2010-04-10

  1. @Pavement_Cracks しばらく、また眉間の皺を気にしながら暮らすしかありません…。
  2. まぁ、ともかく洗濯物干して、紅茶入れて、昨日いただいたおいしいプリンでも食べて、また明日からの消耗戦にそなえると。…ああ、見たくない。
  3. うちで一番大人の対応ができるのは娘ではないかという疑念が、ますます強まりました。社交的でシビアな自閉スペクトラム
  4. 子供達に意見を聞いてみた。そういう事態に対して・息子「小中学生だったら、母と同じ。今は乾いた笑いで『あははは、死ねばいいのに』と首謀者に笑顔で」 娘「自分の世界の外に追いやって遮断するか、首謀者を哀れみに満ちた目線で見遣るか」
  5. 仕事メールは、業務時間内に寄越して欲しいものですよね。
  6. @hina_shella ああいうゲームの何が楽しいのか、およそその場から強烈な不快感しか得られないわたくしには、さっぱり分かりません…。
  7. ええ、この感情は社会正義のたぐいではございません。わたくしが醜悪なものを見たくないだけなのです。
  8. ああいう場面で、小学中学生の自分なら確実に癇癪起こして、首謀女子を正面からひっぱたきに行って敵をつくりまくった訳だが。それができなくなった今の自分は、むしろ退化しとると思った。本日は。
  9. オレはやっぱり、まったく美しくないものに対しては、眉をしかめる以外の対応はできません。それを肴あるいは玩具にしてみんなで楽しみましょうって趣向は、バカにした対象をかるがると上回る美しくなさだよ。
  10. 言葉の上ではものすごく誉めそやしつつ、とことん蔑んだ同僚女子達のにやにや笑いと猫撫で声も、それが理解できずどんどん調子に乗っていく出戻り女子の組み合わせ、醜悪以外の何であったでしょうか。
  11. 控え室にいる他の同僚が、一見痩せた彼女を誉めそやしてるようで、次々とんでもない事を聞き出して、またその女子が言葉づらだけは誉められてるもんだから、舞い上がって、幾らでもとんでもない事を話す訳だ。
  12. 昨日あたりからか。店に20キロくらい痩せて戻ってきた女子がいるんだが。それでも見た目もともかく、性根にまったく美しさがない生き物ゆえ、ご挨拶と最低限の会話以外、自分は関与せずを決め込んでいるのだが。
  13. @mythrim まぁ、そうなんですけどね。わたくしは今日仕事場で、また違うフェーズの醜悪なものを見てしまいまして。たいへん閾値が低い設定になっております。ああいうおじさんを鼻で笑えない。
  14. @mythrim その場にある力関係に思いを致さないまま、そのフレーズを安易に使う人が多いようですが。怒るならまだしも、大笑いしてるって…。駄目だあのおじさん、早くなんとかしないと。
  15. おじさんのあまりにあまりぶりに顎がかっこ抜けそうに。
  16. @mythrim この芦田というおじさんは、いったい?
