2010-05-30

  1. 息子「トゥーリオの得点力が光る試合でしたね」(無表情)
  2. あらー、オウンゴール…。
  3. ネットの日記をつけながら、「母者〜、総受けの総ってどういう漢字だっけ〜」と娘が訊く。「NHK総合の総だね…」と返答する。何度子育てをやりなおしても、こういう結果にしかならないと思うので、いろいろ諦めている。
  4. 本日の夕飯・親子丼(鶏もも肉、玉ねぎ、卵、もみのり)、九条ねぎとこんにゃくのぬた、大根とわかめのみそ汁。
  5. 「っていうか、予選は日本が総受けってお約束になってるんじゃないのか?」とさらに娘。まさかサッカーにそういう表現を持ち込まれるとは…。
  6. 娘が日本vsイングランド戦を見つつ、「あれ。イングランド×日本って展開になると思ったら、まだなんとか、日本×イングランドって展開?」と首を傾げている。
  7. やっぱり、連日の飲酒は少量でも睡眠の質を下げるような気がするので、本日は梅シロップの炭酸割にしておく。
  8. しかし、社会学か史学やりたいって、そんな影響ベタベタな…。
  9. とにかく、あと10年子育てやるってこたなくて、よもや離れたがらなくても、放り出すと決めてんだから、それだけはやりきってしまおう。
  10. やるべき事をやる以上のことは、できない。やるべき事だってしばしば手が回らないんだから。つまんないが、当面はとにかく近視眼的に歩いて生きるわいな。
  11. トレドミンと縁切りしてみたら、頭の中で音楽が鳴らない。うーん。
  12. おや、バスの接近情報板が調整中になりやがった。
  13. 自分とて、薄手とはいえ長袖2枚重ねですよ。
  14. そして、5月も終わるのに、日も沈んだ今や経装備の人を見掛けない浅草国際通り
  15. 今朝のバス、なんか変だと思ったら、浅草あるいは錦糸町WINSに行くおとーさん達がやたら少なかったんだな。いつもG1レースの日は朝からいっぱいいるのに。
  16. 6月近いのに、なんだかちっとも棒々鶏とか作りたい陽気にならんというか、続かないというか。
  17. アラバマ・ソングはどっかでデヴィッド・ボウイも歌ってたが、ジム・モリスンの声のが好きかなぁ。
  18. ただ、ああいうぎったぎたなやつを、プライベートでやろうって気がもう起きないんだ。3年前の実家三週間滞在はすなわち三週間セックス皆無生活だったんだが、普通に平和に過ぎて行ったんだ…。
  19. 朝から充実した仕事をした。やっぱり、攻め側ならまだ楽しむ余地があるんだろうな。触手はなりたい方ですええ。

Powered by t2b