2010-05-24

  1. @araipiyo 地方に行くと、生活費が家賃を始めとして下がるから暮らせるらしいんですが、がっつり稼いで貯められる子はごく少数、多分5%にも満たないあたりかと。で、そういう子はどこに行ったって稼げる子でもありましょうね。
  2. @Chrysalis_m まー、辛抱の時期でございます。気分転換してまた仕事行きましょう。どうなるかはあまり考え込まずに。(自戒)
  3. @araipiyo 業務スーパーひやかしがてら通りすがった鶯谷も、どうもぱっとしない感じでしたねぇ…。
  4. そして、今月ここまでのフリー客は6本。周囲を考えたら決して少なくないが、ここまでの出勤日数は17日。ああおそろしや、やれおそろしや。
  5. @Chrysalis_m ワイルドターキーかフォアロゼの黒を愛飲しております。
  6. @Chrysalis_m ブームに乗って、いやわたくしの基本はブーム前からバーボンソーダです。シングルかダブルかはお好みで。
  7. @doggylife ちよっと、人に依って生きていすぎたんで、離れたつもりで結局離れてなくて、依ってたところがこの世からいなくなっちゃったら盛大な混乱と混迷を起こしまして…。今は、その撞着しすぎてた部分を懐かしみつつ反省して、なんとか生きて行けております。
  8. やっぱりバーボンロックうめー。香りが好きでボーバン飲んでる輩にはこれが一番うまい。
  9. @kanayaxxx 「サナギ」ですね。
  10. 娘は、自分がそういう死に方しても、その時はうわっと泣いて、あとは「あーあー、母はあんな死に方しちゃったなぁ」で片付けられるタイプではあるな。息子はわたくしと一緒で、長く長く執念深く尾を引きずること間違いないw
  11. @doggylife ええ。それは間違いなく、生きていたくなかったんですよねぇかつてのわたくし。今はよく分からないけど、とりあえず死に急ぐのは、娘が泣いて息子の深刻なトラウマになるので、やめております。
  12. かちーくーになまえがないよぉーにー、あなたのことぉーわすれてしまうのぉー。(今この歌詞はどうにも不謹慎。名前なくたって出荷するったって思い入れはあるわなそりゃあ)
  13. @readygoround いやー、棚上げか割り切りのどっちかにしかならない時もありまして。できればやはり、忘却希望ですw
  14. @Takeakt しばらくはワイルドターキーばっかり飲んでますきっと。かんぱーい。
  15. 教育費の固定出費が息子のオルタナティブスクール退会とか娘の高校授業料無料化で今いっとき限定とは言え落ち着いてるから、暮らせるには暮らせてるんだけど。今年に入ってから学資積み立てがもろに停滞している。うーむー。
  16. しかしまー、雨の月曜、仕事場の静かだった事、使用済みタオル置き場のタオルの少なかった事、待機室の女子の動かざる事よ。いつもながらだけど。これは、対去年の収入10%減りで済むのかねぇ…。
  17. 明日休みで、娘が中間考査開始のため朝もゆっくり進行なので、もう一杯だけ、今度はロックで飲ませて。この一杯でおしまいだから。(だから酒飲みは)
  18. 腸を病んで、今くらいで落ち着いて、ようやく嗜む程度で飲みを止められるようになったのは、有り難い事なのかもしれませんなー。
  19. 酒で心の憂さは晴れないのは確かだなー。特に腸を壊してからは、酒以外の何か、自分自身による割り切りとかか忘却とか棚上げとか、そういう区切りをつけてから飲むようにはしてる。
  20. @parlan 花見でもそんな感じだったと思われますが、酒席ではわたくし、笑うというよりマイルドにご機嫌程度でして。しかし、このマイルドなご機嫌程度でもなかなか浮き世では保つのがたいへん。やっぱり、ちょっとでも飲めた方が世の中は楽しいです。そして酒はうまい。
  21. @parlan アルコール依存の定義に「酒で本人が困った事態に追い込まれる、周囲に迷惑をかける」というのがありますが、それがない場合はどうなのよ、とよく考えるんですよねぇ…。叔母は肝硬変で、従兄は肝硬変プラス静脈瘤破裂で血を吐いて倒れるまで、誰にも迷惑かけなかったもので。
  22. 最近は身体の中あるいは表面、その両方の炎症がひどくなるとLDHだけ跳ね上がります肝機能。炎症反応の数値ときれいに比例してるから、そういうもんだと思ってあまり気にしないようにはしてるが、「疲れてるのね」というのは考慮する。
  23. 酒より、ほぼ飲んでない時に蓄積疲労がたまるほうが肝機能をやってしまっている気がする最近のボク。
  24. 酒で早死にした叔母も従兄も、飲んでも基本的に無害だからなかなか周囲がストップをかけられなかったってのがあって、それくらいこと父系の身内は自分含めて並外れた見栄っ張りと言うか抑圧がかかってんのかなと考えたりしたけど、酒で問題を起こす人よりこっちの方が致命的なのかも知れない。
  25. どうなんだろう。飲んでいた量としては明らかに、ゆるやかな自殺ラインだったって時期があるんだけど。だとしたら、えらく陽気な自殺っぷりだったなあれは。
  26. ←ただし、飲酒量が一定臨界を越えるとひたすらトイレに通い出します。
  27. ←基本的に、どんなに飲んでも陽気あるいはにこやかに無言になるたちですので、周囲には無害です。
  28. そして現在、「みーてないようでみーてえーるぅー」とか歌っている39才。
  29. 以前iTunesカードをいただいた際にも客室の片付けをしながら舞ったが、本日は5千円の図書カードをゲットしたので、やはり舞った。
  30. 朝の出掛けにうっかり携帯を忘れてしまい、まーよく読書が進んだ1日でありました。
  31. 本日の夕食・シーフードと玉ねぎ入りアーリオオーリオなパスタ、水菜と玉ねぎのサラダ。デザート・アメリカンチェリー。で、バーボンにペパーミントリキュール落としたミントジュレップもどき飲んでる現在。
  32. 雨だが、換気だけはする。たしかに外は結構肌寒いだろうなこりゃ。
  33. どんなに反応が悪いドライフードも、撫で倒されればひとくちふたくちは食べるんだよな、君等。
  34. いなばチャオ缶の懸賞応募葉書出すの、仕事の出掛けでいいや。
  35. 結局緑茶というか、茎茶にした。
  36. 今朝はコーヒーじゃないな。ほうじ茶でも飲もう。…ああ、その前に米漬けてない。
  37. こんこんと寝ている茶猫さんの前足が、さきほどからパーになったまんまだ。夢を見てるような浅い眠りじゃなさそうだが。
  38. @GrlldChsAsp カラマンダリンで早速やってみましたミントジュレップもどき。おいしゅうございました。
  39. 猫もぐーすか寝たままの雨の朝。
  40. うーん。もう寝直す時間ではないな。

Powered by t2b