2010-05-22

  1. まー、人生の9割5分は飲み食いするもののこと考えて暮らしてます。
  2. ミントリキュールあれば、いつでも作れるからなーペパーミントゼリー。いつも上に泡立ててない生クリームを少量垂らすんだけど、中国茶館のウーロンゼリーみたいにエバミルク(ウーロンゼリーはさらにガムシロ入ってる)垂らすのも、いいかもしれん。
  3. バーボン久々に買って来たから、ミント・ジュレップもこれからの季節よろしいな。簡便にミントリキュールと合わせて炭酸割りにしたらどうなんだろう。…やってみよう。(バーボンはいなくてもミントリキュールは何故か常備)
  4. あ、ごときで、なのに。よっぱらいだから抜けたのか。
  5. バーボンソーダ1杯ごと、たいへん気分よくけだるいです。
  6. ワイルドターキーをソーダ割にしてみた。
  7. 雨が来る前の風だな。
  8. 子供等も昼食が遅かったそうなんで、ちょっと歩いて業務スーパー冷やかして来ようかなぁ。
  9. @Chrysalis_m 玄関についてるのをご想像ください。まさにそのものだな、今の店のは。
  10. @Chrysalis_m あー、受話器通話インターなんですね。吉原の控え室はたいていスピーカー式インターだからなー。最初の店の控え室には受話器式インターホンがあった気がするけど、基本個室待機だったしなぁ。
  11. @readygoround ネタとして、なんかしらのつながりがありませんとねw そういえば在籍店、相変わらず情熱のラテンBGMです…。
  12. @kumanesto もうひとつ、茶猫さんは甲斐性持ちを見分けて、甲斐性ありと判断するとどんな有能なホステスさんよりも可愛らしく接待してくれますから、是非そちらの方面を強調で!
  13. 恋愛フェーズだと、その相手を失うのが嫌なのか、相手というものがいなくなって孤独になるのが嫌なのか分からないような状態ってのは、どうもなぁ。
  14. ちなみに母は、若い頃「愛人なら特定のひとり相手だが、売春は不特定のたくさんだからちょっと」と思っていたそうだが、特定のひとりに何かあったら次を探すのが大変ですよママン。相手からの関心維持だって大変ですよ。太いお客の比じゃないだろ。
  15. 割と不用心に、母含む身内から友人の大半にまで仕事開示済みなんで楽。母がわたくしに真っ先にした質問が「…やっぱり、そういうところに来る男の人って、淋しいの?」だったのは、ずっこけたw
  16. 娘は無事大学生になれたら、ネット上での活動にいろいろやりたいことがあるらしい。まだついったはやらんのだそうですよ。
  17. 最近、息子が1日20ツイートくらいする日があるらしい。まー、今後も本人了承のもとに家庭内RTやるんだろうけど、こことあちらが身内なんかと理解できるつぶやきが双方からすでに出ていても、不思議はないな。
  18. ああ、死ぬほど眠かった…。
  19. @Chrysalis_m それはきっといいことなのでしょう。わたくしの在籍店は、フロントからのコールがしばしば、待機女子の話し声でかき消されます。
  20. @readygoround 勿論、「黒猫のタンゴ」で。本名がカンロだから、なんの違和感もなく改変できますw
  21. いつぞつぶやいた、三河島近くの7LDKはギークハウス向きだった。
  22. @o_tsuka …だって、そりゃあ。…猫なんですもの、実際。
  23. @kumanesto 彼女、女性が好きなんですよ…。気に入られたお客人は、帰りぎわに「あ、帰っちゃダメ!」と慌てて膝に乗られ、引き留められます。
  24. 故郷に帰るというここ数年通ってきてくれていたお客が、引っ越し直前なのにいらしてくれた本日である。どうか、お元気で。
  25. 黒猫さんは要領良く、人が一瞬でも手空きになると、足元で「はい、どうぞ!」と寝転がります。足でうりうりされてもうっとり目を細めるくらいには、タフです。
  26. @o_tsuka 甘やかし頻度が少なすぎるからこの甘えん坊女将軍ぶりなんじゃないかと。あちらが満足するまでお付き合いできるの、わたくしの起床直後と就寝前くらいですからねぇ…。
  27. ちなみに、わたくしが勝手にセレクトした茶猫さんのテーマ曲は、越路吹雪の「人生は過ぎ行く」です。出掛けると背後から「…行かないで!(そして大仰なオーケストラ演奏)」と毎日やってくれますんで。らーびーさんば、らーびーさんば。
  28. @o_tsuka 茶猫お嬢さんは、仕上げに30分くらい膝の上でわたくしの太股を踏んで揉んで、手に頭をごつんごつんして、のっしり膝に座り込まないと解放してくれませんから、足でどうにかしてやるしか。
  29. わたくしがどたばたしてる時こそ構われたいのは分かるんだが、この飼い主、猫の気持ちやら自分の触りたい欲求よりはタイムテーブル優先だからなぁ。
  30. 最近の茶猫さん、わたくしの気を引きたければ、床に寝転んでころんころんやればよろしいと気が付いたまでは良かったのだが。彼女が構ってもらおうとするタイミングはわたくしの家事多忙時間であるため、足で構われて「こんなはずでは」という顔をする頻度ばかりが高いのだった。
  31. 何を思ったのかって、何も思ってなかったからそんなことするんですがね。
  32. 何を思ったのか、もばつい立ち上げて電卓操作しようとしてましたよわたくし。
  33. 暑くなると、猫砂全交換頻度が上がるのう。
  34. シャワー浴びる前に猫トイレ掃除しよう…。
  35. @assam_go おとついの夜に「見知らぬ人様につかまって何事かを頼まれる&話し掛けられるわたくし」について、ちょうどぼやいておりましたw
  36. @hina_shella つい最近まで、寝付いても回復期は寝ついた日数と同じくらいだったはずなんですが…。まだこの先使用期間長いようなので、ぼちぼち身体を労りつつ参りましょう。
  37. うーむ、起床から30分以上経過してできた事は、昨夜の食器調理器具の拭き上げ&収納と、コーヒーいれたくらいか。
  38. @assam_go おやお仲間が。

Powered by t2b