2010-04-19

  1. そうか、2人ともヘリンボーンのジャケット着てんのか。ご機嫌さんだねぇ。
  2. ほろ酔いのおじいちゃま2人が、1人掛けシートに前後して座って、男子高校生のようにじゃれているのがたまらなく微笑ましいぜ。バス車内。
  3. 暇ではありますが、控え室運はともかく、お客運はたいへん良い今日この頃。そりゃそうだ。本指とフリーリピーターばっかりだw
  4. 基準ドレスあるいはスーツがきつくなったらいろいろやる、くらいだな。
  5. 春の愛唱歌は「早春賦」と「朧月夜」です。今年は「春は名のみの」が長く歌えたなぁ。
  6. @kirikiri_sss 唱歌とか、かなり昔にクラシックにつけられたであろう文語体の詞、好きなんですけどね。消えたり消えつつある言葉だから、しょうがないんだろうなぁ。
  7. …でも、白だしがすぐ届くのはちょっと嬉しい。
  8. まさか、振り込みよりも商品先に届けちゃうのか? 小心者はびびるからやめて。品が来たらすぐお金払わなきゃ観念が、商品届くまでぐるぐるするからやめて。先に払わせて!
  9. @Pavement_Cracks テレビのデトックスサザエさん、原作パラレルとしても不気味な平和さですわね。原作のアクの強い人々が結局長閑に暮らしてるありさまも、不気味ですが。
  10. @yhonjoya 当日だけ地域の資源保管所のカギ開放してくだされば、多少遠くても担いで行くのですが。あとは知らぬと屋根のないところに放り捨てて来るなど、小心者にはできませんわね…。
  11. @dragondsk 我が家は、雑誌より段ボールの方が溜まるとしんどいのですが、そんな中、まとめ配送で頼んだのに順次発送してきやがるAmazon段ボールに殺意を覚えます。
  12. 神様にお願い・資源ゴミ収集日の朝はどうか雨を降らせないでください。紙資源が回収されるまででいいですから。しとしと降ってると、紙だけは出すのがためらわれます。
  13. @sango35dk 何をやってるのかは、タイトル見るとすごく分かりやすいですねw
  14. よりぬきサザエさんは、母の実家で読んだ幼児期。そして、原作サザエさん世界には結構高度な大人の機微があるため、幼児には難解すぎた。
  15. 久々に新聞のテレビ欄見て、本当に「よりぬき銀魂さん」なのか、と。いくら何でも、メインの視聴者層は「よりぬきサザエさん」知らない人のが多かろう。
  16. で、いつも思うのだが、わたくしは台所まわりのものと書籍とCDがあれば、あとはものすごく最低限でいいんだろうよ。
  17. 春になると、冬ごもりの巣を壊すかのごとく、ものを捨てまくるわたくしがいる。
  18. 高校授業料無料化ですがね。全日制なら36ヶ月、定時・通信制なら48ヶ月までの適用なんだそうで。まーそうですわねー、まー…。全国の高校生のみんな、留年しないように頑張れよ。
  19. あ、カネモリじゃなくヤマシンだ。たしかカネモリは生協にいつもいるやつだったかなぁ。そっちはどうも相性が悪かった…。
  20. @GrlldChsAsp おお。近場の業務スーパーで物色してみます。とりあえずはカネモリに白だしを発注しましたが、本当は日々でかい雪平で出汁をひいて、白醤油買えばいいんだよな自分…。でも、今はひとつでもハードルひっこめたい…。
  21. げ。梅味とかマンゴー味もあったのか。自分がエレンタール解脱してから増えたのかな。
  22. (参考までにエレンタールのフレーバー・オレンジ、パイナップル、青りんご、アセロラ、ヨーグルト、コーヒーなど)
  23. 本日というか昨日の夕食・中華丼(豚小間切れ、シーフードミックス、白菜、長ねぎ、しいたけ、小松菜、人参、しょうが)。デザート・デコポン
  24. いまだにラザニアとかシチューとかは、腹具合がいまいちだと油脂ぎりぎりまで減らして、牛乳を入れるところをスキムミルク溶いて入れたりする、くらいの防護策はとりますな。
  25. 変な話、病のピークから普通に食べられる、以前ほどではないがトイレ特急往復覚悟でも少しは飲めるところまで来て、余剰が身に付いて、変な勝利感すらあったりするわけですが。一般的既製服サイズからはさすがに逸脱しちゃいかんぞ自分よ。それは金がかかるからな。
  26. @hina_shella 置き換えダイエットは未経験ですが、エレンタールのトラウマで、今後「今すぐ痩せないと死ぬ・殺す」と言われても、シェイク系栄養剤だけは選択しません。あの状況では、本当にないよりずっと良かったんですけど…。
  27. フレーバーがね、フレーバーがね、入れた方がまだましなんだけど、全部「1回で飽きる、それどころか途中でしんどくなる味」なんだよ。でもね、タダなんだよ(涙)
  28. 腸に炎症性疾患を作らないで済む人には永遠に用がないであろうエレンタールとはこういうものです。わたくしは「生のさといも乾燥させて水に溶かしたらこういう味かもな」とおもってました。http://www.elental.com/index.html
  29. ええ、食うために生きてます。パンだけのためには生きられませんが、何が悲しいって悲しい食べ物を食べる不幸が最大です。エレンタール(潰瘍性腸疾患向け栄養剤)とその専用フレーバーで延べ1年以上を暮らしたら、くいものへの執着がむしろ増しました!
