2010-05-21

  1. 仕事が続くと、まだまだ病み上がりだったのが実感されました。はらへった。
  2. へきょきょ。
  3. @GrlldChsAsp ああ、ナイス発想の転換。はいだ皮は味噌汁なり煮物に、油揚げ感覚で放り込めばよろしそうだし。
  4. @nyanzira はい、水切りした豆腐をすり鉢なりフードプロセッサーでペースト状にして、砂糖と塩と粉末出汁微量に白醤油(香り付け程度なので普通の醤油でも)、あるいは砂糖と白だしであえごろも作ってます。
  5. 安く島豆腐が買えないまんまなら、通常の50円増しくらいで「がっつり水切りした豆腐」売ってくんないかなと思う時がある。白和えとか豆腐ステーキにするレベルで水切りすんの、仕事から帰ってからじゃ時間かかりすぎる。
  6. @nyanzira 茹でたのを、ごま和えもいいですが、白和えなんか如何でしょうか。
  7. @locksley6k 旬ですものね。せめてこれくらいは楽しんでおかないと。
  8. 生協の箱アスパラ、カタログに出た。再来週はアスパラ祭り開催だな。
  9. @hina_shella 本人、自分の頑なをよくよく自覚してるだけに、不思議な現象です。今朝も繊維問屋街の道案内してから出勤…。
  10. 目が覚めた。
  11. 学生の時から、弁当箱はだいたいでも同じサイズ2個用意してローテーション使用してんなぁ。
  12. ちなみに本日の我が家の弁当は、鶏もも肉マスタードパン粉焼き、かぼちゃと赤パプリカのチーズ焼き、きゅうりの中華風漬物でござんした。
  13. うちの娘は、今はもう売られてない、フレンテのピンキーモンキーとフレッシュモンキー和柄弁当箱を2個交互使用が基本。あとはタイのシーガルステンレスのでかめ一段弁当箱と、パスコからもろうたリサガスのサンドイッチケースがイレギュラーで入ります。
  14. @assam_go Amazonがちゃんと仕事しましたか。お役に立ちそうで良かったー。
  15. テレビ生放送の料理コーナーの中でも、実際はそのようにできなくても、いろいろ伝えるべき調理の要点があるんだから、そこもうちょっとちゃんとおやりな。
  16. 川越シェフ、職場で昼前の番組に出てるのを時折見掛けるが、あんまり基本がきっちりしてねぇなと思ってしまった事が何度かある。主婦向けだからビジュアルがこういうのがいいんだろ的やっつけ人選なんかな、あれ。
  17. 善良に見える程度の小太り。ほほほ。
  18. …いや、だいたい勝手に「そんな人だと思わなかった。傷付いた」とか言われる結果ですよ、ええ。
  19. @Ayame_suzume …あー。仕事だと、童貞さんに捕捉される率も高いんですが、そういう誤解を生む要素が、何かあるのかなぁ…。

Powered by t2b