2010-04-03

  1. @ponyorin_musubi ウェブ人格とやらを完全に作り上げる事ができるって、到底信じられないんです。たいていなりきってるつもりでもつまんなく荒唐無稽だったり歪だから、お近付きになりたくないなぁという感じになるしなぁ…。挨拶を交わしてるだけが「繋がってる」と言うならともかく
  2. @riko しっかり締まってるの好きです。
  3. 干ししいたけも漬けます。
  4. さて、たけのこゆでます。まるごといきます。
  5. ついった上で発言して人と繋がれる人は、実はどこに行っても大丈夫だと思うんだけど。どうなんだろう。
  6. あー、背筋冷えた。
  7. ここんとこ家族でこじんまりやってたから、まさか、ちょっと盛大なのやらないでいるうちに、あんなことになってるなんて思いもしなかったんです。ええ、てんで思いもしなかったんです。
  8. メインストリート沿いのひらけたところは、もうあたりまえのように押さえられていて、んじゃ奥まったところ狙いでと入っていったら、なんやらぽっかりと平坦な空き地が。で、ペグ打ちヒモ張り作業を開始した途端に、やはり明日やや大規模な花見をする様子の人々が場所探しに…。…セーフ。
  9. ああ、また無縁死のフォロー番組か。って、ついっただ。
  10. ほんのちょっと前まで、あんなにサバイバルな花見場所じゃなかったんだよ谷中墓地。ちょっと奥まってるけど割と平坦な場所なんで、許してつかーさい。
  11. はーい花見の場所取り完了しました。たぶんなんとかなる。
  12. このスーパー通り雨タイム、いつ頃だったんだ?
  13. 仕事場から出てみたら、やけに路地のすみずみまで打ち水してあるんですけど。
  14. @doggylife ありがとうございまーす!
  15. @doggylife 素晴らしい! ご自分のお尻をお守り下さい。
  16. いわゆる谷中墓マイラーだと、「川上音次郎の墓付近」とか、ピンポイントスポットで場所が分かったりするのだが。森繁さんちの墓所は漠然としか知らない。長谷川一夫のお墓は意外と小ぶり。
  17. @kantelen またの機会にぜひー。
  18. 谷中銀座商店街が観光地化の一途なので、日曜日でも営業してる店かなりありますから、いろいろ現地もまた楽しいかと。
  19. @jinon おお、ありがとうございます。
  20. 【谷中花見】あっちでも告知しますが、開始予定時刻からしばらく、日暮里駅南口改札を出たところの喫煙スペースあたりにいます。
  21. 明日の当日参加方法・ntakamuraのページで案内している花見エントリーページを見る→何か飲み食いするものを用意する→日暮里駅に着いたら@なりDMなりをntakamuraに飛ばす 以上。
  22. すでにえらいことになってる明日の谷中花見、当日どたんば気まぐれ参加もお待ちしています。
  23. 昨夜大残業となってしまったので、本日帰宅後に谷中墓地行って場所確保してきますが、メインストリートから外れたとこになってしもうたら申し訳なく>花見参加の皆様
  24. @araipiyo またねぇ、そういう自分の小物ぶりにわびしさが募ったりしちゃいまして。まさにこのために稼いでるんだろう自分!とか、危うくATMの前で大声出しそうでした。
  25. (今回のマネー・ロスについては、これが具体的にどれだけの本数の仕事をこなした事で作った金かと考えてしまったのが、また、よくなかった。それじゃあ今度これだけを作るのにまたどれだけの期間が、とか、ものすごく詰めて考えちゃったのよね。そしてどんと落ちたと)
  26. はらくだしが小康になったので、明日の朝起きてまだ気分が落ちていたら「…まだマネー・ロス続行中か」と思う事にして就寝しよう。
  27. 理論は、こと自然科学の中では、理論の矛盾も出てるらしいけど、基本的には「戻し」が可能っていうのが、面白い人にはすごく面白いのかも知れない。実際娘がそうらしいし。
  28. そのへん、進化ってのはとことん一方通行なもんなんだな。犬種の作出とか、あれ進化じゃなくて突然変異の集積でしかなくて、それこそチワワとアイリッシュウルフハウンドは交配可能だと言う事実にもくらくらする。
  29. 生物にたとえちゃうと限界があるのは、ちょっと進化が分岐すると、そこにはもう「戻せない」ってとこだなぁ。交配的な意味で。まったく余談だけど。
  30. おや、先代達の話をしたら、眠っている黒猫さんが人の足に前足かけてきた…。
  31. @qtbrowneyes あ、先代は先代で、好き勝手に出掛けて帰って来てるか、もう次の何かになって前世の事すっぱり忘れてるかしてるんでしょうけど、それでも、もうずっと一緒にいる気でいます。先々代もおなじくで。そこんところは強烈に未練がましいかも…。
