2010-03-27

  1. 燃える辛さが、オレをハイにするぜよ。
  2. 自分と息子は、どうやら辛い物好きの自覚が薄いのに、かなりの辛いものがいける(翌日の事は度外視で)らしいのに、娘は唐辛子系わさび系の辛さ耐性が著しく低い。そして彼女は母と兄を罵る。「辛さってのは痛みなんだぞ。このドMどもが。自分はSだからそんなものはいらないんだ!」
  3. ひー。息子シレンがスーパーゲイズに囲まれている。ひー。
  4. @marco11 烏龍茶単品、かなぁ…。アルコールはさらにやられるだろうなぁ。
  5. @marco11 牛乳あったら飲みなされ。
  6. 聖子ちゃんに関しては、「赤いスイートピー原理主義者」です。岡村靖幸の影響によるものではありません。
  7. あの歌詞は松本隆だよなーって言うアプローチですぐ出て来たのが悔しい。
  8. @wak_h なんかあっけなく判明しました。「制服」です。
  9. 確か、そんな歌詞だったけど、タイトルが思い出せないよごめんなさい聖子ちゃん。
  10. @wak_h うしなーうときはーじめて、だいじーだぁーったことを、しーるのー?
  11. 以前カラオケで「真珠色の革命時代」を歌ったら、友人から「すごい予定調和の曲!」と言われてしまったなぁ。いや、だから名曲なんじゃないですか!
  12. のし餅切るのは、疲れるというかお手手が痛かった。包丁の背をぐっと掌で押して押して押して。
  13. あと、上野千鶴子が大昔書いてた「下着の管理は性器の管理である」って話も、全部がそうじゃないだろうと思う反面、「あー、それ、はまってるところがあるな」と感じたり。
  14. @hina_shella このへんの身体への無関心さって、全身のばりばりな凝りを放置してる男性が多い問題とつながってるのかもしらんなぁ、とか思いつつ、「感じない男」も読まないままでいます。たぶんこのへんのことを言及してる本らしいんですが。
  15. @hina_shella おつかれさまです。24時間営業はすさみますよねぇ。
  16. @kantelen ネットではひととつながるきっかけが、ネットの外では人と疎遠になるきっかけになりかねないというこの不思議w
  17. まぁ、「みんなで決めた事」に対して「それ最後まで反対しましたから」とか「いや、それ決めた場に自分、いなかったし」と思うあたりが、我が家全員の「場の当事者意識」のなさであり、協調性の無さですよええ。
  18. 「みんなで決めた事を守ってください!」って女子、いい大人になっても結構いるんだけど、ああいうき真面目さにはいまだ戸惑うなぁ。
  19. 娘の周囲を見ていると、女子は「女子たれ」という押しつけが少ないと、10才以前の面白さをちゃんと保存したまま成長してくれる気がする。小学校5年くらいで真面目にグループ作り活動してその規律の中に入っちゃう女子、確実に損なわれてるものがある気がするんだよなー。
  20. @CatDelilah おっしゃる前からもうそのようにw 先にSecond Cry聴いてました。娘と「ぼくはー、じゃがぁーー」と歌いつつw
  21. 自分がマックで鳴らしてる音をいちいちツイートの形にしていたら、どうしてもうっとおしくなるかなと思う。以前のみくしみゅーじっくみたいに、あえて見たい人が見られる程度でいいんだよな。あ、人のツイートに混じるのは全然。
  22. 買えなかったDVDボックスが微妙に悲しいので、イエモンを聴く。しくしく。
  23. よかった。干ししいたけ戻してしまっていたらいたたまれなかった。高いからな干ししいたけ。
  24. @kantelen 自分が子供の前で余計な修辞を使いすぎた事に気がついた時には、もう手遅れでした。あははははは。
  25. @maasaakoo はーい、あちらでお返事いただいたの確認してます。ありがとう。
  26. ちゃう。幹事力。
  27. いかん。監事力が落ちている!
