2010-05-17

  1. 受付時間終了を目前にして悪寒ぞくぞく。あれまぁ。
  2. うーん、やっぱり店に来てからずっと喉痛いな。流行りの風邪をくらったか。
  3. この時間のタイムラインのくいもの話題が危険なのは、皆さんまっさきに食べたいような美味いもんのことを呟くからだよなー…。
  4. @locksley6k 我が家も冷凍庫在庫と財布のしかめっ面により、まだてこね寿司はかみんぐすーん状態です…。こちらも、緊急事態のための冷凍リンガーハットちゃんぽんが邪魔で…。
  5. で、企みは「ンッフッフッフッー」でピークなんだきっと。
  6. @assam_go そうか「ウフッ」に企みはないか意識されてないけど、「ンフ」には企みが!
  7. @satokom よしまずはひとり巻き込んだ! www
  8. @assam_go これが「ウフッ」だと、マックスあるいは、ルーとソロモンに出てきたコノハズクの子供ですなー。
  9. うふ。
  10. @locksley6k うな玉きゅうちらしで見事なリベンジを決められましたw やっぱりこの陽気の食べ物ですねぇ。かつおのヅケは、ゴマを摺った当たり鉢に煮切った調味料を入れて、そのまんまかつお放り込んで作ってます。幾つも器汚すのは嫌。
  11. 最近うちの娘さんが、黒い事を言うだけ言ったあと、「うふ」と首を傾げながら目をくりくりさせて言うのが可愛い。
  12. @satokom 時節柄、みょうがの千切りなんかもいいですね(微笑み) 自分が作りたいが作れないものを詳細にツイートして、他人様を巻き込むという嫌がらせを展開しています。うふ。
  13. かつおは一人前70g前後あればいいかなぁ。漬け汁は米1合に対して、醤油も酒も大さじ微妙に1弱ずつくらいで。酢飯のシャリは、これまたやはり、普通の酢飯用のものよりもさらに気持ち堅めに水加減を。
  14. 醤油と酒1対1で合わせたものを煮切って冷ましたものに一口大に切ったかつおとおろし生姜を漬け込み、酢飯にしそ千切り、すりごま、万能ネギ小口切りなどと一緒につけ汁ごと混ぜるだけの簡単なお仕事です。
  15. かつおの手こねすしでも作りたくなるような気温だが、おそらく本日の夕飯は、納豆おろしツナパスタとなんかサラダ。
  16. 将来生まれてくる、自分とは血縁もなんもない、顔を合わせる事もない誰か、特に小さな子供のことを考えたりすると、もうちょっと日々のくいもんの量減らすか、と考える。特に動物性たんぱく質の量は。
  17. 今夜のうち、あるいは明日の朝、ホットカーペットカバーを洗ってしまっていいものかと思案している。
  18. 多頭飼育や環境変化に強いのは黒猫さんだが、同居猫のことをより強く好いていて必要としてるのは、茶猫さんなんだよな。誰とでも上手くやれる訳じゃない子の方が、発し出すと愛はつよい。
  19. 3才を間近にして、黒猫さんが唸るとこを初めて見た先日。彼女は基本設計が温和でフレンドリーだから、ここまでそんなとこ見たことがなくて、可笑しかった。茶猫さんの愛がいまだそれだけ濃いってことでもある。
  20. 黒猫さんから茶猫さんへの「うっとおしいから構わないで下さい」の意志表示は多彩になったが(最近ついに、唸った)、相変わらず基本仲良しな、赤の他猫どうしであるな。
  21. あたたかいので、もう、しばらくは布団に来ないんだそうです よ。明け方までは。
  22. どうしてぺーはいつもあちらの花道サイドに陣取るのか一瞬考えたが、花道サイドにいるのは一番の撮影チャンスなんだから、あたりまえか。で、西にご贔屓力士がいるのだろうか。
  23. 琴光喜に降り注ぐばるたん…。
  24. 幕内全取組に間に合うように風呂に入って、ようやく今顔から身体からあれこれ塗り終わったという。
  25. あー、ばるたん破れた…。

Powered by t2b