  32. まぁ、「おおもとを同一とする」という点で、樹の枝に例える方が正しいのかな。数式のルールみたいなものは、とことん同じなわけだし。
  33. @ponyorin_musubi すいません。そこんところが文系で。「樹は枝先だけでも樹皮だ節だ葉っぱだの特徴見たら、即座に何者かわかるじゃねえか!」とw またてんで違うんだろうけど、生物の亜種分岐みたいな感じの方が、細分化と言われると腑に落ちやすいのかな自分。
  34. よし、今度男性陣に「大丈夫ですか?」と訊かれたら、「ああ、まだちょっとマネー・ロスで…」と伏し目がちに言ってみよう。
  35. @qtbrowneyes 私はおセンチななりに、次のお嬢さんが来てくれたら割と元気になったクチですペット・ロスはw マネー・ロスと名付けた途端、ちょっと笑えて来ましたこの事象。
  36. さすがに、月の終わりに生活費含めていっぺんに60万円とかいなくなると、「うわあどうしよう、どうしたらいいんだこれ」って感じになるな。せめて某通信添削会社は、自分のショック低減のために月々払いにするべきだったんだよ自分。
  37. ついでに、今日とりあえず今の自分の状態に何か名前をつけようと思っていろいろ考えて、「マネー・ロス」というのを思いついた。あまりにそのまんまだが、ペット・ロス的な感じでね。マネー・ロス。いっぺんに大量の金が出て行ったための憂鬱と虚脱。対処法は、やっぱり稼ぎ続ける事か?
  38. 今日は吉井和哉自伝というか、超ロングインタビュー本読んでた。いやまーホントにね、おセンチって病気があるよね吉井さん。あれ、まぎれもなく病気だよね。
  39. @qtbrowneyes 湘南まるごとぶっとばせの姿勢で、果たしてどれくらいの人が救済されるのか心配ですw ちなみに実家最寄り駅もぶっとばし対象です…。もうかなり前から東京勤務の人々が住まってるのに…。
  40. しかし、我が母と我が娘の解説の仕方って、よく似てんなぁ。やっぱり似てるんだな隔世で。
  41. @ponyorin_musubi ああ、それは本当に、何を言われてるのかさっぱり分かりそうにない感じが…。やっぱり、証明されたかどうかの検証の際にも、幾重もの「翻訳」があったんでしょうね。
  42. @qtbrowneyes そのヒーロー、けっこう大雑把に細かいところは取りこぼして突き進んで行きますよね。おつかれさまです。
  43. @ponyorin_musubi そのへんがねぇ。結局自分の「理系のイメージ」集大成もまた、ドラマ版ガリレオみたいな貧弱なものでしかないんだなーと思いました。ラテン語派生言語くらいに分岐しちゃってるのかなー。
  44. ちゃう。町山さん。
  45. なにげに、町田さんの映画番組を家族で見ていたら、娘が塩基性物質の怖さについて駄目押し解説してくれた。いや、それお前のおばあちゃんが昔さんざん講釈してくれたから。
  46. それにしても、ポアンカレ予想の証明の話、文系の自分には「理系の人達もそんなに細分化されてんのか。理系ってみんな数式使って会話できるんじゃないかとか思ってたのに」という感じだった。証明しましたこうですって説明されたのに、みんなポカーンって。
  47. まー、だめんず体質の風俗嬢と、その子が仕事についてあくまで嘘つきとおしてて、なおかつ男性側が実際を知ってる上でつきあうのが、一番ヒモ立場としてはおいしいかなぁ。ぶらさがり成功って基本的にこのパターンだな。
  48. 挙げ句、上でちょっと長い時間頑張ろうものなら、途中でもどがっと突き飛ばされて「しつけぇんだよ、粗ピーの癖に!」と罵られて、背を向けて寝られる。これが現実。(君の夢など、木っ端微塵さ、そりゃそーおさぁー)
  49. @kintah …正気ですか? うっかりすると収入上位5%の女子でも、むしろ金を貸してくれと言いますよ。夜の営みは、さんざんご機嫌を取って久々にそこまでこぎつけたとしてもめんどくさそうな顔で寝転がってるんですよ?
  50. @y_benjo おつかれさまでしたー。おめでとうございます。
  51. 以上、息子の述懐。
  52. 「そういや、新宿でThis Is It観てた時、スムース・クリミナルが流れた瞬間、座席のあっちこっちから涙じゃないものをこらえる気配がして、自分もそうだったんだけど、不覚にもさらに笑いをこらえたっけなぁ…」
  53. せめて日本で育つ子供の支援をしたいんなら、公認保育の待機で無認可に入ってる幼児の保育費助成とか、小学校の給食費無料化とか、もうちょっとやりようってもんがあった気がするんだよなぁホントに…。

Powered by t2b