  28. @coNa2bi 連絡遅れて申し訳ないです。天気予報に負けて、明日の谷中墓地花見、4月4日に順延します。改めて参加の可否をあちらでお知らせいただければありがたいです。
  29. いいなぁみんなでメカラウロコ。
  30. なんというのか、世間から見たオタ、マニアの異様さって、きっと「よく理解できない、なんかやたら細かいらしいディティールの修飾表現をして来る人達」なんだろうなぁ。そういう分かち合えなさが、マニアックさの欠片もない人達との間には、あるんだろうなぁ…。
  31. 背後「自分が持つダメ知識を駆使した表現、いけませんか!」 …いや。いいです。
  32. @kantelen どうしてこう、余計な修飾表現をうちの連中はつけてくれるんでしょう。
  33. @riko 遅い個別連絡ですいません。明日は濡れて凍えそうなので、谷中花見を4月4日に順延します。もう干ししいたけ戻しちゃったりしてませんか大丈夫ですか。
  34. @maasaakoo 今あれこれひっくりかえして確認作業をやってますw
  35. …それはすごい強引さだろうな。うん。
  36. 今日の花見なら、開花状況はともかく、夜までの屋外酒盛りにはなんとか耐えうる気候であったろうな。しかし、開花がなぁ…。娘によれば「強引に言えば3部咲き。音ゲーで16分のズレを押すくらいの勢いで強引に」とのことで。
  37. @maasaakoo うかうかして本来お知らせしなければならない事を忘れている気がしますが、花見、4月4日に順延でございます。
  38. 自分がダイレクトメッセージにものすごく遅れて気が付くもんだから、オープンエントリーの方には@飛ばしで連絡。
  39. @send_ 個別お知らせが著しく遅れてすいません。天気予報があまりにあまりなので、花見を4月4日に順延しました。
  40. まあ、今の仕事をこれだけ続けて家庭を維持してるあたり、半分くらいは絶望があるんだよなと感じるんだけど。これはよろしい事ではない。
  41. そういう現実を見ると、ふっと「ボク等は社会を作り社会に生きてるはずじゃなかったのか?」って荒涼としちゃうんだけど、安易に絶望しちゃいかんのよね自分。
  42. しかし。しかしいつも思うんだが、狩りが下手でわが子を全滅させてしまう動物の親を、道徳的見地から責める馬鹿はおるまいに。人間だと、よくあるよね。
  43. そういう例えも出なくなったらいよいよ危険なんだろうけど、まだそんな事を言ってられる、とも言える。
  44. こう稼ぎが悪いと、「ボクは漁場を知らない漁師!狩りが下手なライオンの母!うわーん!」とか、つい帰宅するなり愚痴を言ってしまうな。いかんよ。
  45. この世の美しさも見たいけど、この世ならぬ美しさを見たい。しかし、死ななきゃ見えないらしいわいな極彩色の極楽浄土。
  46. 手塚治虫が描く火の鳥(成体)の目線の遠さ、あの鳳凰の目と一生だな。こちらを見つつ、さらにこっちのはるか背後へ透過していく。
  47. そのへん考えると、ン十年置きの秘仏の公開なども、かつてはもっと強いイベントだったのだろうな。
  48. 若沖の鳳凰の目は、うなされそうな程のインパクトがまだ自分の中に残ってる。刺激が少ない時代に生きていたら、ああいうものは一生もので自分の中に焼き付くんだろう。
  49. @humpback_egg 明日の谷中花見は、天気予報に負けて1週間順延にしましたー。お知らせ遅れてごめんなさい。
  50. 白鵬と露払い太刀持ちの化粧回しの鳳凰、見るたびに「若沖っぽいなー」と思う。今日も見られないけど。
  51. 母が「そこまでエネルギー使うに値しない相手と生活するなんて、みんな不幸な結婚生活よね!」と言い切った時は、さすがに「母上様、それは不遜ってもんですよ…」と思ったな。彼女の結婚は、幸せなものだったのだよな。
