2010-04-21

  1. 大丈夫。いまどきの底辺は3パック百円の充填きぬごし豆腐ですよ!
  2. あの畳広間で滝を眺めながら、ひたすら豆腐ベースのものばかりを日本酒ちびちびやりながら食べるというのも、なかなか楽しいもんである。
  3. @ryo_jo おいしかったですよあんかけ豆腐。(あくまで恬淡と)
  4. もしかすると、悪い事をしたのかもしらん…。
  5. 家庭飲酒の段階・缶ビール1缶程度〜脱力して眠くなる。そこにもう2缶追加あるいはハイボール2杯くらい入れてみる〜一瞬だが無駄に元気になる。たぶん、今夜のはらぐあいの分岐点とも思われるこの辺で、いろいろ片付けてから風呂に行く。
  6. あんかけ豆富登場時、江戸っ子が競っておかわりして器を積み上げて行ったっていうのかなんだか。笹乃雪もここんとこ行ってないなー。
  7. @ryo_jo 力強くURLを貼り付け忘れ。http://www.sasanoyuki.com/ryori/index.html
  8. @ryo_jo ここの「あんかけ豆富」が、おぼろ豆腐ではないけどかなり近いかと。上にぼちっと練り芥子。
  9. 本日の夕飯・ジンギスカン(味付きラムロース肉、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、キャベツ、もやし、ピーマン、えりんぎ)、ご飯、ビール。
  10. ミートソースみたいな大量作り置きは「やむなし」でしているが、弁当用の常備菜を小分け冷凍しておくっていうのは、どうもパスだなぁ…。
  11. 駅周辺の用事は終わったが、この勢いでいなげやにも行って来た方がいい気がするよ自分。
  12. 今年の自分のひのき花粉被害はどうも軽いのだが、息子がなかなかひどいことになっている。
  13. マーヴィン・ゲイを聴きつついろいろ片付けている。
  14. 朝の娘ののんびり加減から、勝手に休日だと判断していたらしい黒猫さん、娘が出掛けるだんになって挙動不審に陥っている。
  15. 足指と足裏をマッサージしたら寝る。明日はかなりのんびり進行でいいやと思ったら、可燃ゴミがあった…。せめて8時起床だな。
  16. シャンプーついでに毎回頭皮マッサージするようになったら、あんまり頭痛が出なくなった。しかし、まだ後頭部の頭皮は張って硬いまんまである。以前は頭皮全体がびきびき突っ張っていて、そりゃ頭痛もよく起きてたわなぁ。
  17. 多毛家系なのに、将来を心配して週に1度は養毛・地肌ケア系シャンプーでわしわし頭を洗う四十路間近。いや、1度持病が悪かった時、分け目がくっきりしちゃいましてね。戻ったけど。

Powered by t2b