2010-04-15

  1. 殺し屋のカバンではなく書道セットだと? http://item.rakuten.co.jp/lapiz/hdsd/
  2. 首大根、小ぶりだったけど、本来ついて来ないはずのまるごとのはっぱがついて来たから許す。今菜っ葉もの高いしえらい。で。予想外に立派なタケノコが2本も来たので、大根の葉に続いて茹でている現在。どうも、たけのこご飯と若竹煮と煮物いっきにいけそう。
  3. 本日の夕飯・アーリオオーリオペペロンチーノ、玉ねぎと春キャベツのスープ、新玉ねぎとセロリと人参とスモークチキンのサラダ。
  4. 彼女も親のわたくしも、このちまちました金のふんだくられ方にはなんか納得できてないんだが。模試廃止して、アメリカみたいにセンターを二度三度チャレンジって感じにできませんかねと思ったが、そうだ模試よりセンター受験料のが高いw
  5. 受験産業に踊らされる親、模試参加料金支払い完了。最初に猛烈に頭をぶん殴られるようなやつを受けたいんだそうですよ、本人が。お前、自称ドSだったよなぁ?
  6. うーむ。わたくしとした事が帰宅途上なのにはらがへってない。
  7. @ayayanami 娘さん、まだまだお友達が心配でしょうね。それだけじゃない複雑な感情がご本人の中に渦巻いてるかとも。それはともかく、ご飯たべなきゃの気分になりますように。
  8. @Pavement_Cracks うわぁお大事に。わたくしもなんとなく、鼻と額に風邪っけの侵食を感じていますが、民間療法駆使で一晩かけておっぱらう所存です。
  9. @ayayanami びっくりしたわ心配したわの張り詰めた1日だったのでしょうか。おうちが泣ける場所であってせめてもでした。
  10. @assam_go なるべく、今後はついったでの実況やブログでの言及を避けようと思います。皆様への被害を慮ってではなく、わたくしの精神衛生のために。…帰宅したら、娘に精神的結界の張り方を教えてもらいます。
  11. ふぁぼったーを見て二度に一度いやそれ以上に、自分と家族が叫ぶ言葉はこれである。「君達、なぜそれをふぁぼる!」人生、そんなもんである。自分のセンスは、著しくは世間からズレていないと思う。
  12. @assam_go 外谷でしたかー。この世にまさかリアルにあのキャラそのものが存在するなんて考えてもみませんでした数年前まで。かつて楽天はてなでぼやいた彼女です。何度遭遇しても恐慌をきたします。うあー。
  13. せめて、せめて自分が彼の所属クラスタまわりの現役バリバリでなくて良かった! ほんと良かった!
  14. 密かについったを開始していた息子と(相互不可侵条約締結済み)、「自分のタイムラインに身内のRTが流れてきたら、吹くしかないよな」と昨日ぼやきあった。こちらがフォローしている方のつぶやきが彼のタイムラインに流れた午後。
  15. 翌日に匂いを持ち越さないにんにく量は把握したが、どんな少量でも、ともかく生あるいはちょっと加熱しただけのやつは論外だ。
  16. 夕飯の展望・アーリオオーリオなパスタとチキンサラダとスープ。…しかし、これ「軽い」夕飯じゃあねぇなぁ自分。
  17. あれ。魔界都市情報屋さんって戸谷さんだっけ外谷さんだっけ…。昔、そのへんにあったの読んだだけだからなぁ。
  18. 戸谷のぶうちゃんあるいは小早川のなっちゃんがリアルに存在したら、会いたいと思われますか。きっと会ったら後悔しますよ。
  19. @hina_shella さよですねぇ。いや、世間に石を投げられる仕事だからこそ清く正しく生きましょうなんてんでなく、リアルなぐふぇふぇ笑いを見たくないだけなんですが。
  20. へんにゃへんにゃへんにゃ(登場音)
  21. オレもそりゃ、セックスだちんこまんこだ言いますが。口を開けば品性を疑う武勇伝がずっと続くってさぁ…。ここが風呂屋の控え室でも、つらいわ。