  52. ああ、息子には最初の頃「しまわれているものは、使う時は出す。そしてまたしまう」と指導したんだわねあたくし。
  53. @locksley6k 自分が自分の家族を持つ前は、親子間こそ一方通行だと思ってましたが。一般的には夫婦のほうがはるかにひどいもんですね。私はあまりにどうにもならず、夫婦関係からは逃げてしまいましたが…。
  54. @kari_ko ふにゃだと、焦りも手伝って無茶な角度からトライされる方が多いのですが、そのせいもあるかと思われます…。
  55. わが母と同じことはやれぬと思ったのは、譲れない点やら自分に圧倒的正統性があるところを、父と徹底抗戦してたんだよなぁあのひと。まぁ、基本はたいへん仲がいい夫婦だったけど。母の猛攻はホントすごかった。あのエネルギーは、愛だよな。
  56. @locksley6k そのへんなんでしょうかね。夫からわが子に指導は行かないようだし、母親が我が子相手にだけ躍起に指導しちゃうの。
  57. まぁ、ちんちんに関わる限りは、まんこ同様にちんちんの最新情報も仕入れ続けたいと思います。ええ。
  58. 二十代も後半とか、とうに三十路の、しかも既婚だったりする男性にこういう「指導」するのって、情けないんですがねぇ。だけど、ボク等は「市井のちんちんの権威」だからな。
  59. おかあさんが面倒みないと、風俗のおねえさんが「手術に行く前に、今日から毎日ちょっとずつ皮剥く努力しようね」とか、「トイレの時、皮をちょっとでいいから引っ張って剥いてね」と指導する羽目になるのは、たしかに実態ってえもんだなぁ…。とほほ。
  60. 大多数を占める仮性さん達は、小用の際の若干の跳ね返りは仕方ないとして(自分で拭こうね)、尿道までを露出させていればトイレで盛大なコースアウトはまずあるまい。
  61. @locksley6k 接客すると必ず膀胱炎になるお客を抱えた女子、いるんですよ。トイレを毎回汚された上にそういう目に遭ってる妻、かなりいると思います。
  62. なんにも知らない新人さん相手でなければ、真性さんには徹底的なセーファーセックスでサービスが行われるというメリットがありますね。
  63. 風俗嬢が、真性のお客たちにどういう指導をするかというと。大半は「手術してこい」と言ってるかと。露出あるいは仮性のお客ならコンドーム装置不要の場面でも、真性さんは正しく、とにかく最初から着けらる。
  64. @odakin ある一定年齢以上のお医者さんのセンスだなぁと、笑ってあげて下さい。自作ホームページ黎明期の手作り感満載w
  65. @locksley6k たぶん、自分で自分の住まいのトイレ掃除したことも、パンツ洗った事もない男性って、ある程度いると思うんですよ。そのへんの体験があれば、少しは思いをいたしそうな気がする。
  66. @hebomegane 普通に漏れてますからw しかもがっと洗ってがっと拭けないからいつまでも未練がましくだらだらとw
  67. 象の皮膚みたいな硬い包皮に、拡がりをよくするためにステロイド軟膏塗って少しずつ剥くのは、自分はありだと思う。あのタイプの皮はホントに伸縮性がないから、真性さんのまま思春期入ったら手術適応じゃろよ。
  68. 夫婦間でそのへんの問題に向き合えない話合えないってのが、母が息子のちんちんだけはなんとかしなければ、ってなるのに、少しはつながってる気はする。
  69. まれに、わざと汚なくしといてこっちの反応を試すのもいるけど、底抜け無関心派が大半かなぁあれは。
  70. んじゃあそういうお客はまだ着衣段階からよれてるかってえと。これが、ぱりっとしたスーツ着てたりすんだよな。そのへん、自分の身体に無関心な男性の無関心ぶりは底が抜けてる。
