2010-06-02

  1. 腸閉塞やった事がある人にも、にらともやしは怖いだろうなー。実家の母には食べさせたくないメニューだな。実際、にらで腸閉塞やったのよね我が母は。
  2. @qtbrowneyes 腸管潰瘍マックス時代は、絶対無理でしたねぇ…。特にもやしが、安い食材の割にホント舐めてかかれません。あの繊維はこわい。娘はまだレバニラに負けない程度には元気だった模様です。
  3. 娘がバテ気味で、このところレバニラのリクエストがあったので作ってみた。なんというか、安い食材の組み合わせなんだけど、力強いものばっかでできた食べ物よねレバニラ。滋養あるけど負けそう、的な。
  4. 本日の夕飯・レバニラ(豚レバー、もやし、にら、長ねぎ、しょうが)、キムチ、わかめスープ(わかめ、長ねぎ、白ごま)、ごはん。一の蔵一合くらい。
  5. ソフトロックMixとニューウェーブMixってのが生成されたのはちょっと意外だった。
  6. で、Geniusの作るプレイリスト順が手持ちの曲ジャンルのボリュームに素直に影響されているらしく、最初のMixはファンク、次がポップスと。ファンクMixは2ができるくらい所有しているらしい。まぁそうね。
  7. こーんな動きは見ーたことないぜ。
  8. @CatDelilah カップヌードルの日本語替え歌部分といい、ああいう変な仕事を選ばずに受けてくれる彼が好きです。上手い下手じゃなくて彼のは「見た事もないような動き」ジャンルと認識しておりますw
  9. 陽光に晒した布団、座布団、敷物の類いに対する猫のセンサーすげえ。
  10. ジェイ・ケイのあの浮世離れした動きはどうしたら習得できるんだろう。スーパーカーを何台も所有しないと駄目なのか。
  11. あ、いまさらカップヌードルに使われた曲が。仕事場のテレビから流れた来た時は、うっかりタイムスリップでもしたかと思ってびっくりしたよ仮想現実狂気。
  12. いえね、さっきから流れて来てるGenius作成の「ポップMix」が、ものすごくゲイゲイしい選曲なもんだから。いっそもう、徹底的にやってくんないかなと。
  13. iTunesっていうかGenius、ボクのライブラリだとあとガガ様とかシェールぶっ込んだら「ゲイクラブMix」っての作れそうだから、作ってくんないだろうか。いや自分でプレイリスト作ってランダムにすりゃいいんだけど、そこの意を汲んでくれてこそ偉大ってもんで。
  14. レバニラ、あとレバー揚げて炒めるばっかなんですが。
  15. @maasaakoo ありゃ全員、程度の差はあってもショック状態なんじゃないかと。軌道エレベーターできるまで宇宙行きはのんびり待ちます。少なくともロシア便はやめとこう…。
  16. They Don't Care About Usに乗りながら夕寝する子供等を起こしてみる。起きないとメシ作成途中でやめるぞ。
  17. @maasaakoo 機体爆発と見まがうばかりのどえらい砂煙…。
  18. 室内が、整頓度合いは低いが清潔度は高いと言う微妙な様相になったこの2日間の活動の末。うーん。
  19. @maasaakoo 帰還失敗で全員絶望的と言われても、映像見たら「…ああ」としか思えませんよね。ロシアの人間の強度想定こわい。
  20. で、どうして着陸はカザフスタンなんだろうか。ロシアにも広大な原野はなんぼでもありそうなもんだが。
  21. ソユーズの着陸は命懸けだと新聞で読んだが、映像見たらホントに「これ不時着じゃないんだよね?」って感じだ。死なないための訓練が必要な通常着地って、すごすぎる。そりゃ野口さん期間直後青ざめててあたりまえだ。
  22. まだあからさまにしっとりした曲はいいんだ。バカラックが作った曲なんかてんで平気なんだ。しかし、Top Of The Worldなんかがいきなり流れると固まる。
  23. カーペンターズも心の準備なしに聞くと、しばしばいたたまれない…。
  24. あと少々、掃除機とともに闘う。
  25. 去年はマルハナバチとやらの巣があった実家だが、今年はそれがいなくなってしまった事も梅不作の原因なのだろうか。お客さんちの夏みかんも実りが悪いと聞いた事を思い出す夕暮れ。
  26. そういや、トラブル・ファンクは割と長時間大丈夫なんだけど、伊達に実際長丁場ライブばっかやってないんだなあの兄さんたち。他のGo-Goではどうなんだ。幾らローカル音楽とはいえ、日本じゃあっという間に廃れちゃったよなぁ。
  27. ファンクも他のダンサブルな曲も、作業BGMにいいんだけど、何時間もその手ばかりぶっ続けて作業してると、頭の芯にあんまり楽しくない痺れが来て、くたびれてしまうのだよなぁ。
  28. 16:30まで休憩とする。
  29. この2年の間に買ったものでも、結局間に合わせ服は気に入らなくなるからがしがし捨てる羽目になると。がしがし。
  30. 本日の昼食・ご飯の上に大量の水菜を散らす→安売りの牛挽肉と玉ねぎと1/4に切ったプチトマトを炒めてめんつゆとナンプラーとこしょうで味付けしてぶっかける→あら何だかカフェメシのようね。
  31. さて遅いひるめし。
  32. よくよく掃除機で吸ったはずのホットカーペットカバーだが、洗ってみたら飛び出して来たのは大量の猫毛。しまう前にもう一度掃除機で丁寧に吸わねばなるまい。
  33. こういう休日の昼下がりは、いささか明日からの仕事というか、おそらく大半が結構な無為の待機時間を考えて、憂鬱になったりする。
  34. @torapochi 適度に逃げた方がいいんでしょうかねぇやっぱり。しかし、それだけでは片付けられない何かが、あのかしゃかしゃ鳴るアルミホイルにはある気がしてなりません…。
  35. @vaaka いつも、しれっと誤字投稿してるのですが、耐え難い場合は慌てて消して、しれっと訂正投稿をかましています。ほほほ。
  36. やっぱり小沢さんごとか。そのへん承知の上で辞任すすめてたんだろうけど、小沢さんだけ残るラインはどう考えても、ないよな。
  37. 昨日、娘が通信添削提出で稼いだポイントをその会社から出している参考書と引き換えたのだが、やはりポイント引き換え景品にある商品券換算で、定価から百円と値引きしてない。あの会社らしいなぁ…。
  38. 茶猫さんにめいっぱい背中乗りされている。いつでも彼女の愛は強く、そしてしばしば、物理的に重い。
  39. @vaaka 突っ込みに感謝w
  40. ハゲ隠しグッズの通販をやっているテレビ東京は相変わらずで素敵だ。
  41. そして、今朝は3時間目から投稿すれば良い娘は、鳩山さんの辞任会見のさわりを見て出掛けていった。
  42. 娘に、今日の弁当のおにぎりをラップで包むかアルミホイルで包むかを訊ねた。アルミホイルの方がうまい気がすると言われた。オレもそう思うのだが、どうしてなんだろう。
  43. @assam_go HASでなくYMO名義だったのも嬉しゅうございました。今週は幸宏さんのビートルズカバーらしいし、当面見逃せません…。

Powered by t2b