2010-06-03

  1. 黒猫さんがワイルドターキーの瓶を嗅ぎまくっている。
  2. 本日の夕飯・さつまあげ、水菜と大根の炒りじゃこ乗せサラダ、長ねぎとわかめのみそ汁、アスパラご飯。
  3. 夜はまだ薄手ジャケットなりの羽織りもんが必要なんだよなー。
  4. @GrlldChsAsp TVニュースの見出しにあったので、いろいろ省かれた末と思われますが、それでもすごい価格設定。
  5. ところで、朝ドラで片桐仁が貧乏神役でご出演だったが、今朝の段階では後ろ姿だけだったのでギリジンである必然が感じられなかった。しかし、これからいよいよ水木家で大活躍するんだよな、貧乏神。
  6. 2時間でごじゅうごまんえんの売春クラブぅ?
  7. あー、背中茶色くなって泥炭掘りたい。しかし、確か野生のゴールデンハムスターって近年目撃例がないとかって話だよなぁ。あれ、本で読んだんだろうか。
  8. 結婚をうっちゃる気まんまんなら、まぁ結婚もその相手も軽んじる事もありましょうけど、皆さん大半はそうじゃないんだろうしな。
  9. @hina_shella ボク等、お客の背後にいる人にまで配慮せにゃならんのかなぁというか、そりゃこちらは仕事なんですが、遊びの場でそういうことを考えさせるような事しなさんなというか、困りますねあれ。
  10. 結婚指輪つけたまんまにされた以上は、パートナーがちゃんといる人として扱わないといかんのではと思うんだけど、あの結婚指輪の意味がね、どうにも分からんのですよ。
  11. 言ってはおくんですが。「結婚してますってサイン指に堂々とはめたまんまの人が、ここでコンドームしないで遊んじゃっていいんですか?」と。大半はむっとすらしないで、へらへらっと「大丈夫でしょー?」と来たもんだ。とほほ。
  12. 結婚指輪したまんまお遊びの客人が結構いるんですがね。で、皆さんだいたい平気でノースキンで遊んで行くんですがね。我々ではなく、おつれあいを軽んじてるなぁとは、思いますよ。
  13. 今週というか、今日チヂミ粉が届いているはずなのだが、豚こま1キロ買ったから、先にカレーを作らなければならぬ。チヂミとともに、サンゲタンふたたびは来週の休みにいけるのか。
  14. 仕事衣裳がどうも年々豪華お姉さん志向になってるのは、こりゃもう、ドラァグだよなぁ。
  15. @karinlustig しばらく、衣装代を積み立てます。品切れになる前に買えるのだろうか…。
  16. さて、明日からあのドレス着てみますかねわたくし。
  17. @karinlustig ロングで黒オーガンジー使いの、如何にもなお姉様チャイナでして。ギリギリで既成サイズがある!
  18. この不景気に、ほぼ2万5千円のドレス買ったばっかだから、当面あの黒チャイナはじたっと見ているだけにしよう、うん。
  19. まぁ、色気が欠如してるから、衣装大事ですよ自分。
  20. 欲しいような黒チャイナを見つけたが3万…。
  21. 一方、オス兄弟たちのケージの平和だった事よ。広い空間で餌もじゅうぶんなら、あいつら結構な成ハムになっても仲良くのほほんと暮らしたのかも知れない。
  22. ゴールデンハムスターのメスは一般的にオスより体格が立派で、気性も荒いです。同腹同性の姉妹たちを離乳後に同居させたら、生後3週間で洒落にならないケンカ始めました。50センチケージで!
  23. あ、しかもゴールデンハムスターね。ドワーフ系は異性でも同性でも、環境とハムスター当人どうしの気性しだいでは同居いけるそうですから。
  24. たぶん、わたくしハムスターのメス並に基本が単独生活生物なんじゃないかと。
  25. 相手のナワバリで相手の臭い、中間地点で相手の臭い、は構わないんですが。わたくしのテリトリーでは、無理です。無理でした。
  26. @maasaakoo あの臭い、どうも大半の男性には認識できないらしいんですよ。うちによく出入りしてた若い男子と別れた理由の1/3くらいは、わたくしが無頓着な二十代男子の体臭にほぼフルタイムつきあえなかったあたりだな…。
  27. @Chrysalis_m いえいえ。皆で勝手に本当に読みたいもの好きなもの読めばいいんだと思います。
  28. @maasaakoo 家でゴロゴロして風呂に入らない息子に、実際「リセッシュぶっかけるぞこの野郎」と言う時があります。やっと風呂に行きます。
  29. @maasaakoo 夏物を出す→匂いや若干の黄ばみが気になって洗い直す→冬物しまう→冬物出す→w
  30. 特に息子の衣類だよなー。引っ張りだした途端に臭いが…。衣類管理を全部自分でやってんなら、何日風呂に入らなくてもいいけど。そうじゃないなら、管理する側の手間省略のためにせめて隔日で風呂に入れ。
  31. @maasaakoo 昨日一昨日、気が済むまでいろいろ洗ったと思ったんですよ。しかし衣替え作業したら、着る前にもう一度洗っておきたいものがそれはもう次々と…。
  32. @Chrysalis_m そのへんの思い込みがね、人をやはり押し込めるのだと思っております。橋本源氏は至って現代的な心理小説で、スペオペの「銀河乞食軍団」は、舞台が他星系なだけの人情娯楽小説でして。
  33. @Chrysalis_m わたくしも、そんなものはいらない本しか読みませんw
  34. @Chrysalis_m きっぱり申しあげます。そのお店の控え室のならい、たいへんよろしくない感じです。
  35. 息子がMISIA平井堅を並列して「シンガーソングライターになっちゃうとどうしてああいう展開に…」と身を揉んでいたのが、ちょっと面白かったな、うん。