  71. そりゃあね、事前の準備環境のハンデをものともせず、基本的には独身男性より既婚男性の方がちんちん綺麗にして遊びに来ますが。ひどいのは本当にひどい。パンツ一丁になる前から、アンモニア臭に恥垢臭。それについて、何も恥じ入ってない。
  72. @locksley6k 彼女たちの夫の、自らの性器に対する無関心さというか、その衛生加減とかトイレ問題とか、相当影響してると思います。
  73. 岩室先生は「コンドームの達人」でもある。
  74. @odakin やってますよー。岩室伸也先生ってお医者さんがすごく良心的に頑張ってますこの問題。
  75. まー、亀頭のすぐ下あたりハーロックの頬傷だってもっと綺麗だわな、っつうボコボコ縫い傷あとが残って、陰茎の中腹まで陰毛ずりあがってるようなつんつるてんぶりを幾つも見ると、ひでえことしてんなと思います。包茎手術。
  76. 子供が物心ついたらちんちんの扱いについて話はできないと思うから、幼児期になんとかしちゃおうって焦るのかな。
  77. @odakin そうなんですよね。美容形成外科あるいは自由診療泌尿器科による亀頭包皮切除手術は、だいたいがぼったくりで、しかも仕上がりがひどい。手術適応じゃない人にまで受けなきゃいけないような気にさせてるのも問題。
  78. そう、本来はとっても低コストな手術が、コンプレックス便乗商法になっちゃって、自由診療のとんでもない価格の手術になっちゃってんのはこの国独特の問題。
  79. @odakin 亀頭包皮環状切除は、一応HIVやHPVの感染率を低下させるそうですよ。サハラ以南のアフリカでは、低コストの性感染症対策として注目集め中。
  80. まぁ、そりゃ仕事楽しいだろうよ自分。うん。
  81. @fortunathefate いろんなプレイをいきなり中断して、ここばかりはおねえちゃんもお客も全室から陽気に! www
  82. @toya いつも心の中でね、叫んでました。ええw
  83. しかし、「テキーラ!」と、店内全室から低い声が洩れても、皆が陽気に雄叫んでいても困るだろうに。
  84. あまりに見事な落語的展開であるな。
  85. 与太噺 RT@Take_J: よッ!物語っ!@nagayoshy よッ、ダフ屋…え、物語?@Take_J つか物語り入れよッ!@nagayoshy ふふ、来たな。よッ、八百屋ッ!魚屋ッ!乾物屋ッ!うどん屋ッ!@Take_J よッ!明石屋ッ!音羽屋ッ!克之屋ッ! マイケルッ!
  86. @kari_ko 店内音楽がひたすらラテンチャンネルで…。以前はテキーラまでかかる駄目押し。今はお客に向かって「かっとばせー、○○!」と声援を送りたくなる衝動をこらえていますw
  87. ああ、木屋のエーデルワイス(包丁)が欲しい…。
  88. 仕事中にマンボNo.5やタブーがかかる困惑を、店には是非ご理解いただきたい。春のセンバツなこの時期、ラ・マカレナなんかも困る。
  89. 昨日ボダブレイベントに出掛けて、あまり出世してないサブカードで狩りまくったといい息子、もう立派に汚れてると思う。
  90. @maasaakoo 混んでる日も途中不思議にぱらぱら座席が空くんで、早めに行けば最初は立ち見になっても座れたりするんですけどね。座席は割と容赦なく堅いです…。
  91. 浅草の町の性質上、浅草演劇ホールって、昼の部にやたら力が入ってんだよなぁ。一般的に、夜の部の方が空いてる印象がある。で、微妙に客層が若くなる。あくまで微妙に。
  92. @maasaakoo 平日でも団体さんが入るとかなり混雑しますし、特に昼の部の中入前あたりからは混むんじゃないかと…。基本、立ち見は覚悟になると思います。
