2010-05-11

  1. より高いお金払ってより精度の悪い検査じゃ、いやん。HIVキット即日もかなり精度が上がったみたいだけどやっぱり誤差を考えると、中2日は待つ。疑陽性出たかつての同僚さんのパニック、お気の毒だった。もちろん再検査では陰性。
  2. かつてのHIV迅速検査キット程じゃないけど、クラミジアも迅速検査は疑陽性出やすいらしいから、即日結果を売りにする検査機関は考えもんです。
  3. @tikuwa500 あー、甲のサポートがしっかりし過ぎてましたかー。東急PBがよろしかったのはなによりです。わたくしも甲の中盤だけが分厚いから、購入本格検討の際には試着だなぁ。こちらこそありがとうございました。
  4. 本当に、ものすごく素朴だけど、自分が無理を押す事が他人に無理を押させる事に通じてしまってるんなら、自分が無理を押さない事が他人に無理を押させないようになる事に、せめてつながっていて欲しいもんです。
  5. まぁ、とにかく、自分の定時を守るのも人の定時を守るのも大事ですよええ。
  6. @ponyorin_musubi 世代もあるでしょうね。もう子育てを手伝うったって終わってるし、家には奥さんがいるだけで、今更何を手伝うと言っても邪魔にされるか気味悪がられるかってお年頃でしょうから。
  7. @maasaakoo はーい。なかなか世間の休みに休まない奴で…。
  8. まぁ、現金チップとはいかなくても、ゴルフコンペでもらった使用品券とか図書カードくらいは出て来るし、残業代には足りないけど有り難くいただきますよ、ええ。
  9. @kantelen 場合によっては「これでも早いんでしょうねぇ、おつかれさまです。でも私の方はもっと、おつかれさまだと思いません?」とずいと迫りますw
  10. というか、どMでもなきゃ会社に滅私奉公して出世するなんつう真似はできまいよ。
  11. まぁ、お偉い人の方が何故かM性を秘めている人が多いようなので、それくらいのこた言っても大丈夫ですええ。
  12. @hina_shella 金は必要ですが、無理を押すとどうせいつかひどいブチ切れをわたくしが起こしますから、「今回を限りにもうよそへ行け」と直接申し上げてますねぇ。そうするとギリギリでも受付時間内に来たりして「やればできるんじゃないですか」と、この小娘に言われるw
  13. でも、具体的にどれくらい偉くないかも分かっちゃってるってことなんだよなぁ。個室持ちおじさん達、気がついてるのかなぁ。
  14. @kantelen 結構まだいるもんでして。具体的にどれくらい偉いか分かってくれないとつまらないから、きついこと言われてもわたくしのところに来てんじゃないかと。とほほ。
  15. 自分の身銭ちゃんと切らない奴はやっぱり遊びが汚いから、いらないなぁ。
  16. @maasaakoo ああ、日曜日は仕事ですすいません…。早いと夜は7時半なんだけど、遅いと9時でして…。
  17. ああ、そうか。あのおじさんたちは会社とその関連の人脈とのおつきあいこそが唯一無二のパラダイスだから、家に帰りたがる若いもんの事は分からないのか。うあー…。
  18. @kantelen 40代よりはもっと上で、会社に自分のお部屋があったりするような50代半ばそれ以降のおじさん、ですねぇ。彼等が見下してるいろんなものは、自分のために当然道をあけてくれると思っているフシがあるなあのへんは。
  19. @maasaakoo そのくそじじいが会社の金使って遊んでるんですよーw まぁ、かつてはそういうお客がいいお客だったんでしょうけど、絶滅寸前だし、どんどん切り捨てております。
  20. @maasaakoo んー。風俗嬢がいわゆる「普通の家庭生活」を営んでいるという想定がないのもかなりありそうですね。で、客であるということに必要以上の尊大に陥りやすいおじさんは多いかなぁ。残念ですが。
  21. 40代以下の若い世代には、「あ、今からだと残業させちゃうし、そこまで今切羽詰まってないからまた今度にしよう」という気遣いが結構あるんだよなー。
  22. @kaerudayo おじさん年代、家に早く帰ったって楽しくないしやることもない人が多いようで、「早く家に帰りたい」意識はシェアできませんねぇ。彼等の年代を意識改革するよりは、もう退場待ちした方が早いのかなー。彼等がいなくなると、幾分変わるような気もします。
  23. @kaerudayo 会社勤めの人々がもうちょっと早くに帰宅できれば、当然サービス業全般ももうちょっと営業時間短縮できたりして、ええこっちゃないのと思うんですけどねぇ。どうしても帰宅が遅い人のニーズに応じる方向に進んでしまう。
  24. で、そこで言ったバカがいる訳ですよ。「食事なんかコンビニの弁当でいいじゃない」とけろりと言った50代オヤジ。あれは本当に殺意が湧いた。
  25. 受付時間を1時間軽く回って来店したがる客にはこちらも「はぁ?」と思うんだけど、なんせ完全歩合。今日の金のために仕事して行く事が大半。常連さんだと「ねぇ、○○さんこのあと帰ったら何するの? 私まだあれやってこれやってそれやんなきゃ、寝られない」くらいの嫌みは言うw
