2010-06-20

  1. お気に入りの美容師さんが8月に谷中で独立開業とのこと。近くてよかった。また通います。
  2. 暇だけど、お客運だけはいいよな自分。
  3. さあご飯炊いてるうちにぱぱすポイント5倍にゴー。
  4. @Chrysalis_m あっなったっがっわったっしにっくっれったっものぉー。(懐かしの縦ノリ)
  5. お外はじったりじたじたの湿気加減。そして吹き荒れる風。
  6. @sato_c 15年前の岩下志麻が、そのまんま「まだ十分にあぶらけの残った」って感じでした。藤田まことの小兵衛さんはいまいち受け入れられないままでしたが、剣客商売はもう新作やりませんかね…。
  7. 親としては、朝昼ときちんと食べさせたんだから、夜は極端な話納豆ごはんと味噌汁で大丈夫だわいな、と、構えられる。給食は「今日もちゃんと食べてないかも」って不安があって、こうはできなかった。
  8. ともあれ、確かに日々の弁当は大変には大変だが、漠然と使用材料だけでも1日通しの食事内容が決まっていると、「夜がっつりだから昼はこんなもんにしとこう」とか、あまりに肉ばっかり魚ばっかり続くのを回避できたりするあたりは良いのだ。
  9. 給食の油脂の量はともかく、酸化した油はさすがに使ってないだろうと思うんだが。彼女が「変だから嫌」と拒絶したものは、もうどうあっても駄目なんだよなぁ。「学校で大地震に遭ったら、給食が当座最後の食事になるんだぞ!」と脅しても、駄目であった。
  10. 娘はやっぱりどうしても食べ物に神経質な部分があって、給食があった小中学校時代は申し訳程度にしか口をつけなかったらしい。ゆえに、結構細かった。給食の何がそんなに嫌いだと訊いたら、油の匂いがおかしい、と。
  11. 給食って、方式やら栄養士さんの当たり外れが結構あって、自校から自校で作ってるけどシダックスに委託に切り替わった地区の学校の外れ加減は半端なかった。いまだ、炭水化物と油脂で1日の目安カロリーの半分をとらせる事だけが目標みたいな給食、あるんだな。
  12. 洒落にならない収入減の現在だが、身体が動かせていればこのへんまではなんとかなると分かった。世帯主に扶養家族2人で、特に食を外注化するともうアウトか。給食費払ってた頃よりトータル食費安くなってるって、しかしどういうことだ。
  13. 見せてもらった画像では、1匹はヒマラヤンっぽく鼻にポイント入り、手足のポイントは不明。もう1匹は白とグレー縞だったはず。詳細希望の方がいたら、追ってきちんと子猫達の性別他プロフィールを聞いた上でご連絡します。
  14. で、先日わたくしがお話を伺った時点で、生まれた子猫4匹のうち2匹には幸いすでに引き取り希望者が現れたものの、残り2匹にいまだあてがなく。母猫の飼い主には雑種の子猫を飼育する気が薄いらしく。残り2匹の飼い主さん募集中です。
  15. 猫好きは犬愛好者よりも純血種にこだわりがある人は少ないと思っていたのだが。お友達の知人のまた知人の猫飼いさんにその価値観の人がいて、ヒマラヤンの雌を飼育しており。事故的にとはいえ、うっかり外猫さんとの間に子猫を設けてしまったというお話が。
  16. @sirakon 母親猫がヒマラヤンの雑種のちびさん、いりませんか。
  17. 朝一番でご指名さん来たからって、気を緩めちゃ駄目よわたくし。今月もてんで稼げてないけど、生活苦には負けなくてよ!
  18. @hebomegane 急ぎ働き相手に火付盗賊改一団もよく善戦したと思います。
  19. いちかばちかで洗濯してみようか。…室内干しだけにしとこう。
  20. 稚児のそら寝だったっけっか。いや、今から本を漁っては駄目よわたくし。
  21. あり。かいもち、って、ぼたもちの古語だったような。山口は言葉を残したのか。
  22. ぐーすか寝た。

Powered by t2b