2010-04-22

  1. あ、谷中花見撤収の折りに我が家まで花見資材を運んでくれた皆様、ありがとうございました。あのあとカラオケ行っちゃってうっかりお礼言ってませんでしたきっと。
  2. どっかの花見みたいな事しやがってw
  3. @ayayanami 実家近くのスーパー内ベーカリーで見たカメロンはこういう感じで、これまた愛らしく、やはり食べ辛かったです…。たしかに鳩サブレの比じゃないがぶっと行きにくさ…、http://cookpad.com/recipe/354872
  4. 皆で日本海に行ったとき、善良な地元住人しか来ないような海辺で彼等が午前午後とブーメランビキニお召しかえとか、いろいろ、楽しくはあったなぁ。
  5. @doggylife 最近は引きこもり生活をしていたのと、残念ながら知り合いの近隣業種の連中が金銭管理にあまりにしっかりしていなかったため交流が途絶えておりますが。ええ、ノンケだって構わず触ってしまうような連中が…。
  6. @ayayanami あ、実家付近で見たカメロンとちょいと違います。けっこうあちこちにいるのか。
  7. いや、視聴中。
  8. …マスター。(サラリーマンNEO試聴中)
  9. かつての、それなりに近隣組合特に男性の参加率が高いオフだったら、配偶者同伴でいらしたとしてもかなりセクハラを受けまくりそうな、そういう感じがひしひしと。
  10. …ああ、じのんさんは近隣組合の人々からもてそうだ。
  11. アウトプット鈴木、こわっ。
  12. よっぱらう以外で、自分のウィッシュリストに「ねえよ」なものを登録する方法なぁ…。
  13. @parlan もはやAmazonでうなぎまで売ってるのか。真空パックですよね…。ウィッシュリストから貢ぐいやがらせなら、今がチャンスw
  14. 深窓の令息www
  15. @maasaakoo 花見の最後に、他の団体さんが「よろしければ」と押しつけて逃げていきやがりましたw
  16. 最初にうわっと赤くなる割に、すぐに鎮静化すんだよなー息子。自分同様、あんまし酒による態度の変化もない。あ、娘には飲ませないでくださいよまだ駄目ですよ。
  17. @maasaakoo かのかを、ロックでいってました。
  18. @maasaakoo こないだ息子が、花見の折に他の団体さんから押し付け、もといいただいたかのか飲んで「こんなになんの感想も持たせない酒があるなんて!」と叫んでました。次はもっとうまい焼酎を飲ませる所存です。
  19. 昨夜、眠る前最後に調べたのは名古屋行き高速バスの運賃と空席情報だったが、「何をわざわざゴールデンウィークの空席を調べてるんだ」とセルフ突っ込みが入り、だいぶ冷静になった。
  20. @maasaakoo うわぁそれはまさこさんの頑張りが半端ではありませんでした。緊迫の重労働おつかれさまでした。言われずともでしょうが、慰労のビール飲んでください。
  21. 春になると茶猫さんの、「前足後ろ足持ち上げてひょいと曲げて、ころころよいよいと春を寿ぐ、愛らしい仕草」が頻出するのも嬉しい。先代とらおさんはこれ、アウトドア限定だった。
  22. @maasaakoo 春は注射と登録のシーズンでしたわねぇ。コロちゃんおつかれ。がんばった。
  23. 代替療法のひとなのかー。あー…。
  24. すべてのガン化するHPVから守ってくれるものではなかったはず。が、某メーリングリストで読んだ治験データでは、これは相当優秀なワクチンだなという印象を受けた。まぁ、大本営発表の危険はあるわけだけど。
  25. 子宮ガン予防ワクチン、たしか日本ではまだ一社のものしか使われてないと聞いたな。重篤な副作用の問題はどうだったっけ…。
  26. そんなわけで粉はたきなおして眉描き直した。
  27. 雨にも関わらずぼちぼち仕事したし、正直「もういつ帰ってもいいやモード」なのだが、こういう時に限って帰り間際に仕事が降ってくるので、気を引き締めていこー、自分よ。金、欲しくない訳がないんだから。
  28. 義務教育最大の呪いですよ。あの「みんななかよく」って奴は。
  29. まぁ、なんにしても「みんななかよく」以上の厄介な呪いなんかそうそうないと。「好きになれない奴とは挨拶以外で関わるな。そして、そいつの持ち場を荒らすな」じゃなんで駄目なんだろうな。
  30. あるいは、その「自由」の枠は、ちっとも「自由」たりえるものではない、と言うかもな。
  31. 先日こちらで絡まれた不思議な御仁もそうだったのかも知れないが、あまりの自由を前に自分が何をしたいのか思いつかない、思い出せない者は、その自由を呪うのかも知れない。
  32. 皆が自分のやりたい事をやる事が許され、実際かなりの者がやりたい事をやっているところなら、自分は生きていけるだろうと娘は思ったそうだが。もちろん、やりたい事が見つからない人々から娘は、相変わらずKYとして疎んじられている。
  33. 結局、問題は解決されたのではなく、「問題とされなくなった」のではあるまいか。そして彼女の日々は大過なく、今までになく楽しげに過ぎていったのがこの丸2年なのだが。再びの疑問が生じる。「何をそんなに問題にしたかったんだ小学校に中学校よ」
  34. 娘の脳の統合による問題の解消というのは、たしかにあるんだろう。しかし、それはそこまで劇的なものだったのか? という事を今更考え込んでみた駄目な親。
  35. @riko 気道に食物が入ってしまったままだと、まま誤嚥性肺炎になってしまいますが。よほどの病人や高齢者でもなければ咳で外に出してるはずなので、きっと大丈夫。
  36. @Takeakt 犬山市は、実は結構なリピーターで、もっぱらかつては近所にあったはずの夏目漱石/森鴎外邸でぼけーっとするのを楽しみにしています。リトルワールドくいだおれ世界一周も素敵ですが。
  37. 茶猫さんが、珍しく、今夜は娘の護衛をすると言う。ではよろしく。
  38. ああ、本当はね本当はね、明治村に出掛けたいのよ。
  39. いまだろくに通えていない江戸東京たてもの園の攻略計画を脳内で展開しつつ、寝る。弁当持参で行くのがよかろう。ゴールデンウィーク後半は、1日くらい余計に仕事休んでしまえ。
  40. うちの下の路地で、どうやら中国語らしき盛大な喧嘩声が…。熱いぜ大陸の血。
  41. 今日はなんとなく、「上野の宮様」について調べて夜を過ごしてしまった。春先に谷中墓地を歩いていると「けきょ」と鶯が鳴いていたりするんだけど、あの鶯は上野の宮様(三代目の、後水尾天皇の皇子かね、そのあとの人かね?)が京都から連れて来た鶯の末裔かもしらんのね。ふーん。

Powered by t2b