  17. かつての皆様のご心配は、わたくしの中途半端な育ちの良さがこの業界で不適応を起こすのではないか、って事だったのだろうか。半分は当たりだけど、それゆえにまだ続けられて食べていけてますんて、大丈夫。
  18. 思えば、昔なじみの男友達な皆様、心優しく立ち居振る舞いもおとなしげだが、とことんえげつない部分を方面限定とは言え隠さない否定しないよな。いや、だから信用してんですけどね。
  19. つぶやく前に化粧直しましょうよ自分、ということで、粉はたいて眉ひきなおした。おしまい。
  20. 受けをガチでやる時に要する集中力に比べたら、ずっと猥褻な言葉でも言いながら攻め続ける頭脳プラス肉体労働の方がずっと楽しいのは、出るアドレナリン量が違うとしか思えない。
  21. @maasaakoo わー。どうしよう…。次にお会いする機会に是非お願いします。
  22. @maasaakoo 店の控え室にある時だけ読んでいて、今単行本を買いそうでこわいマンガのひとつです。なんというモデルマンガとか思いました。
  23. 仕事のせいじゃなく、自分の岡崎京子ベストはPINKです。次点がヘルタースケルター
  24. タイガーリリィの冒険のその後が気になる。
  25. 受け役比率が高い仕事での消耗のひどさは、やっぱり根本は向いてないって事なんではないのか。
  26. 受け要素が強いお客が来ると、むしろ元気になります。
  27. ろっこの9の読ませ方は、銀河鉄道的です。
  28. あ、違う。999999だ。ろっこ。
  29. @maasaakoo 痴漢鉄道999999999ってのもありましたー。
  30. @mm_21 友人の居候時を思い出すに、やはり自分は必要のない世話まで焼きそうなのと、落ちた時の誰にも会いたくない加減を考えると、すごく適性を欠いていそうです…。
  31. @marblexxx つべにあるのは吉井さん本人じゃないのですが「あー、吉井節」と思えます。自伝本はなんというか、我が身の業によるやらかしを思い出させられて、何度もフリーズしつつ読みました…。
  32. @kirikiri_sss ボクたぶん、見てきたものとか見てるものを話すの好きです。でも聞くのも好き。
  33. インナーマッスルが怠いのですなこれは。
  34. @mm_21 どうも往々にして、家をシェアしたいような人って、人と家をシェアしなくてもいいというか、シェアハウスなんぞに住んだら手間を一身に集めそうな人なんですよねぇ…。
  35. なぜ柄杓の柄をはじくのだろう。あの所作の意味を何度娘に訊いたら覚えられるのだろう自分。
  36. お茶で思い出した。卒業前に、娘の部活の外部講師なお師匠さんが免状下さるそうで、あんなあぶなっかしいありさまでもらっちゃっていいのか?
  37. @mm_21 3人くらいというより、3世帯でシェアできそうですよ。LDKは24帖だそう…。
  38. 最後に、日常に馴染まないセックスするお客が来たのが、今日のこのくたびれ感の一因なんだろうなぁ。いや、それも売り物ですからね。
  39. 昨夜つらつら考えたんだが、上手い下手とはまた別の次元で、日常に馴染むセックスと馴染まないセックスってあるよなぁ。
  40. センチメンタルな人間は、高確率で業が深いめんどくさい人間です。
  41. @marblexxx あぁぁ。どっかで放送したんですね。YouTubeでカバーを聞いて、自伝で歌詞再確認したら、ここのところ頭を離れなくて困ってます。そも原曲が好きだからなー。
  42. @Pavement_Cracks 冬真っ盛りより、3月あたりが仕事の暇による体力低下やら、年度末のまとまった出費やらでやられるようです。本格的な春になると、幾らか精神的危機だけはましに。
  43. @qtbrowneyes ちょくちょく前を通りがかる家なんですが。まさかこんな奥行きだったとは。
  44. あら添付できてなかったぜ7LDK。
  45. なんだこのシェアハウス向け物件。ただし7,680万円。
  46. こりゃ、早いとこ仕事が入ってくれた方が、まだしも気合い入れ直しになるな。
  47. さあいきなさーい、は、「生きなさい」だと思っていたら「行きなさい」だったのか。でもこれはダブルミーニングなのだろうよ。
  48. 最近、頭の中をいまだ聞いた事がない吉井さんのDon't Look Back In Angerがよく流れる。ちきーんらいすによっくにたぁーあー。
  49. だから、今日も働きに出ると。ええ、いい行動目標ですよ拘束時間があるってのはたぶん。やれやれ、やれやれ。
  50. 仕事なんてなんだってしたかないわいなー。しかし、仕事という縛りなしできっちり自律して暮らせるほど上等な人間でもないわいなー。
  51. その前に、1回洗濯できるからやっていこう。コーヒー最後の一杯。やれやれ、やれやれ。
  52. 普通に考えてしんどかったわな昨日は。昨日の結果として今日ずんと来てる身体があるんだけど、そろそろ支度して朝食食べて仕事行くわいな。
  53. とりあえずゴミ出そううん。
  54. 冬の終わりに落ちているうちに、ついでに体力まで落とした事に気付く春。そしてまたしばらくせっせとジムに通うという繰り返し。
  55. さすがに、昨夜のうちに出勤を1時間遅らせましたええ。

Powered by t2b