2010-04-29

  1. なんか、奇妙なふれあい街あるきが乱入してんな。
  2. 明日は娘がネズミの国で遠足。ごていねいにも再入場出入り口にて解散だそうで。閉園まで友人達に連行されるそうな。
  3. ダウニーとか、フレグランス使う人が多い国であの強烈な香りというのはびっくりする。しかし、我々幼形成熟なアジア人と違って、あちらさんは体臭もそれなりだからそれはそれでしゃあないような。
  4. かねてより使っていた普通の青いハミング・フレアがあまり見かけなくなったので、最近の妙にパッケージがファンシーなフレアの黄緑色を買って使ってみた。…匂いに過敏なタチではないはずだが、もしかすると最近の柔軟剤の香りは、あざとい方向に流れているのか。いっそ無臭出したら売れるぞ。
  5. なにげに糸井重里妻のCMを見て思うのだが、こてんと寝入れてそのままぐっすり7時間睡眠、寝覚めすっきりという眠剤を作るのは、やはりかなり難しいのだろうか。
  6. ああ駄目押しの毛嚢炎…。怒りは炎症も呼び込んでいかんね。
  7. ちきーんらいすによっくにったぁーあー、っと。
  8. 悪意に悪意で返すと、疲れるからやめときなさいな自分。ただ、怒りはしょうがなくあるな。
  9. とりあえず、息子には「本当に大学に行きたいってんなら、行きたい学校リストアップして見学会に顔を出すくらいはとうにやっとるのだよな?」くらいの意地悪は言った最近。
  10. 息子の通信制高校は、周囲から「あの学校を出るのはたいへん」と訊かされていたが、それはカリキュラムの難しさがどうこうというより、世に出る、あるいは大学進学の決意をすることを引き延ばそうと思えば幾らでも引き延ばせるゆえではないか、と、最近思い始めている。
  11. 誕生日はホルモン飽食ではなく、点心食べ放題がいいと娘が言うので、また中国茶館だな。食べれば食べるほど店員の愛想が良くなるあの店はいい。

Powered by t2b