2010-03-29

  1. 煮たものだらけの夕飯であったという。寒かったからなんかぐつぐつやってたかったの。
  2. 本日の夕飯・金目鯛の煮付け、大根と油揚げの煮物、めかぶ、弁当に詰めた春キャベツと人参と炒り卵の炒め物の残り、玉ねぎと春キャベツのみそ汁、ご飯。
  3. @chihiro_san あ、やっぱり噂ほどじゃないのですね。ありがとうございます。まさこさんはすでに制覇してるとは。さすがですねwww
  4. まぁ、わかりやすくかっこいい、のありようだって変わってきてんだろうけど。かつてスーパーカーに憧れた子供のなれの果ての大半は、それを持てないまんま、好きでいるよねえ? 自分はそうだ。
  5. 洋楽が聞かれない、というのは、スカした若いもんが減ったというより、すごく分かりやすくかっこいいものはかっこ悪くなっちゃったせい、なのかなーとか思ったり。環境問題値段抜きにスーパーカーかっこいい! って若者が減ったのと一緒で。
  6. それにしても、スティッキー・フィンガーズと聞くと、ストーンズの面々の顔と並んでブチャラティが即座に浮かぶの、なんとかしたいちょっと。
  7. 今日ネット経由で来てくれたお客のご友人、えげれすから日本へスティッキー・フィンガーズカフェを持って来ようとしたそうで、お客は全力で止めたそうだ。たしかに、今の日本じゃあハードロックカフェが限界だろう。ストーンズファン限定は意外とコア過ぎる。
  8. 実際は噂ほど店主ルールはやかましくなく、飲み物がセルフサービスらしいのだが。どうなんだろなあのもんじゃ屋。
  9. 鉄板を覆い尽くすメンチカツと屹立するニンニクステーキを出す谷中のもんじゃ屋も、8人くらい人が集まるなら行ってみたいもんですが。
  10. あ、いや、もう一件ついった花見会やってるのかなという。まぁ、シーズンは一瞬ですからね。
  11. もしかして:日曜日の谷中で、もう一件谷中墓地花見開催予定が
  12. …そうですよね。普通そんな重いもんわざわざ街の本屋で買いませんよね。栽培土5キロ入りとか言われてもw
  13. いや、新聞広告にある「女はポルノを読む」って本の題名を見たら、「今は、てんで読まないし書かないなー」とか思ったんで。
  14. 自分の性的能動性がどういうことになっているのか、最近たまに考える。
  15. そういや、八重洲ブックセンターから持って帰ったんだよな、指輪物語全3巻箱入りセット。それしか買わなくても、余裕で本屋内喫茶タダ券もらって。
  16. @kintah 広辞苑指輪物語全巻箱入りだを売ってるんだから、もっと豪快なサイズに育つ何かの栽培キット、行けそうなもんですよね本屋。
  17. 今夜は金目鯛煮付けにして、他を何にするか考えてない。極小になったキャベツと何かを味噌汁に投入して、あとはめかぶでも出してうやむやにするか…。
  18. @kintah かなり昔、「野菜の本」とかいう植物栽培キットが売られてたの見ました。確かプチトマトあたり。
  19. こちらの商いがぼちぼちな時には、ぶら下がりに来るものを養ってやるのも、まだしも甲斐性ってもんだったかも知れないが。おだてられて気分良くされて、そう勘違いさせられてただけ、とも言う。
  20. 制服代や、出勤したら出さなければならないような「お茶代」も、店からの搾取だよなー。しかし、行商ブティック宝石商化粧品屋不動産屋出前関係違法博打屋、我々はどんだけの商いをぶら下げて食わせて来たのだろうか。
  21. @maasaakoo はーい。なんかあったらw
  22. いまだぼーだーほんアドレスでーす。(挙手)
  23. 地方は、風呂屋でも寮が持てるところが多いようで、実態の借り上げ家賃プラス光熱費よりもはるかに高い寮費を入居女子からふんだくっている店の話はよく聞く。
  24. もちろん、搾取は売春婦を抱える店がやるだけではないというか、店からの搾取なんか、てんでたいしたこたない場合も多々。しかし、地方に行くと店のやらかしの事例がよりえげつなくなる場合も多いかなぁ…。
  25. 遊廓のような上等なところはまだしも、飯盛宿だ場末の私娼屈だのダークな歴史を踏まえたいろんな制限が風呂屋にはあるが。搾取する側のテクニックはそんなものはものともしない巧妙さだったり。
  26. 1ヶ月あたり、3万だ5万だが足りない余ったに右往左往してるのは滑稽であるが、そんなもんだ。
  27. 基本的に、ケミカルたくさんの化粧品類が使えるのはまだまだ健康な証拠。
  28. ナンバースリーのカラーケアシャンプー・トリートメントの次の、カラーリング後集中ケアものを考えたりする。そのへんは使うのをやめる手もある。
  29. あまりにいろいろがはてしなく感じられるが、新年度は始められるのでよしとする。
  30. 今日の弁当・焼鮭、人参と春キャベツと炒り卵の炒め物、スナップえんどう、昨日のじゃがいもの煮ころがしの残り、ご飯。おやつ・葉唐辛子の佃煮と白ごまの混ぜ込みおにぎり。
  31. 娘のお友達もついったーをはじめたのだが、別の娘のお友達しかフォロワーがいないため、モチベーションが保てないらしい。フォロワーの少なさに悩むJKを見つけたらフォローしてあげてくださいね。健全なツイートを自負している方は。わたくしには無理ですから。
  32. あまりの寒さにより、お約束の気鬱です。
  33. とりあえず、あさめしをたべてみたら若干ずーんとしていたのがおさまった。
  34. 外気温が2度とか、いったい…。
  35. プロダイバーさんの仕事に、海上保安庁なんかのお役所機関が捜索を打ち切った後の、水中にいると思われる行方不明者の捜索があるというのは、あんまし知らなかった。というか、ずっと自費で行方不明の身内を捜し続けて潜ってもらってる家族が結構いる、というのは。
  36. 今日はお米育ち豚というのでトンカツ揚げてみたが、うん、たしかにうまかった。ロースの脂身ってあんまり好きじゃないと思ってるけど、えらい甘みのある脂身であったよ。
  37. まぁ、人間も生き物であるんだから、自然の中で死体を放置しといたら、普通に他の有象無象の生物の栄養になるよなー。あたりまえなんだよなー。
  38. 東京湾のシャコ伝説というのがあるが、プロのダイバーさんによれば、東京湾に限らず肉食性の魚(特に腐肉を喰らうタイプ)はみな、少なからず人肉を喰らっている可能性があると。しかし、確かにシャコ柱というのは、都市伝説のものほどすさまじくないが、あったそうで。…うーん。

Powered by t2b