  93. 長野はここんとこ、ひたすらスキーで菅平に行くばっかだからなぁ。雪が少なかった年、最終日にゲレンデには見切りを付けて行った無名館も、今度はゆっくり見たい。昭和のポップさモダンさと、それをぶったぎった戦争と。なんとも言えなくなる場所だった。
  94. 高遠は桜の季節でなくても、一度行ってみたいんだよな。夏の木曽路ももう一度歩きたい。
  95. 未来を怖いとは思わない、といういまどきの子供がいたら、それはかなり強力な能力だと思う。
  96. 次世代に基盤のなさの再生産をやらない事は自分の重要なテーマなんだが、どんなもんかなぁ。自力で基盤整備って、能力も必要として、幸運もかなり必要だよなぁ。
  97. 風水商売の世間イメージと、特に収入あたりの実態の解離、いよいよなんだろうなぁ。仕事は知っていて収入相場を世間イメージで見てる家族を抱えている女子は、家族に実態を理解してもらう事に難儀している。
  98. 「母の気分が分かってきましたよ」とぼやきながら、今日も今日とて、娘は春休み講習に出掛けていった。
  99. 「ショウギダオシ」って災害が出て来るの、「ぎゅうぎゅう」って短編だったよな。SFバカ本で読んだ中でやたら印象に残ってる話。まさに立錐の余地もない世界の物語だった。
  100. タスポ、プラスチック製の分厚いポイントカード満載の家の財布に入れたまま使うと反応悪い。
  101. まぁ、「余剰はスタミナだ!」を自分が標榜できるのは、この体重である程度動けて、白血球以外の健康数値はたいへんな健康体であるゆえはあると思うが。白血球はいつでも12000越えてるぜ。17000とか行くとけっこうきついぜ。
  102. 何故デブプライドあるいは豊満プライドを獲得できない女子はかくも多いのか。あまりにお手軽な自虐ネタなのか。余剰を愛する男女はその自虐に悲しんでいるらしいぞ。
  103. 最近深く静かな感銘があったのは、原田芳雄退院&活動再開おめでとう企画「原田芳雄だけが嬉しい、タモリは悔しい、カシオペアの旅自慢語り」だな。次が城プラモカスタマイズ。さらにその次点がみんなでスチールドラム製作。
  104. タモリさんの趣味だけの会か。
  105. あ、今日は近田春夫だっ。
  106. 「あの通りには時々チープな掘り出し物があるからいちおうおさえとく。でもタレントショップっていうのは、どうなの?」的スカし方だったわけだ。我々の本拠地は表参道そして代官山恵比寿だ、みたいな。
  107. 80年代前半オリーブ少女文化のものすごい影響化にいたわけじゃないけど、オリーブ少女にとっては、たとえ郊外・地方住まいでも、当時の竹下通りがすでに放っていた観光地のダサさは、間違いなく忌避されるものだったと思う。
  108. 原宿の混乱に巻き込まれた女子中学生のインタビューがネットニュースにあったけど、西東京市から来たというのが、「ああ、まだ」という感じがしたんだよなー。報道した側も、少なからずそういう意識でこの女の子の声を取り上げたんだろうけど。
  109. しかし。皆さんそんなに「有名人」が見たいんだろうか。竹下通りっていう場所独特の性質はあるだろうけど。というか、いまだ竹下通りがその性質を持っていた事にびっくりした。
  110. で、もちろん「4月4日なら行く」という方も、引き続きエントリーどうぞ。
  111. 【花見順延】雨が降らなくても確実に凍える気温と開花の悪さにつき、谷中墓地花見を4月4日に順延いたします。順延日程での参加の可否は@飛ばしでもDMでも花見ページでも。
  112. さてもういっぺん各位に。
  113. 「3人」だらけの夜のニュースヘッドライン。

Powered by t2b