  36. @Chrysalis_m わたくしは、どこの待機室でも一般書籍読んでる同僚さんは見てるですよ。文化的どうこうでなく趣味の問題でないかと。
  37. 昨夜久々に、初期のMISIAを聴いていたら、「つつみ込むように…」「陽のあたる場所」「Never Gonna Cry」あたり、娘が顕著に反応していたな。歌手からシンガーソングへの変容、ってな話をレバニラ食べながらしてたもんで。
  38. まぁ、橋本源氏は不幸を越えてむざんだよなぁ。去年出た「巡礼」のむざんなんだか救済なんだかなんなんだかなラストは、しんしんとした。
  39. @Chrysalis_m わたくし最近は、ついったやってなければ浪花節な和製スペースオペラか、橋本治の窯変源氏物語の絢爛たる不幸で暇潰ししてます。さもなければ猫の話かメシの話か子供の話しかしないな。
  40. 怖い話読みたければ、耳袋でも読むかなぁ。
  41. @Chrysalis_m 以前交際していた書店店長氏によれば、「あのへんのメイン購入者は結婚してる女の人」とのことですが、まぁ確かに控え室にいつもありますねぇ。
  42. レディコミと昼ドラはたいへんな苦手二大です。
  43. @Chrysalis_m んー、自分で自分をありがちに押し込めちゃってる人は散見されるかなぁ。お若い方には是非「なぜそこに至ってしまうのか」に思いを馳せていただけると有難く。自分がうっかり押し込められないためにも。
  44. そうなのよ。なんにも買いたいもん売ってないから、各種代金決済以外の用がないのよコンビニ。
  45. @Chrysalis_m だって、接客時に使う百円ライターと髪しばるゴム以外、なんにも買いたいもん売ってないんですもの。
  46. どんな仕事していても、なかなか仕事は自分のライフスタイルの根幹を決めたり変えたりできなかろうなぁ。せめて、それくらいは確固としてないと生きてられなかろうし。
  47. ありがちな風俗嬢の「ありがち」は、世間が規定してくれてんのか業界内で規定しちゃったのか、どっちもあるんだろうけど。
  48. まぁ、たしかにわたくしの暮らしぶりは、ありがちな風俗嬢からずれてる部分があるやも知れませぬ。
  49. @Chrysalis_m あとは個人商店とドラッグストアよ!(背筋正して凛として返答)
  50. 立場ごとのステレオタイプって、たしかに陥りがちなパターンではあるんだけど、同業の中でその見方しちゃうと、世間様から働く力の比じゃなくますます相手をそこに押し込めちゃうから、気をつけないといかんなと思ってる。
  51. @Chrysalis_m わたくし、息子を生んだのはまだかろうじて19才当時でございましたが、幸福な売女なためにたいへん重さのないポジションです。ほほほ。
  52. コンビニ、この1ヶ月で3回くらい行ったな。娘の模試受験料支払いで。珍しい高頻度だ。
  53. @Chrysalis_m そのへん、お金より、時間の余裕に関する羨望かもしれませんな。
  54. @Chrysalis_m ありゃまぁ。家族がいようがいまいが、皆生活はあるものを。
  55. で、生協のミックスビーンズ缶が便利なわけですよ。キドニービーンズにガルバンゾーに青えんどう。異様な使用用途の広さ。
  56. @chihiro_san そうだガルバンゾーやらキドニービーンズやらレンズ豆やら!
  57. そうか。カフェメシ的丼あるいはごはんものって、生野菜に炒めた挽肉が結構基本だよな。
  58. あと、タコライスのトッピングにも欠かせませんサワークリームサルサソースとも合う。
  59. サワークリームビーフストロガノフ作ると、ほんと美味しいです。Yahooグルメのレシピが良かった。しかし、使用してる油脂の量は、絶対あんなにいらんというかきついので、肉の下味付け以外の油脂類は全部半分でやっている。
  60. .@wak_h@assam_go 昨夜に企図した通り、牛しぐれ煮とにんじんしりしり、ほうれん草おひたしで3色いや4色展開です。いや、さらにこの下にもみのりなので、隠れ5色か?
  61. シーガルのステンレス弁当箱、やっぱり買って良かった。
  62. のっけるだけは楽で良い。
  63. さて、ほうれん草茹でてにんじんしりしりか。
  64. 箸立てが、ひっくりかえっていた朝である。
  65. 中学の理科の先生はカルメ焼き作りにハマって、子供の化学のカルメ焼き使用特集を見せたら喜んでたな。高校の生物の先生はバフンウニ飼育がライフワークになっていた…。
  66. とりあえず牛バラ肉の切り落しでしぐれ煮を作ったので、明日はこれをもみのりかけたメシの上に、にんじんしりしりか炒り卵と、ほうれん草のおひたしとともにのっけて弁当としたいと思います。
  67. @qtbrowneyes どんな現象の実習はたまた検証なんでしょうか、それ。
  68. ところで、腸閉塞にはならなかったものの、あらぬところにはびこった子宮内膜のおかげで、卵巣と腸が接着されてしまった事があります。あれもなかなか痛かった。
  69. @hina_shella 真夏の筋張ったにらにはご用心くださいませ。母は直接のトリガーはにらだったんですが、その前に過労心労積もり積もっての結果だった感が…。
  70. @qtbrowneyes おかげさまで娘、物理の小テスト対策してみくし日記を書くくらいの元気が出たようです。今梅シロップの炭酸割ぐっといってクエン酸補給して、歯磨いて寝るようです。

Powered by t2b