  22. あまりにあまりなので取り乱し気味である。
  23. オレはこんなに女の子見た目にうんざりする輩だっただろうか…。
  24. 炊き込みごはん美味しかった、豚さっぱりしょうが焼き美味しかった、ほうれん草おひたしおいしかった。昨夜の天ぷら、紙敷いて温めなかったからちと油っぽかった。
  25. 変な雨の日だ…。
  26. しかし、真冬みたいな底冷えじゃあないんだよな。
  27. 客室がなかなかあったまらんのう。
  28. メガネのシャンプーって、車フロントガラスの油膜取り的なもんだよなとか、今朝も眼鏡を洗いつつ思った。
  29. 掃除機を3日連続かける事もなかろう。ちょっとゆっくり風呂につかってから出掛けよう。やれやれ。
  30. @karinlustig 「4月に雪が降る事もある」って感じです。本当に降られたら泣くけど。
  31. 今朝は寒いのに動けたぞ。どうしたんだ。通常パターンなら、6時半過ぎまで無為に過ごしたはずなのに。
  32. さむっ。外さむっ。
  33. 弁当を夕飯ほどの大作にしてしまったから、夜はパスタにでもしよう。
  34. 生姜焼き完了。ほうれん草はあとギリギリになったらおかかとあえてよし。
  35. さてほうれん草ゆでて生姜焼き焼いて来よう。
  36. @maasaakoo もうすでに1回やってみました。美味しいですおすすめです。本当は秋にやった方がいい取り合わせなんでしょうけど。
  37. えーとー、今日の仕事帰りにロッピーで娘の模試代金払って来る、と。申し込みから当日含めて3日以内に払えって、強気だよなー受験産業
  38. コーヒーメーカーが作業完了したか。
  39. たまたま塩鮭がひときれだけ残っていて、ごぼうの在庫と昨日安かった舞茸があったので、筧さんと同じ炊き込みご飯など作ってみた。おやつのおにぎりが一手間楽だわ。なんも混ぜないでいいし。
  40. 弁当の炊き込みご飯の仕込みおしまい。あとは少量だけ生姜焼き作って、ほうれん草のおひたしと昨日の天ぷらの残りでよかろ。
  41. そのへん見るに、明確な自己目標の設定って大事なのねぇ…。あたりまえだけど。そして、評価される、なんらかの形で序列化される事が、どうしてそんなに怖いのだろうか息子よ。んなもんはごく一面をそうされるに過ぎないよ。2ちゃん読むのやめたらどうだ。あの場所はそここじれさせた人が多そうだし。
  42. そして、息子は息子で毎年この時期にはいっぺんガリガリやるのであるが。夏以降だよ問題は。しかし、もう親の仕事がバタバタしていて声掛けしてもらえなかったからできなかったっていう年じゃないんだし、知らない。しくしく。
  43. ディスグラフィアさんには古文ノート作成時の書き写し作業がたいへんつらいようだが、最近はとにかく空き時間があれば少しずつでもやるようにしたようで、夜中2時3時まで深刻な顔で書き写しをやっていないのは、本人のためにも良かった。
  44. マンガだろうがラノベだろうが、とにかく本の形をしたものを馬鹿げた量読んでりゃ、ディスレクシアさんでない限りは国語はどうにでもなるというでたらめなメソッド。いや、そもディスレクシアさんは読むのが辛いんだからたくさん読めない。
  45. 河合塾の、模試成績によるであろう特待生へのお誘い手紙(たしか3月になってから届いた)のようなものは、いまだにやって来るのかどうか。1教科だけ突出してりゃいいのかと思ったもんである。
  46. 娘関連で、特に5月はけっこう被る模試があるようで、どれをどういう順番で受けるかについて相談に乗ってからいきだおれたのは憶えている。とりあえずのっけはプレステージw模試とかいうのを受けて、発奮材料にするとのこと。
  47. ぐったりだが、作業工程を頭に書き出して気が遠くなるありさまではないので、今朝も大丈夫だ。大丈夫なんだったら。
  48. よく寝たはずなのにぐったりとはどういうことか。

Powered by t2b