2010-05-06

  1. その、金で解決するなら一千万円からの作業を、ご近隣の人海戦術パワーでどうこうしあうだけの緊密さを保って行くという無理についても、帰路に考えて「うーむ」と唸ってしまった。
  2. なにげに、茅葺き農家の展示に行くと、かまどに火が入っていた。茅葺き屋根をもたせるためにはやはりどうしても火を焚かないと駄目なんだな。その後の消火作業の念の入った事よ。茅葺き屋根葺き替えは一千万円からとかで、そりゃ廻り普請とかいう制度もできるわなと改めて思ったり。
  3. ああ、江戸東京たてもの園に行く際には、脱ぎ履きが楽な靴で行くという鉄則を昨日忘れていて、娘ともどもちと難儀した。
  4. しかし、無垢の板でしか家を建てようがなかった頃をやはり「豊か」と言っていいのかどうかは微妙な感じであるよな。
  5. すいません。高橋是清邸で食堂の絨毯をちょいとめくりました。土足で踏んだ訳じゃないから許して。
  6. どうも、自分は欄間マニア寄せ木床マニアの気があるのかもしらんなと昨日ようやくにして思った。そしてなるほど、母の実家の欄間彫刻はあれ、相当なもんだ。思えば、釘隠しの装飾がある時点であの家、変なんだよな。
  7. そうか。2日続けて見たいもの見たから割と元気なのか。旅に出るとそうだもんな。
  8. @GrlldChsAsp やはり内地価格より百円弱お安い…。
  9. 島豆腐、高いなー。そりゃサイズも大きいけど、こんなに現地で高いだろうか。
  10. やっぱり、太腿は後ろ側の筋肉が使えてないのか。
  11. クロスウォーカーは「赤い靴」であると思う。無駄に余計に歩かされている…。
  12. ダイエットはしません今後も考えません。腹具合だけがすべての指針です。そして火曜に飲茶飽食して、昨夜から今朝まで腹に怒られました。すいません自他にある自然…。
  13. @ayayanami でじま、本当はポテトサラダにするより、素揚げであんかけとか麻婆的味付けにするとか、レンジアップしてジャガバタとか、水分飛ばしてやった方がより美味しいと思います。わたくしはこれ好きです。しかし、不惑を迎えるのにこの食欲はどうしたものかと…。

Powered by t2b