  30. パングラタンがおいしかった稲本喫茶室、銀だらの西京焼がおいしかったみさき、野菜がちゃんと取れた蘭園、何食べても家庭の味テイストで和めた五楼、なぜ消えた。(わっと泣き崩れる)
  31. @hina_shella こわかったです。わたくしももし仕出しの副菜に入っていたら「味噌…? 固めすぎた黄身酢…?」といぶかりつつ口に運んで、鼻から火花を噴出させていたのではないかと…。
  32. これ、生協で買う事にしてます。楽天で買うと、購入ページで気が遠くなるんだ…。RT 美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合 http://kotoripiyopiyo.com/2010/04/rakuten20100416.html
  33. 罰ゲームに出て来るしろものですよ。リアルからしあえ。
  34. 人様に、まして金を取って出すものは味見しろ! どんな激辛好きでもあれは食べられないぞ、見た目からして。何考えてたんだろうか、あれを作っていれた吉原の某仕出し弁当屋は…。(からしあえというものの存在を知らない同僚さんは、何かなと思いつつ食べて絶叫した)
  35. ああそうだ。こないだ同僚さんがとった仕出しでひどいの見たんだ。リアルなからしあえ。何を考えたのか、からしからしの形状してるまんまで何かの青菜を和えてあった! マスタードなんて優しいもんじゃなくて、和芥子で!
  36. ああ、きゅうりとわかめの酢の物とか、もう白だしお酢だけで味付けできて素敵。
  37. めんつゆは、創味より若干甘みが控えめな生協ブランドの「味の極み」とかいうのをここ2年使ってるなー。そこそこだし効いてるし、創味の安売りを待つよりもいつもぼちぼち安い。でも、やっぱりちょっと値段高め。
  38. 和え物とか酢の物とかに使うと、もう、楽で楽でしょうがないんですよあれ。白だしとちょっとのみりんと練った芥子でからしあえとか、水切りした豆腐に砂糖少々と白だしで白和えの衣とか。弁当のおひたしに使っても菜っ葉の色が悪くなんないし。
  39. 創味はめんつゆがたいへんあたりなので、白だしもきっと悪くないと思われ。しかし、やっぱり近所で取り扱いがない…。
  40. 紙パックなら創味かなぁ…。白だし作ってるかどうかわかんないんだけど。(調べろ)
  41. ヤマシン白だしラインナップ http://www.yamashin-shoyu.co.jp/shop/catalog/dashi.html
  42. 化粧落としてあったまるだけあったまって寝よう…。
  43. 今まで白だしというものをあんまり使わないで暮らして来たので、いろいろ生協扱いのメーカーのものを試してみたのだが。ヤマシンのが一番よろしかったのようん。他社の白だし、特に煮物作ると翌日の味の劣化がひどくて、常備菜に使えない。
  44. 待てど暮らせどヤマシンの白だしが生協に出て来ないので、ついにぶち切れてメーカーに直接発注。近隣スーパーのどこかにリクエストかけるかなぁ…。
  45. 蕗を茹でて、皮というか外側の筋をを剥いて剥いて剥く作業終了。

Powered by t2b