2010-05-20

  1. ちなみにバス停や駅のホーム、乗り合わせた公共交通機関でシニアな方に話し掛けられる頻度もいまだ高かったり。いつぞ竜泉バス停でお話した「生涯保険外交員」な方が、最近の忘れがたい一期一会。
  2. @locksley6k 最初は気の抜けた間抜け顔で歩いているせいかとか、いろいろ、考えたんですが。私があんまり見知らぬ方にものを尋ねないので、何かを見知らぬ人に頼む際の人選の決め手とは何なのかと、不思議です…。
  3. @Ayame_suzume すっぴん非すっぴん、ドレスコードも地元か否かも軽く飛び越えております。ただし、キャッチセールスや宗教勧誘、胡散臭い募金などには瞬時に殺意の波動を放つためか、無傷だったり。
  4. 出世作は「医龍」なんだろうけどなぁ。どうしてもロスタイムライフの無言の演技のインパクトが強くてなぁ。
  5. セクスィー部長補佐な中村靖日を、いまだ我が家では「副審」と呼んでしまうのがやめられない。
  6. ちなみに、シャッター押し道案内など、人種国籍問わず、割と頻繁にいろいろ、見知らぬ方から何か頼まれます。
  7. カードを入れて、紙幣を入れてだけの操作をご本人がしない理由は、機械への忌避感だろうか、なんだろうか。ともあれ、サービスを提供する側は操作を極限まで優しくしたと思っていても、そうじゃないんだなぁ。
  8. 今朝、出勤前にややギリで駅に寄り、Suicaをチャージしていたところ、シニア女性からたいへん丁寧に自分のSuicaもチャージしてもらえないかと頼まれ、お引き受けした。もちろんチャージする現金はあちら様が差し出して。
  9. いや、ワコールからメルマガ来て、AAカップの存在は認知してたけど、AAAカップは知らなかったもんだから、純粋にびっくりしたというか。
  10. ブラのAAAカップのアンダーとトップの差って、もしかして5センチ、とか?
  11. うちのお好み焼き、ついキャベツ入れすぎるから、ひっくり返すの難しいらしいんだ。その難しいお好み焼きひっくり返し続けてたら、個人経営のお好み焼き屋にちょっと通うと、「お任せして大丈夫だもんね」と放置プレイされるんだ。
  12. 昨日一昨日、腸がよりかなり悪かった時の、とことん明晰さを失った身体と、その中で途方に暮れ続けた自分の精神についてしげしげと思い返していた。まー、あんなになんもかんも抱えてたんじゃ、どうにかなるもんもならなかったわな。
  13. @saitoyasuyuki いいえ。確かに息を吸うように人様の発言を読み、息を吐くように発言しているw
  14. @o_tsuka もろともにチベット的引導かーw
  15. @o_tsuka ネット上なら何度でも生まれ変われるらしいから、怖くありせん。さあ光の方へ行きましょう。
  16. 思えば、ようネット続けてんなぁ自分。恥知らずっていいなぁ。
  17. @o_tsuka おーつかさん、話がなつかし過ぎます。
  18. あえて、「正しくない」、リスクの高い商売をしているプロスティテュートに、「正しさ」を標榜してしまいがちなセックスワーカー内のエンパワメント団体は何ができるのか。いちゃもんつけてんじゃなく、うーんと考え込んだまんまがこの数年。
  19. セックスは、その人間が政治的に道徳的に公衆衛生学的に正しい事ばっかりできないという事実を一番まざまざ現してしまうあたりだけど、なんせ基本が密室で当事者だけでいたすからな。なかなか、あるのに不可視なもんで。
  20. 人は政治的に道徳的に公衆衛生学的に、正しいことばかりをできない、というなかなかに難儀な事実を、AIDS/HIVへの世間のヒステリックな反応もおさまった、おさまってしまった昨今、どう踏まえてくべきなんだろうなぁ。
  21. 性の自己決定権って、セックスワークの現場で何よりどこより流行らねぇんだなぁと痛感してしまったこの12年余。
  22. .@Takeakt@sarari_sanf@neor2d2@kari_ko@satokom@maasaakoo 皆様、回復祈願ありがとうございます。外に出てみるとやっぱり軽くよれてますが、もう大丈夫でしょう。
  23. ここしばらく、弁当の中のおかずの仕切りに、どうやら流行り出してるらしいシリコンカップを使いだしたが。いちいちアルミカップのぴろぴろしているのを洗って乾かして不燃ゴミに入れるより、同じ洗うなら繰り返し使える方がずっといい。
  24. サイズ的に、満腹度20%ってとこだな。
  25. ボクは運動会をする猫のジャンプボード。ふんだ。
  26. 自分の端正な男子への日頃の関心の薄さが、こんな「どこかで見たのに思い出せなくて気持ち悪い現象」となってしっぺ返しをくらうとは…。
  27. あー、土曜スポーツの一橋アナだ。そういやいたな、そんなイケメンもNHKに。
  28. 今日というか昨日の大相撲、東の花道通路際にいたやたらなイケメン兄さんとその隣のシニア男性、2人ともどっかのアナウンサーなはずなんだが、どこのなのかが思い出せない。NHKには今あんな端正な若手いなかったよなぁ…。
  29. 最初に出て最後までしつこく残っていた喉の痛みも、ようやくほぼ消えた…。
  30. @nyanzira ああ、うちの茶猫さんも収穫した猫毛でボール作ってうっかり放置しておくと、なぜか噛みちぎって部屋中に散乱させます…。
  31. …多分、外食でごくたまに食べる、しかもこれまたホルモン中心が、うちの国産牛肉消費の機会なんじゃないだろうか。
  32. さすがに、牛筋とかトリッパはじめホルモン系は国産牛のものなんだけど、それも年に片手の指で余裕の程度しか買ってない。切り落としは基本オージービーフで、これまた年に10回買ってるかどうか…。
  33. 実は、普段国産牛をほとんど買っておりませなんだ…。

Powered by t2b