  26. @kaerudayo ソープランドですら、こういうのあります。各女子の受付時間はネットに明記してあるしフロントもお客に伝えるんだけど、そのお客の側が当たり前に残業しちゃってるから、こっちも当たり前に残業するもんだとあてこんで、受付時間大幅にはみ出た予約を入れようとする。
  27. 「日曜の午後に休みの人まで借り出すのってどうなんだろう。結局1日拘束されてるのと変わらなくない?」と十代当時の私が訊いたらそれは母も同意していたが、あの「私たちはそれでもやってきた」感覚って、難物だよなぁ。風呂屋にもそういうの、ごまんとあります。
  28. なにげに、母が仕事の話をしていて「やっぱり古い世代だなー」と思わされたのは、日曜の昼下がりに行われる病棟会議に幼い子を持つナースが出勤しないと怒っていたりした時だった。しかし、子供と時間を過ごすよりも仕事をしている事に手応えを感じる親がいてもよかろ、とも思ったり。
  29. @kaerudayo 大手一般職でも、相当上から気を遣って「定時で帰ろうね。そのことで君の身分はどうこうされないよ」と大声で言ってやらないと、難しいでしょうねぇ…。システム作ったところで、現場に「使え」と言い続けないと、男性の育児休業制度みたいな結果にしかならなかろうし。
  30. @tikuwa500 快適な靴でありますように。わたくしもカタギ偽装外出用に検討しているシリーズです。
  31. 黒猫さんからも毛を剥いだ。たいていの黒猫の下毛は、こうい う感じで濃グレーなんじゃないかと。
  32. 茶猫さんも衣替え途上。そして本日、彼女が剥がれた下毛たち 。
  33. @tikuwa500 黒ばっかりですが、評判よろしいようです。http://5jp.net/KzjVX
  34. @mm_21 仕事してないでやる事ないと、身内にわけのわかんない干渉してうんざりされる年寄りになる危険が高いので、動けるギリギリまで働きとうございます。定年延長とかその後も仕事を続けるとしたら、皆さん少しは働き方変えないかしらん。
  35. @saitoyasuyuki いや、どーも君、下あごがあったんだなーと、妙な感動が…。
  36. …そうなってんのか、どーも君の骨格とか神経は。そーだったのか。
  37. @saitoyasuyuki この数日もばついからばっかりでよく分かんなかったけど、さいとうさん、アイコンでどーも君の中身が!
  38. 何かを調べたくてマックを立ち上げたのだが、何について調べたかったのか忘れてしまった老化現象。きっと急ぎではない事なので、とりあえずそのことは置いといて衣替え作業する。
  39. @kari_ko 見逃しましたが、「い」で「いいね」、「お」で「俺の話を聞け」と操作されるところが目に浮かんでしまいました。
  40. ひるめし支度しながら、ごどれいさんとくれーむさんのGoodbye Blue Skyでも聴こう。りとるぴーすおぶへっぶーん。
  41. 1日雨降りだなぁこれは。
  42. 今夜は早めにラザニアかねぇ。
  43. …ポレンタと同様のブツなのかこれは。
  44. @satokom 幾らパートさんばっかりでも、仮にも肉屋ならば部位まで指定しなくても通じると思ってたんです…。当時二十代前半の私も若かったが、社宅スーパー肉部門の人々もどうやらもの知らずだった…。
  45. (小麦粉をサラダ油で、あくまで焦がさずにあのドミグラス色まで炒める。玉ねぎだのセロリだの人参だなトマトピューレだの生タイムだの生セージだの大量のワイン類と合わせて肉を煮込む。煮溶けた野菜うらごしが結構たいへん)
  46. @satokom 諦めてマディラ酒も買って、ドミグラス仕込みながらビーフシチュー煮ました…。2日がかりで…。
  47. 今なら、「サーロイン塊と網脂」ときっちり指定して、帰宅してバラ肉が出てきた途端冷静に肉屋に電話を入れるくらいのこたできるんだが。当時はローストビーフ用の塊肉1キロと言えばサーロインが出てくるもんだと考えてるくらいには、世の中を信じてました。
  48. @kantelen 結局、お祝い事当日にローストビーフは作れず、2日後にビーフシチューが登場しました。あの頃は、今以上にクレームつけられない人だったしなぁ。
  49. @satokom 今からビーフシチューに転向しろと言うのかと。当日から煮込んでたら間に合わないのにw
  50. ローストビーフ、長い事焼いてないもののひとつだな。主婦やってた時代に社宅付属のスーパーで「ローストビーフ用の肉」を注文したら、サーロイン塊じゃなくてバラの塊が来てしまって、困った。
  51. 今朝も順調に茶猫お嬢さんに捕獲されている。
  52. @kaerudayo わたくしのはあまりな特殊例にしても、サービス業従事者は、会社勤めの人々が仕事はけてからが本格始動ですから、「皆で9時5時」は、ショップ店員ひとり親なんかには厳しいなぁ。

Powered by t2b