2010-06-01

  1. 日が暮れて行く中、幸宏さんカバーの「どんないいこと」が流れる。
  2. ああ、でも同じ頃のジョージ・クリントン御大の曲がクラシック・ソウルに分類されてるのは違和感ないんだ自分。…ふーん。
  3. こうして人はうっかりうかうかと四十路になるようです。
  4. …ああ、そうなんだ。もうこの曲が「クラシックソウル」に入れられちゃうんだ。…そうなんだー。
  5. ファルセット殿下。Adoreか。
  6. iTunesのGenius機能を使おかどうしようか悩んでいたが、個人情報と引き換えに使ってみたら下手なネットラジオより快適だったという。そりゃそうだ全部自分の所有w クラシックソウルMixからKeep Your Head To The Skyが流れている。今日の天気に合うねぇ。
  7. iTunesからマイコーのYou Are Not Aloneが流れているが、このへんの美しい曲の繊細さはちょっと、いたたまれなかった。今でも結構いたたまれない。
  8. 黒猫さんにびろびろに伸び切ったヘアゴムを与えたら、いつまでとも知れず遊んでいる。そんなに好きなのか。どうしても好きなのか。
  9. 最近生協の注文書を早めに書いてしまうのは、記入しながら「やっぱり、これはやめとこう」と注文を削って行く作業をくそていねいにやるためである。それでも、箱アスパラは買う。
  10. 昨日、遅くなったんでタクシーに乗って帰宅したんだけど、やっぱりこの5月のサービス業全体の暇ぶりには一種異様なものがあったらしい。本当に、ちょっとこれはどうしたもんかと思ってる。
  11. ちなみに、布団叩き棒ではなく布団払いブラシを愛用しております。
  12. リセッシュぶっかけてアレルクリンぶっかけて布団干し中。アレルクリン、そこそこ使ってたんだけど製造中止になってしもうたのか。代替の新製品あるようなんでそっちにシフトすることになるな…。
  13. 古典漢文は、学校で習うよりも、原典を現代語訳日本語訳でいいからとりあえず読んでしまえ主義である。習って初遭遇だとつまんなくなっちゃいがちだから。
  14. 双調平家物語もまだ文庫揃えてる最中なんだよなー…。あー。あ、娘が雨月物語読みたいと言ってたから出しとくか。
  15. 顧客からいただいた図書カードで、銃・病原菌・鉄の上下巻一気買いか、子供等のためのもの含めていろいろちまちま買うか悩んでいる。たかが5千円、されど5千円。
  16. で、撫で倒すと会心の微笑みで寝転がっている。茶猫さんは日光浴中。
  17. 家にいるのだから構ってくれろと、ぐねりぐねりと黒猫さんが鳴く。
  18. 休みの朝は、午前の日射しでやたら輝いている猫がゆっくり見ていられるのがよろしい。
  19. 資源回収所に乱雑に置かれた段ボールを整頓するのになんのてらいもなくなっている自分を発見したとき、またも年齢を痛感しました。
  20. 今朝も無事に資源ゴミ出しミッションを終わらせて、これから朝食。

Powered by t2b