2010-05-31

  1. @clala_garden うわー、ご無念いかばかりか…。
  2. @locksley6k 最も日常的な贅沢品から削る事にしました。全廃にはできないのが甘いところです…。実家にいると、夏みかんと金柑が鈴なりになるので、季節によっては週に1度の果物購入でもまだ余ったりしてました。ああマーマレード煮ようかしら…。
  3. とりあえず、生協で通常は2種類注文していた果物を1種類にするとか近隣スーパーの底値に近くないものは買わないとか、夕飯を軽いメニューにするとか、ささやかな抵抗はひたすら継続。しかし、オレも不景気に加担しまくりだなー…。
  4. 仕事の実入りが悪いと、この頃はとにかく内向きに暮らすようになっている。いよいよやばいと思った時に行動を起こす余力温存のためなのだろうか。つくづく、つまらん。しかし、乗り切らねばならん。
  5. レポート作成後討ち死に状態の息子に声掛けだけして出て来たが、2食出しといた食事がわたくしが帰宅してもそのままだったら、腹が立つだろうな。なぜ1人で自由に使える昼の時間を活用せんのか。
  6. 30%の降水確率をじとっと見ながら、昨夜洗濯物を2度回してきたのだが、吉と出た模様。
  7. やはり、アルコール抜いた方が睡眠の質はよろしい模様。夜遅くの飲酒はもろもろ考えとけって事ですね。はいはい。
  8. なにげに、自宅マックの息子のデスクトップ壁紙に緑色が激しく飛び散っている。ボーダーブレイク関連のオフは、ビビッドな黄緑色の飲食物が登場すると激しく盛り上がるらしい。
  9. まぁ、飲酒店で提供してる生肉刺のたぐいは、あちらさんとて食中毒出したら困るから気を付けてるとして。自宅で食べる生肉は、とことん自己責任ということか。
  10. 本日東京都の広報を読んでの「へぇー」・平成20年度に国の衛生基準を満たした生食用食肉の出荷実績があったのは、馬肉だけ。
  11. わたくしはらくだしの病やってるから、定時服用守っててもたまに恐ろしいんですがね。
  12. @chihiro_san その影響はたいへん強いですねぇ。身体に出てくるありとあらゆるマイナートラブルをピルのせいにする人も少なからずで。飲まないと困るところにあの刷り込みは、本当に困ります…。
  13. @satokom それをよく今後の防止策に提案するんですが、導入する女子、まれなんですよねぇ…。
  14. だいたい、低用量ピルなんか服用したら24時間たたずにすっかり代謝されちゃうんだから、そんなにえらい影響を身体に及ぼせるはずがない…。
  15. @chihiro_san 避妊薬の一番の上得意であるうちの業界の女子が、一番ピルに誤解と迷信が強いかも知れません…。やみくもに「これは本当は身体に悪い不自然なもの」と思ってるふしが…。
  16. どーするもこーするも、メソッドの通りにやるしかあるまいよ。メソッド通りにやらないなら、ひとり静かに祈るくらいしかできんよ。オレは幸運だの奇跡なんか約束できないんだからさー。
  17. @satokom そう、意味がないんですが。よりリスクが高い若い女子ほど飲み忘れちゃうんです。で「どうしたらいいんでしょう」と。
  18. 「今生休取って休めない」も、「店に怒られたくない」も分かるんだが、そのひとまず困った事態ごと引き受けて、身に染みる失敗ってのもあるわけで。なんというか、わたくし「無理な相談」に乗るの、いささかうんざりになって参りました。しかし、心配ではあるのがまた始末が悪い自分。
  19. @araipiyo 説明しない医師も多いですが、分厚い説明書をつけられても読まない女子も多いです…。
  20. 要は、自分にだけはたまさかの幸運が訪れてくれないか、という、数学が苦手なわたくしに確率・統計の話をしろっつうのかってご相談になっちゃうんだよなぁ。途方に暮れますわいなこれは。
  21. で、そういう「とにかくもう緊急避妊して出血待ち。それしかない!」って状態になってしまったあたりでご相談が来て、なんとか緊急避妊〜出血待ちという事態を回避できないかと訊かれるんである。さすがに最近、この繰り返しに疲れて来た。
  22. どうして服用を忘れてしまうかは置いといて、2日も3日も服用を忘れた上で仕事をしてしまったら、そこまでの服用日数によっては緊急避妊をやってあとは休薬期間に入り出血を待つしかないんだが、そこで諦めの悪いまだら服用をして事態を混迷させてしまう人がどうも多い。
  23. ピル服用のルールは憶えてしまえば明快なものなのだが、どうも、風呂屋で働くお嬢さんがたの少なからぬ数が、それを覚える気がないらしい。そして、皆やたらと服用を忘れる。

Powered by t2b