2010-03-28

  1. 本日の夕飯・とんかつ千切り春キャベツ添え、れんこんサラダ、にらのおひたし、じゃがいもの煮ころがし、豆腐と九条ねぎのみそ汁、ご飯。
  2. 最低限必要なだけを自力で稼げなくなると、自分に対してもよそさまに対しても寛容さを失いがちになっちゃうのも、悲しいのですええ。
  3. ずっと前から、風俗や水商売には貧困ビジネスの側面もあったけど、景気が悪くなるとそこがどんどん拡大するのが嫌。
  4. 「そんなに稼げてないはずがない」とか、身内に言われると心が死ぬよな。やむない状況ではあったが、それ実は他人事じゃないんだ。
  5. 皆さん長々と風呂につかってっから、まぁ時間が押すこと。しかし、急遽出勤にしたらご指名さんが来てくだすったのはありがたかった。月末帳尻ギリギリでクリア…。
  6. @parlan 日中、高齢者ばっかりの会社主催ウォークラリーに参加した常連さんが冷えきって来店しましたよ。まさかここまで寒いとは…。
  7. すごいのさむいの。てぶくろして携帯いじってると手がかじかむの。
  8. パブリックに対する最低限の自己抑制って、必要だよなぁ。まぁ、そりゃ自分自身の課題でもあります。
  9. 旅で出掛けた先がとこもかしこもいいところだったというのは、自分の根本はかなり幸せな人間なのかもしらん。あ、それを思い出せるから、ボクは旅が好きなのか?
  10. はらがくちくなりました。
  11. 雨はまだ降ってないものの、本日決行だったら自分を含め、明日おしごとに行けなくなる人大量発生だったかもな。はらがへりました。
  12. 横綱、ロンゲ似合うなー。こういうレスラー普通におるな。
  13. 強いねぇ横綱。すごく安定して強いねぇ。ドラマチックじゃないねぇ…。…すまないが。
  14. バンプが「星のアルペジオ」で歌ったような「見た事もないような動き」ではない。
  15. 魁皇、今場所はしばしば見た事もないような動きが出るな。
  16. ああ、今日は武蔵川部屋幕内力士の皆さん、お揃いで黒星…。
  17. さーこれを見たらやっと気が済んで眠れるよ幕内全取組。
  18. 空間概念の把握能力みたいなもんって、ホントにいったいどうなってんだろ。
  19. 息子は、実は描けない事はないひとだしなぁ。
  20. 立体は掴める、でも立体を平面化して描けと言われたら固まるって、ああ、娘が図形問題を数学の中で唯一の不得手にしてるのと、まったく符合しとんのよね。
  21. 「美術部系との親和性」みたいな気風も、継承されて行くんだろうか。少なくとも娘はそうなってるなぁ。うーん。娘はまったく絵が描けない(でも造形は得意)のに。
  22. そうか。そーいや自分、絵を描く事もあるんだった。
  23. なんていうか、こー、ずるずるっと…。
  24. セクシュアルマイノリティってかクイアと一緒で、美大芸大生もなにかこう、きっかけがあるとずるずるっと芋蔓式で知り合いになるな。地元の親友も夏休みの度にうちに下宿して美大通信制スクーリング通ってたし。
  25. 奴は普通に2浪して美大予備校通って、出身は母子家庭だもんなぁやっぱり。
  26. あ、すまんかつての年下交際相手。君も立派な芸大生だったじゃないか!
  27. 芸術学科とかなら、べつだん美大予備校研究所の類いに行かなくても入れるんだよなー。
  28. @takowasabi 過労のあまり重症アトピーも出て、本当に大変な思いをしたようです…。お金持ちの家出身じゃない学生もかなりいるんでしょうけど、本人か家族の誰かが、ワリを食ったんでしょうきっと…。
  29. あのへんの学費は、資格職母の一大甲斐性だけで無理矢理捻り出したんだよなー。なので自分は高校全額自力負担して、大学は半額負担。
  30. 実家も、まぁとても金持ちとは言えないよなぁ…。
  31. @takowasabi 義姉は別の美大新聞奨学生やって入って、体をこわしました…。
  32. かつて在学していた身内が「中退した方が多摩美はステイタスになるんだ!」と胸を張っていたが、どうなんだろうかそれ。
  33. @qtbrowneyes いえ、息子に人生の方策を伝授していました。割とその場しのぎ系のw
  34. 一見穏和でいるとね、しばらくの間は協調性がないのを気付かれないんだよ。あくまで、しばらくの間はね。
  35. @CatDelilah 分かっていたのに予約しなかった自分を軽く呪いますが、出費として痛かったのは事実だし、吉井ソロは頼むからお大尽気分の時に出てねと祈り続けます。はあぁぁぁぁっ!
  36. @CatDelilah ゆびをくわえて、映像無しイエモンを聴いていました。いえ他にもいろいろ聴いてましたがw
  37. 子供等が「現実をちゃんと反映していて、厳しいよね。ダーマの神殿」と後ろでひそひそやっている。たしかに。ちなみに我が家のドラクエ知識は5で止まっている実は。
  38. ダーマの神殿で転職するには、レベル20まで頑張らないと駄目だよなー。
  39. しゃきーんのきー。(しゃきーんのきー)
  40. 選手がスケート連盟の政治的駆け引きに巻き込まれてるなら、それこそ彼らが一番の被害者なんだし。それをなんで選手叩きってことになるんだろうか。
  41. @kiq 選手をこきおろすのはなしですよね。ジャッジと連盟は幾ら叩いてもいいだろうけど。
  42. 作曲家の呉田軽穂さんは、きっと好きなんだろうなうん。
  43. @nijuusannmiri あれだけでもうユーミンの存在が肯定できます。喋らないでいてくれればもっとリスペクトできるんですが。
  44. @nijuusannmiri 赤いスイートピー原理主義者をお呼びに?
  45. 男おおかみの子供がおおかみ男になって、じゃあおおかみ男の子供はまた男おおかみになってループするんだろうか。
  46. るるるるるるる。
  47. る、るるるの歌がライブでっ!
  48. なんか、イエモン聴いて聖子ちゃん聴いて筋少聴いてるって、変な日だなぁ。いや、それぞれ聴くけど、続けてってのが。
  49. うちの連中の幼年期を見た方々には、近況はより味わい深いのかも知れない。
  50. @saitoyasuyuki 娘は、踊るダメ人間をカラオケで歌ってくれるおともだちができましたよww
  51. 辛さでテンション上がると聞いて、今週はもうそういうご縁なのだと思って、日本印度化計画を聴いてる。ナチュラル・ハイ&トリップ!!

Powered by t2b