2010-05-03

  1. 陽光が強く長くなって、身体は動くんだけど精神が微妙な追い付かなさでいる。
  2. 寝起きはいささかアレルギー爆発していたが、今は落ち着いた。なんだったんだろな。
  3. 三連休の予定は、明日つつじ祭と娘の誕生日祝い、明後日江戸東京たてもの園、明明後日は死んでいるという感じで。1日は家事以外停止させて。無理。
  4. さて、今日仕事に出れば三連休と。
  5. ああ、トリビュート番組なのかぁ…。
  6. うわの空とか言ってたら、清志郎が一瞬TVに出た。君は空を飛ぶのが大好きなんだ。
  7. 自分の高校時代を思い出すに、テストはいつもかなりうわの空のまま受けて、文系教科だけはいつもそれでそこそこで、受験に至っても結局うわの空のまんまでいたから、それだけのエネルギーをテストに向けられるというのがそも、すごい。
  8. 今日は、定期テストの後に友人がぱらぱらと口にする「圧倒的な無力感」を、ペーパーテストの前に生まれて初めて体験したと娘が言った。ただ、それでも、とっかかりは分かっているものと、どうにも手も足も出ないものの差はあるとか。
  9. それでも、とりあえず模試ごとに「何が足りないか」を掴んで少しずつ克服してるところえらい。ベクトル問題、苦手としていたのに攻略したり、えらい。
  10. 本日の夕飯・九条ねぎとツナと納豆のチャーハン、王将餃子、水菜と新玉ねぎのサラダ。数学に続いて国語、英語のプレステージ模試問題を見たらボクも鐘楼の金になってしまったので、手を抜いた。がらーんごろーん。

Powered by t2b