2010-05-14

  1. あ、いや、これはミニカー屋か。へー。
  2. バス降りた。連れ込み宿跡は2階をイベントスペースにしたのか。どんななっとんのだろ。
  3. @GrlldChsAsp 時折立ち寄るかっぱ橋馬嶋菓子道具店に「ここをほんのちょっとこのように」と無茶な依頼をする事、一瞬考えました。
  4. まぁ、先を考えての万札死守体勢なんだから、死守しますとも。当面のくいもんにも困ってない。それが何より。
  5. いや、まだ本格的にせっぱつまって困ってない、はずです、ええ多分。
  6. 使用される予定の万札ならあるけど、ついに使っていい千円札枯渇。2月3月にもなかったピンチ!
  7. 空を行くのは、三社祭取材の報道ヘリか。
  8. @GrlldChsAsp あ、マトファーあたりが「一口まんこ型」を作ってくれたら、あの赤い生地でプチフール焼き上げる気が起きます!
  9. @GrlldChsAsp 虹菓子はいいんです虹は。一種カーニバル菓子だしw 赤別珍ケーキはクイア非クイア、日常非日常見境無く出現してるらしいとこがこわいw
  10. 去年の文化祭でアゴかっこぬける程上手かったアコギ部の少年、娘と同学年だったそうで、子供の文化祭も見に行かねばなるまい。先日、生徒向け限定ライブやったそうで、うらやましい…。
  11. @parlan 行事の達成感を味わうべく打ち上げやってるというより、もはや、打ち上げのため行事こなした感があります、今回の娘w
  12. @stimeyuki まさにあれです。今の時期だと、素揚げした新じゃがいもと麻婆味にしたひき肉炒めあわせるのもいいのですが。
  13. 今月も、分泌物の中に無駄に白血球の死骸が多いというありがちな事態の他は、なんら異常のない検査結果であった。
  14. えーと、三社祭浅草寺の改修工事中につき、境内は入れないかも知れません。
  15. 明日の講習のあと打ち上げやんのかなと思ってたら、今日やっちゃうのねん。まぁ、食べ放題に行くならしこたま食べてくるが良いよ、お若い人々よ。
  16. そうか、娘は体育祭の打ち上げで夕飯いらんのか。
  17. 三社祭は開催中、たいてい1日以上雨が降る。そして月の半ばである。よって、すぐそばの祭りをよそに、吉原は結構な静けさである。
  18. @daichi いけません。せめて身体を温めるか、何か小腹に入れるか。温かいものをお腹に入れるのがベストでしょうけど。
  19. アブラナ科とともに今日も生きている。
  20. 今夜は、緑黄色野菜は小松菜使って、例のよしながふみの野菜入り麻婆厚揚げのにら抜きみたいなもん作って、味噌汁に大根と何か使って、そんなもんかな。
  21. @kumanesto あー、GEとかハミルトンビーチとか、元帥お好きそうです。素敵な思い出だなー…。そろそろ、夕飯くらい軽くしなさいと自らにいつも思うんです。思うんですけど。そうこうしてるうちに、年上の養女希望者とか出てますw
  22. みやびやまぁ…。
  23. ああ、明日の雅山はばるたんとか…。暗澹としちゃいかん、いかんけど暗澹。
  24. 現役終盤は、ずっと故障抱えてやってて、嫌というよりしんどかったんじゃないかなぁ。
  25. @maasaakoo サノス親方が頭を張っていたという暴走族の名前が「十二単」だったという話は、ちょっと笑えました。
  26. アスパラご飯!
  27. @maasaakoo 相撲入門後の自らの更正を振り返る講演会なんかやったら、引っ張りだこになりそうなんですが。特に地元周辺。…相撲協会にかなりハネられそうだなぁ。
  28. @locksley6k 旬のアスパラ、バターで軽く炒めてレモン絞るのが好きです。
  29. @maasaakoo 花道警備で良く見掛けるサノス親方の人気に嫉妬?
  30. 土俵上のおふたりともおなつかしや。
  31. あっけなく転がされちゃったなぁ…。
  32. 花道の奥をあまりに見せてくれないと、何が作為を感じてしまうよ国技館。あ、垣添
  33. ひよの山うちわ欲しい…。
  34. 今朝、島津アナがご案内するNY最新情報にて、一瞬画面に映ったんですよ。レッドベルベッドケーキが。アメリカ南部発祥らしいけど、こわいんですよ、そのケーキの色合いが。
  35. @hina_shella アイシングがほのかなピンク程度ならまだしも、ビーツの切り口なみの赤いケーキ本体って、見るまでは考えた事もなかったです…。かのジョニ子さんが「食べたい」とツイートしていて、このケーキ関連で2度目の驚愕。
  36. こないだも息子に「なにげに君の2つ前の学年って、昭和63、64年と平成元年が入り乱れてんだな」とか言ってた。
  37. 昭和64年生まれさんって、結構なレアキャラだよなぁ。1週間だけだったもんな。
  38. @kumanesto 半日以上の空腹耐久おつかれさまです。夜9時半回って食べるものじゃありませんね…。子供等が「母の味は何?」と訊かれて思い浮べるものトップだそうですが、わたくしどこの出身なのやら…。
  39. @kari_ko いっかぁぁぁん!
  40. 現実、使えないアイテムだなー保存の壷(2)。アイテム欄の節約たった一行分。
  41. @rioysd 塩むすびが3個なのに、保存の壷(2)しかなかったので、保冷剤を添えてデロデロ化を防ぎました。
  42. で、今までのシリーズににぎりへんげ系がいたように、新作にはきっとアイテムをバナナに変えるモンスターがいるんだろうな…。
  43. 塩むすびを作りながら「シレンのにぎりみならいって、見習いだからにぎる事を許されてない、だからにぎらない、って書いてあったけど あれ、にぎれない、だよな」とかぼやいていた朝であった。
  44. 今日の弁当は、体育祭な娘のリクエストで塩むすびにした。海苔をシレンのダンジョンに落ちてるやつのごとく巻いて。いや、メインは鶏の立田揚げですよ。
  45. @maasaakoo 皆さん新天地でも元気で何よりですよ。今、メインキャスター外れて元気にはじける島津アナ見て感慨に浸ってましたが、登坂アナもかー。
  46. このレッドベルベッドケーキっつうの、ホントわからん。生地に食紅入れて何が楽しい…。
  47. ああ、島津アナの清らかなボブは健在だ。
  48. ああ、やっと息子が風呂から出た…。
  49. グリーンフィッシュの大きめ袋が品切れていたので、同じイタリアもんのフォルツァ10のエブリディキャットというのを頼んでみたが、どんなもんだろうなぁ。こないだのネイチャーズ・ロジックみたいな高カロリーフードではないが。
  50. 大相撲幕内全取組見ながら猫のドライフードを5キロくらい発注したら、何かうっかりしていて注文操作を2度やらかしてしまったらしい。うう。ショップの方もすぐに分かるだろうけど、念のため同じ注文が重複していたら2件目はキャンセルしてねとメールを打った。
  51. …さすがに、あの時間にラザニアみたいなもんどかっと行くとつらい年頃になってきたのだな。ホワイトソースはせめてもオリーブオイルとスキムミルクで作ってるんですが、油脂が強いという事実には変わりがない。くぷー。

Powered by t2b