2010-05-10

  1. 今にも降り出しそうなまんま、夜まで来ちゃったなぁ。これで布巾やタオルが取り込まれてなくても、息子は許されてしまうのだな…。
  2. それとも、にらとえのきを炒めて、大根を味噌汁にするか。うーん。
  3. 「なんとかおろし」って、地味に便利なおかずだよな。なめこおろしで一品稼ぐか。なめこがいないから買おう。
  4. 無事に帰宅して鯖の味噌煮を作るのか、冷凍リンガーハットのちゃんぽんに餃子になるのか、微妙な帰宅前。
  5. @CatDelilah 赤い飛行船ではなく、鉛の飛行船でございます。
  6. お行儀良くしていればマイノリティの君らの存在を認めたげるよー、と多数派は言うわけだが。実態としちゃ、お行儀の要求基準がひたすらエスカレートしていくだけなのは、風営法改正の歴史あたりで証明されてますな。
  7. めんどくさいというのは、当然、自分自身の持つめんどくささについてでもある。制度なんかいらねぇよ、そっちはちゃんとこっちと向き合うべき時に向き合ってくれてんのか。というこのめんどくさい輩よ。
  8. @GrlldChsAsp まだマイノリティはビヘイビアを正せなんつう話が!
  9. 息子はちょっと前に退会したが、この不景気の中オルタナティブスクールあるいはフリースクールのたぐいというのは、かなり厳しい状態なんではないか。ふと。
  10. @mm_21 わたくし、75才まで働き続けられる身体を維持するのが今の目標です。
  11. そういや、プライベートで恋愛やらセックスやらをしなくなったのは、どうせ活動するとまた複数の相手を持ってしまって、ますます面倒な事になるなというのは、ある。
  12. @guremike おきのどくだけどかわいらしく、やはりおきのどくです。
  13. そして、この必死さはたいへん傲慢である。されど、わたくしには他に何も方法がない。
  14. 目標・とにかく倒れない。一時中断はちょくちょくあっても、ひたすら続ける。再開時期不明になるような事態はとことん遠ざける。
  15. このへんのちまちました必死さって、本当に自分といろんなものを切り離すというか、自分が経済活動と家事作業持続のためにあらゆるものを切り捨てるしかなくなってつまらんのだが。しかし、それが今の自分のキャパシティだ。
  16. 先の2月3月の稼ぎなんぞは、数年前ならもう対処しようがないレベルであるのだが。結局、稼ぎを増やす賭けに出るより、自分が家事作業に手間かけて支出圧縮する方が堅実か。身体が動かないと、それもどうにもならん事態が来る。
  17. この頃はもうずっと、常時頭の中の7割が「本日お客が○人来た場合の金の割り振り算段」と「茶をひいた場合のしのぎ方」で埋められている。悲しい事である。
  18. 仕事ではなく、昨夜の風呂でのストレッチをやや長時間やったための軽い筋肉痛。なまっておる。
  19. まー、多分「ゴールデンウィークの終焉ふたたび駄目押し」って感じになると思うんだけど、それでも、仕事だから行くの。
  20. 炊飯器セットしたし、塗るもの塗ったし、荒川アンダーブリッジやってるけど寝る。やれやれ、明日出たらまた休みだ。やれやれ。
  21. しかし、わけぎと油揚げを和えるには、この甘さの酢みそで「よし」という感じであった。
  22. まー、砂糖をもうちょい減らしてもいい感じだよなぁ現行の配合。おかずにはいいんだが、酒のアテで貝類など和えるにはちと甘過ぎるなこれは。
  23. メモ・辛子酢みそ。味噌35g、砂糖20g、酢大さじ1杯半〜2杯、練り芥子適量。

Powered by t2b