2010-05-02

  1. もう今日はずっと鳴りながらブラゲでもしてるがいいよ、娘よ。
  2. プレステージ模試の数学の問題と、余白に書き込まれた数式こわい。ボクも娘と一緒に鐘楼の鐘になる。りーんごーん。
  3. 「がらーん、ごろーん、がらーん、ごろーん。りーん、ごーん、りーん、ごーん」と、まだ娘が鳴っている。心配である。
  4. 模試ハイの人の声「今日はね、叩かれにいったよ。自分からっぽだから、がらんがらんいい音がしたよ。大鐘楼の鐘になった気分!」
  5. ちなみに、プレステージ模試とやらは、けほんこほん言ってる受験者がやたら多かったそうである。全国の受験生、まだ先は長い。身体をだいじにしたまい。
  6. 学校予定表を見ると、夏休み以降の模試の予定はないのか。書かれてないな。
  7. @humpback_egg なんでもかんでも受けまくると、5月は校外で記述が2回、マーク1回、6月が学校でマーク1回、7月が校外でマーク1回、校内で内容不明のが2回となります…。忙しないもいいところではないかと…。
  8. プレステージ模試はやはりプレステージだったそうで、帰宅したら娘がショックのあまり模試ハイになっていた。
  9. まぁ、現段階での模試は力試し道場破り感覚で楽しいらしい、ってのは分かる。
  10. 下半期は、駿台代ゼミのどっちかを捨ててもらった方がいい気がする。本人は講座受けるより試験受けてる方が楽しいと言っていても、やっぱり疲れとるじゃないか。今から疲れてどうなのよ。
  11. 思うのは、こんなに毎週模試ばっかり受けて土曜も学校提供の特別講習で、娘がさっさとつぶれてしまわないかって事だ。本人のモチベーションはまだ高いけど、スケジュールのない日曜は結構死んだように寝てる。
  12. 娘の学校が提供する模試がベネッセと河合塾だけである件、進学意欲が高い生徒からは評判が悪いらしいが、ボク河合塾模試しか受けた事がないからよくわかんないんだよな。
  13. またも娘の模試受験料を振り込んできた。今回は団体割引適用につき、割とお安い。
  14. 存外、速いものなんだなぁ。もっとゆったりたゆたうもののように進むと思っていたが。
  15. 浅草の空を飛行船が行く。
  16. かつて公共広告機構のCMに「もったいないおばけ」というのがいたと子供らに話したら、「どんだけ幼児にトラウマ植える気だあの団体は!」と息子。
  17. 勿体ないおばけが出るか否か、微妙な…。 RT@mythrim: 本日の夕食は、洋風豚バラ肉の煮込みがメイン。白ワインを入れるはずが見あたらないので、赤を少量使う。しかも、先週飲み残したメドックの1986年だったり。
  18. @assam_go (財布をかぱっと覗いて) うわーん!w
  19. 大型連休が取れないのは、自分の甲斐性の問題ですね。ああ零細個人商店。
  20. うわーん。明治村行きたい、大河内山荘行きたい、徳川美術館行きたい、田母沢御用邸行きたい、うわーん!
  21. @y_benjo 中身がねぇ、おじさんと大差ないですから…。(遠くを見る)
  22. しかし、この仕事を好きじゃないと言う同僚さんが多い。ボクは好きだよ!
  23. 朝一の仕事でお客を3回頑張らせる事ができたので、今日はこのままのどかに暇だとしても満足というか納得して帰れる。
  24. ああ、谷中の古本市も例年行きたくても行けない場所…。
  25. いやまぁ、こんなところじゃないと言えない事を言わせてもらえるもんだから言いたい放題、ってのは、本当にさいざんすわねw
  26. @y_benjo すでに女の子と言わない年齢のせいか、本物は洒落にならないせいか、あまりに本人が楽しそうだからか、誰も説教してくれませんw
  27. 平行輸入化粧品をどかどかと注文し終わったので寝る。自分にも地味に金かかるなぁ…。
  28. どーも君のボイス加工、本当にとってつけたような…。
  29. 修造は、ええ、いろいろめんどくさそうです…。でなければ、きっとものすごく業の深い面白さだ!

Powered by t2b