2010-05-01

  1. わたくしがそう叫んだ時の、赤パンツはいたさわやか系二十代半ばにいちゃんのドヤ顔が、またたいへんよろしかったんですが。しかし、どうして外見がさわやか系の方がいろいろ面白い事をしてしまうのか。一種の自信によってなのかw
  2. 今まで見た中で、瞬時に笑ったのと同時に相手の気合いに感銘を受けたのは、赤のビキニでサオ部分が筒状で収納式、しかも先端が解放されているというのを見た時だなぁ。「ここまでやる気に満ちた男子パンツ初めて見た!」って叫んでしまった。
  3. @qtbrowneyes 職場で時々「男子世界にもこういう気合いの勝負パンツが!」と衝撃を受けるものに出会いますが、…この気合いは、本当に対処に困るというか、厳粛に対応するしかないと腹を括りますw
  4. @qtbrowneyes 見られたが最後の、無限ドン引き地獄まっしぐらですよね…。
  5. …いやー、正しく「勝負パンツ」だけどさ、勝負かかったプレゼンの日にはくにしても、勝負かかったデートのに日にはくにも、どうかなぁこれ…。
  6. このパンツを履くなら、是非上のインナーは鎖帷子で! http://5jp.net/zLNKU
  7. まー、そりゃー外し無しでシンプルかっこいいのがあるよあのへんなら。贅沢ものが。
  8. 娘の気に入るような下着が見つかった。結局ウンナナクール(ワコール)だった…。
  9. 父は男どうしのつきあいとギャンブルに自分の稼ぎの大半を使うというわかりやすさだったが、母は少なからず滅私奉公を求められる職業のスキルアップのための投資が中心で、一見立派に見える後者の方が実は業が深いのかも知らん、とか、最近考えたりする。
  10. 自分の父母たちを見ても、彼等はおのおのが稼いだ金はまず自身のために使うたちであったが。あれはそれぞれ、そのようなモデルしか上の世代にいなかった、モデルがそもいなかったという境遇ゆえなんだろうな。
  11. わたくしが稼いできた金の分配や使い方を考えるに、なるほど自分は確かに女親であるのだろう。しかし、自分の金遣いのモデルは男(ただしオネエ、そしてバイ、何より稀代の外道)であるというねじれ。
  12. …ああ、旅成分が足りない。
  13. @yo_1 かつての都での日没もしみじみしていいものでした。良い旅を〜。
  14. 寺社と史跡と博物館ばっかり巡る旅、夜は早いというか、ばんめしがのんびり食べられていいです。なので、夜のライトアップ拝観とかやられるとちょっと困ります。
  15. 平城京址、春に行ったらタンポポがあちこちに咲いていて、復元工事中の宮殿見たり、役所の柱跡見たり、敷地のど真ん中を近鉄が走ってるのに驚いたりしたなぁ。
  16. @yo_1 たそがれ時の平城京址に行ったことがありますが、門は閉まってるけど土地の中は好きに散策できたはず。
  17. 今日は客室にちっともオーダーした飲み物が来なかったり、出前が遅かったり。「待つ」日なのかしらん。
  18. @chihiro_san バレエ王子のエピソードでございます。
  19. つくづく、あのひとはなんであんな遊びばっかり思い付いたんだろう。ネタを共有できると見込まれていたのはその通りだが。
  20. @maasaakoo 帰宅したら、さきほどのに続けてチェックします!
  21. 所作に形があるもの全般に使えますよね、ローザンヌ的解説。
  22. 「ひどい襖の開け閉めですね。この子の家には建具がないのでしょうか。それに、畳の縁を踏んで気にしないのは指導者の責任です」などと、オネエで言われる一種のプレイ。
  23. @maasaakoo それが、残念な事に声のみのご出演だったような…。台詞が印象的過ぎて絵面が思い出せないなんて、なんてことでしょう。
  24. ちなみに、ローザンヌバレエコンクールとその解説の凄さを知ったのは、息子父がわたくしの所作にローザンヌ的解説をつけるような真似をした時です。
  25. @maasaakoo よしながマンガに、まさにその切り替わりが使われてました!
  26. @chihiro_san よしながふみのマンガ(「こどもの体温」)でも、ほんのちょっとネタにされていて、ファンの多さを思い笑いました。
  27. @maasaakoo 毎年、若者の舞踏と跳躍も楽しみですが、あの解説から嬲りの語彙を学ぶのも楽しみです。
  28. @maasaakoo おお、ありがとうございます。かの解説は例年通りでしたか。
  29. ローザンヌ見逃した…。
  30. 炭火欲は天気による衝動として、最近自分の中で韓国料理欲(家で作る)が妙に盛り上がっている。こないだ作ったサンゲタンが期待以上にうまかったのがトリガーか。
  31. @satokom マリネした丸鶏とか粗挽き肉で仕込んだハンバーグ種とかも焼きとうございます。野外で鉄板焼き肉ではなく、塊がっつり。
  32. エア炭おこしとエアシュラスコでもしたろうか…。
  33. @kantelen 控え室の窓から見える青空がうらめしくさえ思われます。日光に弱いくせに野外活動好きです。
  34. 野外で炭おこして、塊肉あぶりたい。
  35. 親の職業はさておき、「うちの生活って、ものすごい普通さだよね」と娘が言った。ああ、自分が自分を中庸からなるべくブレないようにした結果、そうかもなぁ。
  36. 厳しい年始からの4ヶ月が終わって、それをもとに今年の最低悲観年収を予測したら、なんだかスリップ状態になってしまった。ぐわぐわ。
  37. 現役高校生だけの集団によるねずみ国周遊のパワフルぶりを聞くに、やっぱり自分はかなりまったりマイルドにあの国を楽しんでいたのだなぁとか思ったり。
  38. 11時より少し前、まだかろうじて世界ふれあい街あるきをやっていた頃に娘は帰宅。日焼け止めを持たせなかった事を後悔したが、やはり顔は真っ赤っかである。
  39. @hina_shella 幾ら何でも30kg超えしてるのが大半であろうそちらと同じ力を括約筋に求めるか、と思いますねぇ。やっぱり、なんかしらの多大な思い込みというか妄想パワーの力添えなしでは、あれは無理なものなのでしょう。

Powered by t2b