2010-06-06

  1. さて、夕飯食べたら駅まで出て、Suicaに千円だけ入れて来るか…。
  2. どうして昨夜、YouTubeマイ・ウェイ巡りなんかしたかを思い出した。ジョニ子のマイ・ウェイを見ていたら、娘が布施明バージョンすら知らないとか言い出したからだ!
  3. そういう感じで選択肢がある中にいたら、たぶん「これだけは絶対、どこの料理屋が作るよりも自分が作ったのがうまい」というものを極めようとするんだろうな。で、気が付いたら自分も屋台やってたりすんのか。
  4. しかし、この国がよそのアジア諸国のほとんど同様に、屋台をはじめとして安くて気軽でうまいくいもん屋だらけだったならば、自分はここまで炊事はしてなかったかも知れない。
  5. まぁ、今更言うまでもないというか、いよいよひどく壊れてた時以外、お前がそれ以外の事をやってたのかと問われそうな話なんですがね。
  6. この仕事だからせめて清く正しく生きようとは思わない。この仕事だからどんなにまともに暮らしたって意味がないとは思わない。何の仕事しても、オレ、自分がしたいような生活をしようとするの。
  7. @Chrysalis_m 24時間営業スーパーはあまり使えないけど、夜中1時までやってるそこそこ安いスーパーが近所にある自分、多分恵まれてますね。食生活の基幹は生協利用なんだけど。
  8. @Chrysalis_m わたくしまでじゃないにしても、今の勤務先はやっぱりコンビニ利用頻度が低かったり弁当自作派がそれなりにいるので、あんまり孤立感ないんですよね。でもやっぱり、気にして見るとヘビーユーザーって多いんだなぁ。
  9. 子供等が、成長にともなう外出荷物の増加により、バッグにでかい水筒を入れたがらなくなりやがった。まず娘によりコンパクトなタンブラー水筒を買ったが、息子にも買ってやる必要がある。やれやれ。
  10. 昨日の寝しなは、子供等と例の葬式コントの詳細を詰めるというしょうもない事をした。たいへん楽しかった。
  11. …たしかに、吉原で最もコンビニを使わないソープ嬢である可能性が高いな自分。親同居女子だってもうちょっと使ってるもんな。
  12. @locksley6k 滅多に食べない牛肉なので、つい如何にちびちびともたせるように食べるかを考えてしまう貧乏性が、わたくしの方には出てる感じが…w しらたき入れると、肉豆腐にしたくもなりまして。
  13. @doggylife もちろん、脂が少なくても、それが好きな人にはいいんですよw
  14. @doggylife 炒め物には脂身少ない方が美味しい気がしますしねえ。きぬさやと一緒にオイスターソース炒めとか、たまにやります。あとさっとゆがいて生野菜に乗せて冷しゃぶサラダ風とか、今の季節で。
  15. @kantelen こないだは、他の具とともに鳥そぼろのかわりにご飯に乗せて弁当にしました。粒山椒があれば入れると、たいへんいい酒のアテになります。
  16. わたくしもあまり脂身は好みませんが、しぐれ煮は脂身がしっかりあった方がぱさつかなくていいようです。
  17. ところで牛しぐれ煮の作り方・酒と砂糖と醤油を煮立て、約1センチ幅に切った牛切り落とし肉をほぐしながら煮る。肉全体に火が通ったら一旦引き上げ、煮汁をがっつり煮詰める。煮詰めた煮汁に、千切りしょうがとともに肉を戻して炒り付けるように絡める。
  18. @doggylife 牛肉なんかは、安いオージービーフの切り落としこそサシも脂身も少ないですよー。
  19. 今朝は娘に出掛ける様子がないので、黒猫さんがたいへんご満悦であった。やっぱり、一番好きな人間なんだろうな。
  20. 本日の弁当は銀鱈の味噌漬けに、ひじきと人参と油揚げの煮物に、ポテトサラダ(じゃがいも、人参、きゅうり、ツナ)。人参かぶりがやや無念。銀鱈味噌漬けは手間はともかく値段の問題でスペシャルメニューです。
  21. @COLOGNECHAN ブラジルの葬送曲ニーズの意外な盛り上がりぶり、これはもう将来先例を作るしかないの意を強くしましたw
  22. 息子は徹夜で昨日提出のレポートを仕上げて、今朝そのままスクーリングに出掛けていった。帰ってきたらぶっ倒れてんだろな。まぁお疲れさま。自分のための自分によるモチベーション維持がいちばんきついんだよな。
  23. 婦人科既往があるのと、元来楽をしたいので、私服のジーンズはワンサイズでかいものを買う事を常としている。が、仕事衣装でサイズきつめのものを買うと、やっぱり楽をしたいので身体を絞ろうとする自分。
  24. コーヒーいれよう…。
  25. @chiaki25 そういえば、娘の周囲で評判の「第9地区」ですが、観に行けてないんですよね。高校生が絶賛してると、まだこの世のSF心は失われてないなと嬉しいです。映画きっかけで原作読んでくれる若者が少しでもいたらいいな。
  26. 昨日は、「葬式にブラジルを流す」がブームになりえるのではないかとか思いつつ寝た。
  27. なんというか、自分が長年ファンであるアーティストに直接お祝いのメッセージが送れるというのは、変な感じだ。幸福な事だけど。
  28. @room66plus お誕生日おめでとうございます。スコラでは逆にプレゼントを振る舞っていただいた気分でした。幸宏さんのビートルズカバー、幸せでした。

Powered by t2b