2010-06-04

  1. 今の下町の路地の花盛りは、まだ桜草とベゴニアですかねぇ。あとは呆れるほど花が長いパンジービオラあじさいはようやく花房の一角がほころびはじめたところ。
  2. あー、路地のあじさいも咲き始めたし、白山神社いいな。
  3. ホステス講習会、警察署長のお話や消防署員さんによる「お客の」救急救命教室はあっても、労基所や税務署からお役人が来ることは未来永劫ないんだろうか。
  4. @Chrysalis_m オーナー組合であるところの協会と警察の美しい提携関係による開催ですが、AEDの使用方法なんかは、真面目に見とくと役に立ちます。
  5. @Chrysalis_m さいです。最近行ってないのでまだ毎年開催かどうか分かりませんが、わたくしが行ってた時は、ゴロゴロ会館でやってました。
  6. まぁ、幸運が自分とともにちょっとばかりはある事を祈りはするけど、あの理不尽は、避けられない時はどうにも避けられないからこその理不尽ってもんだな。だから、祈りしかない。
  7. @Chrysalis_m それは、浅草健全化防犯協会主催のホステス講習会で、歴代の浅草警察署長が言ってきている事なのですが、「そのポジションで犯罪ってもんの理不尽知らんのかお前」と、初回は怒りに震えました。
  8. 世界ふれあい街歩き、番組冒頭の映像を見て「…東欧?」とあてずっぽうで当てられたのが、ほんのちょっと嬉しい。
  9. 運転手さーん、マイクオンになったまんまだから、伸びしながら出した呻きがバス内につつぬけですよー。
  10. 振り返ったら、吉原がただ衰退していくのを見てた。って話になっちゃうのは、嫌なんですわね、わたくし。しかし、バブル時代的に盛り上がられても、もはや身体がついていかんw
  11. しかし、送迎車にエスティマハイブリッドって、夢があるんだかないんだか。よその車だけど。
  12. ボクが吉原にやって来た時、送迎車にミニバンを使う店が出て来た事に、最初の店の店長氏は複雑そうだった。今やミニバンが主流派だ。
  13. 今年はいまだ、まったくの素人新人さんじゃない女子がわさわさ移動してるあたり、やっぱり異様な年だ。6月いうたら、会社勤めなお客のボーナスあてにして、腰据える時期なんだけどね。
  14. 血になりそうなもんは、ついこないだ食べたばっかだなぁ。
  15. @hige_kiyo そして、喰ったら寝る、と。
  16. @suim 最近できた続編も歌ってあげてください。朝からちょっと運動ー。
  17. 多分、イヤガラス人形、人間はベランダかり庭なりに出る時にいつまでもぎょっとなるだろうけど、カラスはすぐ慣れてしまう気がする。
  18. ガーデニングカタログで見た、確か「イヤガラス」「コワガラス」という商品が気になっている。コワガラスは普通に鳩避けカラス人形なのだが、イヤガラスはカラスが逆さ吊りにされた、カラスの恐怖を煽るカラス避け…。それがまた中途半端にリアルで嫌だった。
  19. 加齢で腸内悍菌のバランスが変わるってのは、実感としてあるなぁ。ああ、そろそろぬか漬けの登場頻度上げよう。
  20. @Pavement_Cracks 腸だの皮膚が脳とつながってるって言説、半分でたらめで半分真実かなと思ってんですが。奴ら、感情によくよく影響されやがりますね。そして、加齢ってもんでもありますよこれは。
  21. まがりなりにも我が子を未来を渡すなら、渡し終わるまではこっちは絶望しちゃいかんからな。多分あと少しでこの作業終わるからこそ、この戒めは強い。
  22. まー、過ぎた飲酒やギャンブルや買い物やセックスは「絶望からくる病」だということで、オレは今絶望を禁じられておるのだから、慎むようにしとおりますが。なにより、ノーモア下血。
  23. @kommm リクガメなら、ゆうに百年を生きたロンサム・ジョージなんかいるんで、きっと長生きなんでは。
  24. ロックで1杯きりとなるとどうしても意地汚く並々と酒を注いでしまうので、薄めのハイボールを2杯飲んで「ほら2杯も飲んだ」と自分を騙すライフハックを発動させているのだが、時間の問題でこれも濃度が上がるな。
  25. またテレビ東京がその異次元的立ち位置を示しているのか。
  26. 常時アレルギー気味で涙目につき、アイラインは下に引けないし、つけまつげはまともにマットプレイしたら剥がれるから、実際はまぁやらないんだけど。
  27. 客室にiPod持ち込めたら、まんま観客無し口パクショーやるんだが。それなら付けまつげもせにゃあなぁ。
  28. あと、接客の支度しながら口ずさむ歌には「ろくでなし」があります。豆は飛ばしません。
  29. @Pavement_Cracks 到着待ち時間がある場合は本当に最後まで歌います。ゆーどんのー、わっつあいふぃーる。
  30. さー、夕方の予約まで今日も「女は人工物!女は非実在!」と唱えて頑張れ自分。その前に仕事が入ればありがたいが。
  31. ホント、こういう格好(サテンのマーメイドロング、紫と白基調)してると、接客直前の化粧直しの際、「わぁあ〜あ〜あ〜あ〜あ、あ〜あ〜あ〜あ〜あ、あ〜い」(アニー・レノックス)と歌いますよ。
  32. @3nami_619 いや、業務的要請というか、実態はオカマの女装ゆえのギリギリ線維持努力です。仕事の上ではそう呼ばれますが、実際は39才に女の子もあったもんじゃありませんし。
  33. すんごい細かい仕事した冷やし中華作りてぇなぁ。トマトの皮剥いて錦糸卵作って、ささみ酒蒸しするか煮豚作って。…蘭園(吉原にあった出前専門の中華屋)の奥さん、その後お加減どうなんだろう。
  34. ストレッチしないサテンのドレスが、わたくしの姿勢を規定する。いいの、そのためにそういうつもりで買ったの。
  35. @sirakon 一歩間違えたら大怪我、悪くすれば死んでしまうって体験はあまり無茶しない子供だった息子もしていたそうで、そのへんのリスクをどう考えるかなんでしょうけど。公園や学校は管理責任を押し付けられ過ぎたし、引き受け過ぎたのかな。
  36. @sirakon 先日も息子と、彼がかつて遊んだ遊具があった公園の脇を通りながら、「あれもこれも危ないって撤去して変えて、結局子供が寄り付かない公園にしちまったねえ」と話しておりました。余計なお世話がちと増えすぎ。
  37. そう、出掛け前の風呂上がりは、秋冬ならクレーム・マスヴェルトとボームコールシュペールイドラタン。しかし春夏はリフト・マンスールとレ・イドラタンコール。呪文のようね、クラランスのボディケア。
  38. @Pavement_Cracks この季節はだいたい、7分か半袖カットソーにやっぱり中途半端な袖丈のジャケットかカーディガンですねぇ。しかし、リフトマンスールとレ・イドラタンコール塗ってると、ああ、夏が来る、来たと思いますええ。

Powered by t2b