2010-04-28

  1. 相手の心が離れつつある状態というのは、残される側にはわからんもんかなぁ。
  2. 収入グラフが丸2年くらいになったが、ピークが低くなったのと密度が低くなっているのは否めない。それで、店での位置にさしたる変化がないというあたりが、さらに暗澹と…。いや、よく暮らしてるよ最近の自分。
  3. 「…あの、このバンドっていつも、こういう隠しトラックが?」「はい。それが何か」「真面目な曲のおまけって、ないの? いや、これはこれで力一杯真面目にバカやってると思うけど」「そうです、いつも渾身のバカがおまけですよ!」
  4. @CatDelilah@wak_h 家のコンポから「星のアルペジオ」だの「OTOGAMEハート」だのが流れて来たときのわたくしの受けた衝撃をどう説明しましょう。さておき、次に娘が最寄りでない市街地に出た時には、ニューシングル2枚買って来るかと思われます。
  5. 「魔法の料理」も、どんなおまけ曲が余韻を台無しにするんだろうか。
  6. で、娘はBUMP OF CHICKENの本懐はおまけ曲にあると思ってるクチで。どしどしー、ふんどしどしー。
  7. 娘が「いろいろにかまけていたら、BUMPが2枚もシングル出してたよう」とあわあわしていたな。
  8. ヤマシンが生協に商品を出さなくなってるのは、幾ら小さなメーカーでも「供給が間に合わない」って事じゃないよなぁ。
  9. @masayaan メーカーに直接発注です。従業員が35人とかいう小さな白醤油専門企業で。
  10. 猫お嬢さんがたの爪切りと冬毛むしり終了。
  11. んー。やっぱり白だしのついでに注文しときゃよかった、白ぽん酢。
  12. 寝しなに三角定規なんかまじまじ見るもんじゃないな。
  13. 直角鋭角三角形が特に「やめて。角を折られたらあたしはどうやったって、台形ですらない不恰好な四角になってしまうわ」と、ひときわ高いひなり声を上げていたのには、何か変な心持ちにさせられたものだ。
  14. (続き)うっとおしいので、たまたま手元にあったハンドグラインダーを手に「角を削るぞ」と脅したら、連中は身震いし、「それともカッターで角をばっきり折るか」と脅したら皆逃げ出した。連中はよほど三角形でいる事が好きなのだと、自分はひとり合点した。
  15. 寝しなの妄想童話・正三角形と直角鋭角三角形と直角二等辺三角形がやってきて、どれが一番美しい三角形かを決めろと言う。心底そうなので「どうでもいい」と言ったところ、三角形たちはわちゃわちゃと喚き出した。(続く)
  16. 両親ともに「士」の就く資格持ちの技術職で、しかしそこからいろいろ変な無常観ばかりを得てしまったというのは、わたくしがいかにろくでもない人間であるかを示すひとつの側面であるなぁ。
  17. まして商材がね。わたくしいちおう無線技術屋の子供でございまして、近年のあの世界がもはや素人には、いやプロでも限りなく展望不可能であるということだけは、技術的な事は分からなくても、とっくに知ってる。それでわたくしの親は、現場からはなれざるを得なかったんだからさ。
  18. しかし、ほんとに、これはないわー…。
  19. そして、これを信じてしまった人にいわゆるdisりを喰らう事が、本当にどうだっていうのよわたくし、と、盛大なトホホ感とともに改めて思われたのであった。…とほほほほ。
  20. ふと、自分が見せられたかも知れないマルチ勧誘ビデオをYouTubeで見てしまい、「やっぱ、ないわー。これは、ないわー」とぼやいてしまう深夜。
  21. 高麗人参のおかげか怠さのない快適な手足の温まり具合。持病により熱いときは、ぼわーっと妙な熱を発していて、たいへんにけだるいのだが。
  22. どういう仕事するかはともかく、我々の世代の特に国民年金組は75才まで働ける身体維持しないといけなさそうだし、そこまでの無茶はしませんよええ。病も得た事だし。
  23. んー。不思議なくらい、我々業界の人間がちょっとスケジュールがずれ込んでるだけでまったく堅実に暮らしてるという想像がつかない人々がいるよなぁ。ボク、そういう世間の期待にはあんまりお応えしないからなぁ。
  24. 顧客から、今この時間から焼肉食べに行こうという無茶なメールが。正直に「今日は休みにつき、もう就寝するばっかり態勢。普段も遅くても夕飯は10時でござい」と返信した。まぁ、無理を承知で言ってるようだからまだよろしい。
  25. …ああ、そうか。結婚末期にきつい生活して定着したのか、この習慣。まだそのへんは呪われてるのか。
  26. 朝は卵と何かしらの加工肉を使うし、あまり厳密ではないんだけど、昼夜は1回の食事にだいたい1種類の動物性たんぱく質しか使わない事がほとんどであったりする。なんでだろうなこれ。ポリシーでもなんでもないつもりなのだが。実家にも婚家にもそういう習慣はない。
  27. しかし、割と少量ずつとは言え、珍しく2種類も動物性たんぱく質を摂取したもんだからけっこう苦しい。
  28. @GrlldChsAsp 韓国にも日本のすしのり的密度のものがあると、幾つかのレスポンスをいただいて確認しました。おつまみタイプも言われてみれば密度いろいろ。
  29. @yumiSONG 今日の焼肉手巻きはNHKグッチ裕三がやってたのを真似したのですが、たしかに普通のすしのりに仕上げにごま油塗ってました。新大久保でも地元日暮里でも、おつまみタイプの韓国海苔しかまだ見かけてないなー。探索が足りないと見た。
  30. @araipiyo やっぱりあるんですね。いただいたのはすしのりサイズだけど粗かったから、すでに中で切れていたりして。手巻きなので構わなかったんですが、普通に巻き寿司作るにはこりゃ困るなと。

Powered by t2b