2010-05-29

  1. 本日の夕飯・春巻き(豚挽肉、人参、長ねぎ、春雨)サニーレタス添え、小松菜のごま和え、納豆、大根と人参と油揚げのみそ汁、ご飯。デザート・デラウェア。もうデラウェアの出回り時期か…。
  2. 猫はわからんけど、犬はご主人というか、人の家族に「ボス」がいた方が幸せな気がする。特に室内飼育では上下ついてないと、小型犬でも双方大変じゃろ。猫を制圧するのは、その方が甘えてくれるからです。ほほほ。
  3. @maasaakoo かつてともにいた雑種もスコッチテリアも、リード引っ張り続けやがると普段行かない散歩道に連行しビビらせて大人しくさせていたわたくし、十代だったのでおとなげがありませんでした…。最後にスコッチテリアと会ったら、破壊魔がすっかり衰えてて寂しかった…。
  4. @maasaakoo アメリカンコッカーサイズあたりがすでに今のわたくしの制圧可能限界かと思います。わんこ20キロ台なかば、もう自信持って無理!
  5. 大型犬は好きだが、本気の力比べして負けないサイズとなると、もう彼らは飼えまいな。
  6. 犬なら何度もけちょんけちょん制圧しないといかんけど、猫は一発で済むから楽だ。ちなみに黒猫さんは制圧してない。しなくていいタイプだから。
  7. 猫も犬同様、距離感決定までの期間に遊びの途中で、ただ一度だけけちょんけちょんに制圧し、以後淡々と世話を続けると、噛まれないようで。噛もうとするリアクションはたまにあるけど、じーっと見つめるとはっとしてやめる。
  8. さすがに、逆境に対してある程度踏みとどまれるような余剰を作ってあるけど、このまま1年2年とこの状態が続いたらきついか。
  9. 逆境だが、家賃は払えてるあたりがなんだかわからん。
  10. おや、旧角海老案内所の出入口の封印が解かれて人が出入りしてら。何に改装すんだろ。
  11. 風呂掃除って、浴槽だけ洗う事じゃないんだがなぁ。
  12. で、先日の生協の注文にて、壁はおろか、天井の水気まで拭き取れるマイクロファイバー系モップを注文したわけだが、現状が浴室の天井、壁、床掃除をわたくししかやらないのだから、どうも状況の好転には至らない気が…。分かっていたのに買ったの…。
  13. 自宅浴室を、当座最後に使うのがわたくしでないと、あっというまに壁に天井に黴が発生する。皆で風呂上がりに、壁の腰高あたりから水をぶっかけるのと入浴中以外換気扇回しっぱなしを遵守しているはず、なのに。
  14. 単に、もはや夜遅くまで起きていられない年齢になっただけって説もありますが、あくまで諸説のうちのひとつです。
  15. かつて朝生を最後まで観て得た徒労感が身体にしみついてしまい、最近は番組冒頭で流れるテーマ曲を聴いただけで眠くなれます。
  16. 今日は帰ったら、根菜の味噌汁にしよう。寒い。
  17. 毎月やってくるおじいちゃま、5キロダンベルでトレーニングに励みすぎて鼠径ヘルニアになっちゃったんだよなぁ。過ぎたるはなんとかですよ、とは言っておいたが。手術でこりてらっしゃるといいなぁ。
  18. @KaffeeBitte 郊外の大型スポーツ店やらホームセンターやらオリンピックなどで見掛けております。
  19. 今週も娘は休みがない。わたくしへの「なおちゃんもおつかれさまです」という言葉に、切実な実感がのっかってきている。まぁ、いざとなったら、いろいろサボれ。
  20. それはきっと感情労働のならい RT@GrlldChsAsp ぼくが介助労働者だった頃もそんなふうだった。働いてるだけでせいいっぱい、だから「自分の時間とテリトリー」において介助マインドや介助の所作を反復するのは御免蒙りたい、と内心では思っていた。
  21. @kazzbay もやしもんの菌達のビジュアルで想像しました…。ちょんまげのあるヨグルティに頑張って欲しくなりました…。

Powered by t2b