2010-04-16

  1. で、息子が「書道セットをなくしてしまいました…」と白状したので、その「殺し屋カバンの書道セット」をつい購入してしまったという…。
  2. たけのこゆだるのが先か、娘が風呂から上がるのが先か。なんにしても、たけのこ茹で上がってからでないと風呂に入れないのねわたくし。
  3. @ayayanami 値段がやや高いので、紛失責任を取って半額を出す息子と一瞬悩んだのですが…。あまりのネタ感に耐えられませんでしたw 内容が意外とまともなのと、紹介ページの紋切り型の文章と、狙いに狙った画像のギャップに心を打たれました…。
  4. @assam_go この書道セットがどういう企画のもとどういう層に向けて発売されたのか、気になります。多分、このページにあるようにお子様向けではなく「大人の習い事ニーズ」対応だとは思うんですけど…。届いたときの軽いがっかりの予感ごと、息子が楽しみにしているようでw
  5. 多分、次のクールのノイタミナが危険。
  6. おや、息子は津田さんを知らないのか。そんなもんか。
  7. @assam_go わたくしもたのしみですw
  8. .@ntakamuraさんは、最近のツイートから診断すると [ 39歳、女性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt#mkktr
  9. すごいぞ。生活垂れ流していたらそのまんまが出た。こないだなんか11才男性w
  10. もっと高齢の男性が出たりもするので、本当に最近の発言の傾向だけなんだなこれ。
  11. あ、息子さん28才男性でしたかそうでしたか。さすが十代半ばからミスドナチュラルに灰皿を差し出されるだけの事は。
  12. ちからつきる。
  13. 今朝もなんとか、諸般片付けてから仕事行く。やれやれ。(やはり天候により落ち気味)
  14. どうやら風邪の気配は追っ払えた模様。それにしても寒い。いつヒートテックインナーしまい込めるんだ。
  15. 昨夜茹でたたけのこは皮むいて冷蔵庫に放り込んできた。夜はあまりに遅くならなければ肉豆腐の予定なので、たけのこご飯からやるかなぁ。木の芽があれば、穂先を木の芽合えもいいのだが。
  16. 朝7時起床で、朝食と、やっつけメニューであるが娘の弁当を用意して送り出せるスキルができたこの2年。本日の弁当は豚ロース味噌漬けと、かぼちゃグラッセと、大根とキャベツの浅漬け。
  17. ただし、3口コンロがないとやっぱり無理。
  18. 仕事場控え室で生協カタログ第一次チェック。1時間の暇潰し。
  19. 控え室だけが着実に混雑してきている。やれやれ。
  20. 朝、どうも黒猫さんに「この寒いのをなんとかして下さいな」とクレームをつけられていた感じだったが、飼い主にはホットカーペットとヒーターをつける以上のことはできない。許してくれ。
  21. 黒猫さんの人間への信頼は、時として、人が全能である事すら信じていてたまに怖い。
  22. この時期朝の実家周辺はまだかなり寒いが、昨夜はひときわ寒かったであろうな。
  23. 本当に、こんなに寒いのにたけのこご飯だの豆ごはん食べてるのが謎だ。
  24. @GrlldChsAsp スキー宿のわたくしが使っていたベッド下でぐーすか寝ていたヤマネの事、また思い出しました。無事越冬しただろうか…。
  25. 「ベッドの下になんか小さいものが落ちてるなぁ」→むんず→ふわふわ→おや冬眠ヤマネ→そっとベッド下のより奥に戻す→帰りぎわ、宿のご主人教えておく。
  26. 一番窓際のベッド使っていたけど、部屋のストーブ点けても、ヤマネがいたとこは冬眠解除温度に至らなかったんだなぁ。
  27. 冬眠している小動物の体温って、冷たい床に落ちてたミンク毛皮マスコットみたいな感じだったな。しかし、毛皮の感じが明らかに生きてるものの質感で。
  28. 幾ら暇でもね、金曜の夜に一瞬のピークが来る事くらいは承知でいらっしゃいな。フリー来店して部屋が空くまでちょっと待つのも嫌って、野暮の骨頂でしょうが。
  29. というか、そのようにカリカリしている様子が裏にいる女子に洩れ聞こえたら、厄介な奴と警戒されて楽しく遊べなくなるぞ。
  30. んー。たけのこご飯に肉豆腐なら、なにか緑の菜っ葉が欲しいか。白ごはんじゃないからめかぶはやめとこう。
  31. あ、ますは昨夜茹でた大根のはっぱから使わなければ。ちりめんじゃこと一緒に炒めよう。
  32. あ、女性も対象だったの知られてないのかもしかして。
  33. まぁ、男女交際は何かの祝福あるいは呪いで封印状態にあるので、店にいないわたくしは、対世間的には性的指向がないひとな現在。
  34. 性的指向がない事と性別がない事はまた別で、そこに性自認がのっかるとさぁたいへん。
  35. 半端ない寒さだがバスを待つ。
  36. 寒い中、今日の脳内音楽は、アニー・レノックスが歌う「ダウンタウン・ライト」
  37. 寒さで悲しくなるのではなく、悲しくなるくらいの寒さにいきあうと、頭の中でアニーが歌う。

Powered by t2b