2010-05-05

  1. 今日はシートパックだなー…。
  2. @assam_go 昨日も今日も天気に恵まれて、明日は多分かなりやられると思いますが、3連休なので無茶しました。楽しゅうございました。
  3. ちなみに本日のピクニック弁当・おにぎりサンド(梅おかか葉唐辛子)、鶏唐揚げ、豆のマリネ(ミックスビーンズ缶、新玉ねぎ、プチトマト)、ポテトサラダ(でじま、にんじん、きゅうり)
  4. 本日の夕飯・スパゲティ・ボロネーゼ。デザート・キウイ。
  5. 昨日今日と風情の良いとこに出掛けたので、気分は満足してい るのだが、身体はやはりかなりくたびれた。
  6. 江戸東京たてもの園もよいところです。明治村欲だいぶんおさまったな。
  7. 野外でめし食うのやっぱり好き。
  8. ピクニック中。
  9. まぁ、自分もあんまり強烈なものは食べられないが、粗食提唱者の人々がやってる食材の取り合わせや献立もかなり珍妙だよなぁと思う。珍妙な事をやってる人が他の珍妙を指摘してるのは、どうなんだろうね。
  10. ところで、今日の違和感。http://blogs.yahoo.co.jp/makuuchi44
  11. まぁ、自分は駅向こうの住人だからなー。そのへんは谷根千のリアルな地域住民とは言い難いし、近隣でしかない、のだよな。
  12. いよいよ谷根千に人は溢れ帰ってるのに、地域雑誌の谷中根津千駄木は終わっちゃったりしてなぁ。女性ばかりで作ってた雑誌で、編集者さん達のライフステージとかもろもろ、採算ではないところの問題もあったんだろうけど。
  13. 実際、最近自分の休日(つまり世間の平日)でも、谷中に買い物に来るのをためらっている自分がいたりするんだよなぁ。でもなぁ、観光地になってしまった以上は観光客ニーズに応えなきゃいかんのだろうけどなぁ…。
  14. いや、娘がTシャツ買った店みたいな店がぱらぱらとあるのはいいんだうん。しかし、谷根千散歩の人々が酒屋の店先売りの生ビールと肉屋のメンチカツに長蛇の列をなしていたら、なんかものすごく空恐ろしくなったんだうん。谷根千ブームが過ぎ去ったらこの商店街どうなるんだろうかって。
  15. ところで、ひとつひとつは面白い店もあるのだが、全体として谷中銀座商店街のいわゆる鎌倉小町通り化について、うーんと考えてしまわない事もない昨今。地元民の生活ニーズからあんまり離れちゃうのは、どうなんだろうかと。
  16. 臭いが「取れた」って喜びたいところなんだけど、何でもってマスキングしてるのかってのはまず気になるんだよなぁ。しわも、ないのは喜ばしいんだけど、うーん。
  17. 柔軟剤を比較的最近の製品にして最初に驚いたのは、その消臭力というかマスキング力にだったが、次に驚いたのは、異様なまでの防シワ効果。いや、ありがたいけど。でも、何入ってんのねぇ?とやっぱり思うよね、こういうの。
  18. 裏面はこんな。
  19. ところで、本日娘が谷中銀座商店街で衝動買いしたTシャツが なかなかいい味わいである。
  20. まともに暮らそうと思うと、仕事がある日はだいたい夜の9時その前からこの時間まで何かしら片手間にやってんだよなぁ…。
  21. 明日の朝やろうかと思っていた洗濯物も済ませてしまい、本日の業務どうやら完全終了。明日の朝はご飯になるであろう。

Powered by t2b