2010-03-30

  1. 話半分に読んでおこうとか思いつつ、自分が今使っていたり次に使おうかなと見当してるものが悪く書かれてないと、ついほっとしてしまうものであるな。
  2. もちろん、帽子付き帽子抜き混在で五体並び。
  3. ミニチュアモアイは、自分がもらっても困ると思うんだよなー。しかもたった1個もらってもだよなー。5個くらい並べないとなー。
  4. イースター島皆既月食見て、おみやげにミニチュアモアイを買いまくって配りまくるという迷惑な旅を、やってみたくないこともない。しかし、高い…。
  5. 日本通運のパッケージツアー、12日間でインカ帝国史跡ツアーも兼ねてんのかー。紙面に価格がなくて「3月上旬発表」って強気だねぇ…。天文ガイド4月号より。
  6. 7月11日はモアイの上で皆既日食かー。
  7. とりあえずうちでも天ぷらにするけど、日曜の花見にけっこう回せるなこれは。
  8. 実家からたらの芽来たー。
  9. 謀略とバイオレンスに溢れる小説には、なんだかやたら出て来る「鎌倉の老人」あるいは「鎌倉の御前」だが、なんであれは鎌倉なんだろうか。
  10. 「鎌倉の老人 島耕作」(息子)ああ、それはもう出世しようがないわー。
  11. @kari_ko 「胸像 島耕作」は、お若い方は知らない危険があるハナ肇風に弄られているところしか思い浮かびませんでした…。
  12. 家族全体で使う、3人中2人は液体ボディソープのほとんどが使えないくらいには皮膚過敏、ものすごく高いものは無理よ、となると、ルベルのナチュラルへアソープあたりは、まぁ適当なのかなー。次はそのへんか。
  13. @kari_ko島耕作 〜そして伝説へ」(娘より)
  14. 通販と連動してるからまぁどうかなと思いつつ、確かにミルボンのディーセスは途中からえらいことになったなと思い出す。http://shampoo.is-mine.net/i/shampoo/2shampoo.htm
  15. ジメチコンって、要はシリコンか。
  16. ←基本的に、TV試聴態度は年寄りと同じ。
  17. @maasaakoo 生活ほっとモーニングのお二人の安定感が、どうしても好きみたいですわたくし…。
  18. わざわざ民放っぽい番組作りをやることはないと思うんだ。うん。
  19. ああ、生活ほっとモーニングがなつかしくなってしまう…。
  20. @ayayanami 北海道や福岡勤務は出世コースだそうですね…。必ず戻って来てくれると信じて、北海道での登坂さんのご活躍を祈ってます。
  21. こないだもぼやいてたけど、国松元長官狙撃事件時効記念のごとく下がり続けているアクロシィ&タワーズの価格である。まぁ、より駅近くにタワー建ってるから、原因はそっちなんだけど。殺人未遂が時効になるほどの時間が経過してんだもんな。
  22. @ayayanami 朝に彼女がいなくなってはじめて、彼女が最近一番のお気に入り女子アナだった事に気がつきました…。
  23. もしかして:日曜日には若干量のたらの芽の天ぷら、あるいは胡麻和え。
  24. 朝に島津アナがいないことにまだ馴染めない…。
  25. 休日ですが、今朝も娘を春期講習に送り出します。

Powered by t2b