞とともに萩の月提げて帰るのに、あのパッケージはかさばりましたっけ。
  13. 本日の弁当・鮭の味噌漬け、コロッケ、サニーレタス、アスパラのごま和え、大根ときゅうりの浅漬け。
  14. @readygoround 人生最初の喫煙行為がその頃でして、早朝やすっかり暮れてからの犬の散歩も貴重な喫煙タイムでした…。束の間、様々なものからの解放感を吸い込んでる気がしたものです。
  15. このへん、いずれはてなあたりで何かまとまったら書こう。あちらのついったのつぶやきだけ垂れ流しは、そりゃもううしろめたいどころじゃないのよ。
  16. まともに「営業」ブログを書くと、お客は来てくれる。しかし、まさにそのためのブログでお客が来てくれて、かなり率直に書いているのに何か複雑というか、一抹のうしろめたさがあるのはどうしてだろう。
  17. 万願寺とうがらしをこないだは焼いておかか乗せたので、次はちりめんじゃこと煮びたしにするか、揚げびたしにするか、考えている。
  18. 営業ブログというものについて、女子とお客に行き違いがあるよなぁ。あえてそのまんまの自分で、絵文字を飛び散らさず一行ごと空白もやらず、とにかく自分の思いをとつとつと書いたものを、お客は読みたいんだなぁ。
  19. @readygoround 生協扱いの「ミルクのおまんじゅうママン」を見るたび、「どれほどに本家に似ているのか」と思いつつ、いまだ注文せずにいますw
  20. 萩の月フォロワーも気になるが、マルセイバターサンドフォロワーも酪農地帯の数だけあったって不思議はないな。ママンフォロワーも地味に多そうだが、黄身餡ものを一同に集めたら混沌としそうだ。
  21. @momo_koba 全国似たもの菓子博覧会をやったら、結構面白そうですよね。萩の月フォロワーの数は是非知りたいところですが、1ヶ月にひとつ以上は新規発生がありそうな…。三全ご指摘、ありがとうございます。
  22. @satokom 野菜、品目数はある程度出したい、しかしそんなに全部に手間かけてらんねぇ、のせめぎあいですよねぇ。しかし、そうか人様のお役に立ってたのか!
  23. 結果、ドイツが胸を張れる勝利だったのは良かったけど、やっぱり誤審はあとあじ悪いなぁ。
  24. @satokom 使用する動物性たんぱく質はいつもだいたい1種類なので、毎度毎度野菜の組み合わせだけが問題です。今日は創味のつゆが798円だったので、とりあえずいなげやには勝った気分にw
  25. @kari_ko 息子「あの状況でどこにそんな上品進行のタイムラインがあるんですか。別世界ですか」 わたくし「オレ等の知らない世界くらい、どっかにあるだろ」
  26. @readygoround 28年前の気分を思い出すのは容易なのですが、28年前の実践を再現するのは難しそうですw
  27. @masanork 重たいわあれこれ表示されないものがあるわで、かなり大変なのではないかと、かなりギリギリまで古いマックで漢字Talk7を使っていた私も思いました。
  28. そうか、息子のタイムラインも、さっきの「入った入ってない」は下品進行か。
  29. @satokom ありがとうございます。今日はいなげやのポイント10倍が動機の買い出しに手を取られて、完全に出たとこ勝負でした。野菜室からためつすがめつ野菜を取り出して「よしこいつらで行く!」路線。

Powered by t2b